2015_10
13
(Tue)10:27

ハロウィン2015

薄桜鬼コラボvitaなど購入しまして、ステッチのほうはすっかり停滞している今日この頃。
恒例のハロウィンものだけは刺そう!と始めたら結構のってふたつ出来ました♪

151011.jpg
(C)Aliolka design フリーチャート

ちょっと歪んでしまった・・・。
そして中心もずれて下に間抜けなスペースが出来てしまったのは
レースで誤魔化・・・せたかしら? ^-^;;
28ct、DMC。

151012.jpg
(C)Blackbird Designs
「Trix or Treat」より "All Dressed Up "

指定糸はWDWとGAだけど、DMCで。 32ct。


現在進行中の大きめなのはBNのドールハウスとEVA。
いつ完成するやら・・・。

2015_08
17
(Mon)10:54

アリスのビスコーニュ

先日購入した本「フランスのかわいいピンクッション ビスコーニュ」から
早速ひとつ刺してみました。

150815_2.jpg

Filosofiさんデザインのアリスのビスコーニュ♪

150815_3.jpg
両面とも可愛くて、裏表選べない、困った ^-^;;

150815_1.jpg
あまりに可愛いので、仕立てる前のも載せておく!
四隅や小物まで、すべてが可愛いのです♪

毎号買ってるステッチideeで、「あ、これ可愛い!」って思うとたいていFilosofiさんのでした。
先日チャートも購入させていただきまして、早く刺したいんですが
なかなか手が追っつきませんで・・・orz


使用布は、随分前にセールで買った中国製リネン、32ct。
ちょっと目が不揃いだったりするんですが、小物作りに役立ってます
2015_07
22
(Wed)11:50

アリスのトランプうさぎ

150720_3.jpg
"A l'heure pour la Reine"
(C)Isabelle Haccourt Vautier

Stitch Count : 85w x 107h
Fabric : DMCリネン,28ct
Thread : DMC

綿詰め詰めして、ミニクッション風にしました。
雑な手縫いなもんだから、ガッタガタ・・・。


相変わらずバックステッチ嫌いなワタクシ、
「このチャート可愛いけど・・・!!うーーん・・・」状態でしたw;;

BSが多いだけでなく、そのせいでやけに渋いというかコワいというか・・・^-^;;
で、デザイナーさんには申し訳ないけど、
得意の省略&アレンジしてしまいました。

150720_2.jpg
↑完成見本とBS入れる前
「いっそこのままでも?」とも思ったけど、さすがにのっぺりしすぎだろ、ってことで・・・

150720_1.jpg
まつげやひげは控えめに、服の白地の皺は省略、となりました。

お見本よりちょっと貫禄に欠ける、とぼけた感じのうさぎさんになったかな?w
2015_06
02
(Tue)09:54

和風ピンクッション

150601.jpg
(C)Gera!
(C)EarlGray

急に和風なものが刺したくなり。
ステッチイデーvol.11に載っていた、EarlGrayさんのウッドボウルのピンクッション。
Gera!さんのJapanese Spring Pincushions3。

今のんび~り刺しているのは、
ドールハウス(Bright Needle)なんだけど、見た目よりかなり手強い!
一部屋完成するごとにツイッターには載せてるけど、
こちらでの完成品お披露目はいつになることやら・・・ ┐(´ー`)┌


2015_05
07
(Thu)10:29

オーガナイザー

150505.jpg
(C)The Prairie Schooler
 ミニカードより。

少しだけ刺して放置してあったもの引っ張り出そうとして
出てきた木製オーガナイザー。
すっかり存在を忘れてました ^-^;;

せっかくなので、手近のミニファイルからちゃちゃっと刺して
おめかししてあげました♪
«»
