--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
15
(Mon)11:26

脱走未遂

八雲、室内越冬のため、別荘を準備☆

101114.jpg

む・・・これはヤバイ ^-^;;
油断してると、脱走されてしまう・・・。
今日の帰りに網買って帰らないと!

八雲、見た目はママ(南雲さん・クサガメ)似だが
困ったところがパパ(八重山くん・ミナミイシガメ)似で
あることが判明。
困ったところ・・・夜行性 >。<;;

夜中に結構うるさくするので、安眠妨害されそ~ orz
アタクシがハムスターよりスナネズミを好むのは
性格もさることながら、昼型・夜型という理由もあるのダ。
意外と神経質繊細なんですよ!w;;
ま、来年からは両親と一緒に冬眠チャレンジ予定なので
この冬だけ頑張って耐えよう ^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

へー

夜行性なんだー
見た目と中身とそれぞれ遺伝するのね~
不思議~

ぶじ,蓋は買えたのかしら?

安眠できることを祈ってますわん

2010/11/16 (Tue) 10:07 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

そうなのよねー、まさかの内面パパ似w
でも性格はなつっこいママ似のようだが ^-^

100均でネット買って
ゴムで取り付けたわー。
これで脱走は安心!

とりあえず、昨夜はそれほどうるさくしなかったわ。
前の晩は結構うるさかったんだけど、
脱走図ってたからかな?w

2010/11/16 (Tue) 15:52 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

八雲って夜行性だったんだー!(~o~)

凄く以外・・・。


亀はフチに手が掛かると危ないよねー
以外に懸垂上手?だからさ;
(でもワシあの懸垂してる所を見るの
結構好きなの、可愛いから)

ネットつけたら脱走は諦めたのかな?(^^) 

2010/11/19 (Fri) 13:11 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

種類によって夜行性かそうじゃないかが違うんだね
かめの世界ふかいです

やっぱり子供は冬眠あぶないのかな
ことしもお父さんおかぁさんはねちゃうのねー

2010/11/19 (Fri) 13:23 | いたちarea #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

そうなの、夜行性だったのよ~ ^-^;;
薄々そんな気はしていたが
今年部屋に入れてみて、はっきりしたわ。

懸垂ね、「もうちょっとぉ~!」って
プルプルしてる時なんか、めっちゃ
つつきたくなるよねっ!(ぇ、違う?w;;)
ネット見て、すごくがっかりした顔してたよ。
チャレンジすらしてない模様。
あきらめのいいヤツだw

2010/11/19 (Fri) 16:07 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=いたちarea さま=

夜行性はそんなにいないみたいですけどねー。
パパンは夜行性種です。

冬眠、まだ小さいうちは失敗例多いから
念のため、もう一年やめときますわ。
チャレンジ初年はそりゃもうドキドキだろうなぁ ^-^;;
おっきな南雲さん達でさえ、春なかなか
出てこないと心配で仕方ないのに >。<;;

と、いうわけで南雲さんたちも
もうそろそろお休みですわー。

2010/11/19 (Fri) 16:10 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

