--_--
--
(--)--:--


2010_10
17
(Sun)20:36

くぅ、空へ

16日明け方、静かに穏やかにくぅが永眠いたしました。

ここ数週間で、めっきり弱ってきていて
足元も少し覚束なくなってきてたり、
食欲も落ちてきていました。

ここ数日は、もうほとんど食べず、
水分だけを摂っている状態でしたが・・・
食欲があるのに食べられないとか、
まだまだ若いのに病気のせいで・・・とかとは違うので
無理強いする気はありませんでした。
何より、くぅと来たら
あのプライドと頑固さは弱っていても
変わらずで・・・まるで「もう食べない」と
決めたかのようにピタっと口にしなくなったのでした。

7歳5ヶ月のここまで、病気知らず。
検査のたびにその見事な結果に
驚かされたもんでした。
だから本音を言えばもう少し長生きして
くれるものかとも思ってましたが・・・
でも、足腰が弱ってきて、食べなくなって
あっという間に、その時が来てしまいました。

お別れだよ、というシグナルを
しっかり送ってくれていたので、
ちゃんとついていてやることが
出来ましたし、それも週末だし・・・
まったく最後まで、親孝行な娘でございました。

101015.jpg
最近は寝てばかりだったくぅと寄り添う風太。

女王さま、くぅ。
今頃は、唯一兄と慕ったふぇいと再会して
滅多に見られなかった甘え顔を見せているかもしれません。

くぅ
2003.05.22~2010.10.16

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

くぅちゃんお疲れ様
風太君はいつも優しい子だね~

実は竹千代も14日に亡くなりました
まだ記事書いてないんだけど
っていうか、書き途中で涙が止まらなくなって
書けないっていったほうが正しいかも

もしかしたら、竹千代がくぅちゃん誘って
いっちゃったのかなー
一度会ったことあるもんね。
竹千代は女の子が大好きだから毛色がそっくりな者同士
一緒に虹の橋に行ったのかも

病気しらずっていうのは聞いてたから
とてもビックリで残念です。
本当に私ももっと長生きするんだろうなーと
思っていたから・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

2010/10/17 (Sun) 20:57 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

ご愁傷様です

ああ、くぅ女王様も・・・

今古いブログを見てみたら、2005年秋のイタチャで
会っていましたね。あのころはこういう日が来るとは
なかなか想像が出来なかったのですが・・・。
でもこの歳まで病院いらずだったのはすごいです。
女王様といっても、じつは気配り姉さんだったのかも。

ご冥福をお祈りします。
kuroさんもなるべくゆっくりなさって下さい。
くぅちゃん、お疲れ様。
虹の橋でウチの連中をよろしくね。

2010/10/17 (Sun) 22:42 | naka3051 #MVQTBSLA | URL | 編集 | 返信

足腰が弱っていても病気知らずとのことで、突然のことで驚いています。
お写真は亡くなる数日前くらいでしょうか?
綺麗な女王様のままですね。
ご冥福お祈り申し上げます。

2010/10/18 (Mon) 11:36 | marigold #vXeIqmFk | URL | 編集 | 返信

そっか・・・

女王様、お空に戻ってしまわれたのか・・・
残念だけれど、最後はkuroさんと一緒に居られて良かったね。
くぅちゃん、お疲れ様でした。たくさんの癒しをありがとう!
お空でふぇいちゃんと仲良くね~

2010/10/18 (Mon) 12:38 | chaw #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

=ゆう さま=

お悔やみありがとう~。

竹ちゃんも本当によく頑張ってたよね、
お疲れ様でした。

そうか、竹ちゃんがくぅをナンパして
行ったんだね! ^-^
くぅは、完全な内弁慶で外もひとりも
怖がるお嬢だったから、お供してくれて
喜んでるわ、きっと。

ゆうさん達も少しゆっくり休んでね。

2010/10/19 (Tue) 12:44 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=naka さま=

お悔やみありがとうございます。

はい、くぅには会って頂いてますね ^-^
あの頃とほぼ変わりないまま
年を重ねて、心配かけるようなことも
ないままに旅立っていきました。
ほんと、実は気配り娘でしたねぇ。

向こうで、マロちゃんたちと会えたかな?
みんなでワイワイやっててほしいですねー。

2010/10/19 (Tue) 12:48 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=marigold さま=

お悔やみありがとうございます。

私も意外に早い別れにちょっと
驚きましたが・・・
でも、病気もなく、苦しむこともないままに
旅立てたのは、幸せな一生だったと
言えるかと。 現代のフェレットにとっては
あまりないことですもんね。

ちょうど亡くなる二日ほど前の写真です。
ちょっとボサボサしてはいますが、
毛並みもそのままで、
女王の威厳は保っておりました ^-^

2010/10/19 (Tue) 12:53 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=chaw さま=

すごく静かに穏やか眠ったので
こちらも「あぁ、幸せだったかなぁ」と
思える見送りでしたわ。

唯一の女の子がいなくなって
ちょっと華やかさに欠ける(?)けど、
まだまだやんちゃ坊主共が
寂しさなんて感じさせないくらいに
毎日騒いでおりますんで
相変わらずな日常ですわ ^-^

2010/10/19 (Tue) 12:56 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

ごめん、もっと前に
この日記読んでくぅがいってしまった
事を知っていたんだけど、
今、へタレているからどうしても
コメント書けなかった

ワシにとっては余りにも急だったです。

女王様はまだまだ元気だと思っていたの。

(ふーちん寂しがってない?
パワフルなつっくんと大地に挟まれ
困ってないかしら)


今頃はふぇいと仲良く遊んでいるよね

まだこの日の日記読むと
泣いちゃうんだ。

メソメソしてごめんよー

2010/10/22 (Fri) 08:35 | #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

わかってるから、いいよ、無理して
コメントしなくてもー。

くぅはね、女王サマだからこそ。
あまりよたよたになる前にお別れすることに
決めたんだよ、きっと。

風太は、天然だから大丈夫さ~。
大地とつくしとマイペースで暮らしていけるよ ^-^

(ところで、また名無しさんになってたよ w;;)

2010/10/23 (Sat) 19:49 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

