--_--
--
(--)--:--


2010_10
13
(Wed)14:52

福島へ  ◎コロ旅◎

旅行に出て、風邪を土産に帰って来ました ^-^;;

阿武隈急行と会津鉄道に乗って、コロプラのお花キャンペーンの
撮影をする!というのが第一目的。

第二目的は、コロカ店「笹の川酒造」さんと「白井本店」さん。
・・・正直どちらも私的には興味ない品物なんで、
申し訳ないけど感想とかないw

101010_1.jpg
会津若松~。

観光もしましたわよ♪
101010_2.jpg
愛する斉藤一の墓。

101010_3.jpg
新撰組資料館・・・まだ開いてなかった ^-^;;

101010_4.jpg
土方歳三ゆかりの清水屋旅館は、今や銀行に・・・^-^;;

会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の猫駅長ばすくん!
101010_5.jpg
・・・ぐっすり寝ておりましたw;;

コースやら行程やら、すべて自分らで組んで動く、ってのが
滅多にないんで、大変だったけど面白かった~。
ツアーと違って、ちょっとお金がかかるのが難点だけど
気楽だし、好きに動けるのがいいわ。
とはいえ、今回乗らねばいかん鉄道がどっちも
時間的にシビアで、そこに縛られた感はあるけれども ^-^;;
半日だけの観光は、可愛いバス「ハイカラさん」にも乗ったりして
鶴ヶ城や武家屋敷、御薬園へ。
が、鶴ヶ城は改修工事中でした orz

そうそう、心配していた電波!
どっちも途中で何度か圏外にはなるものの
撮影駅間が程よくあいているので、
問題なく全駅で撮れました ^-^b
どの駅もたいてい前後二駅くらいから
撮影可能になります。
ちなみに私のSB携帯が圏外の時でも
隣のドコモ携帯は「バリ3~!」とか
得意げに言われたさ・・・;;

事前に散々雨予報が出ていたけれど、
二日目の観光時なんか、陽も出て暑いくらいに。
我らの日頃の行いが良いからね!と
頷きあっていたのでした~w



◎◎◎ 花いっぱいキャンペーンツアー福島編 ◎◎◎
【9日(土)】
東 京 8:20発  
大 宮 8:46発 
 ↓  東北新幹線やまびこ45号[盛岡行き]
        
(郡山) 9:45着
   10:01発 
 ↓  JR東北本線(普通) [黒磯行き]
安積永盛 10:06着
     
     ◎◎◎コロカ店『粕取焼酎・豊作の秋』徒歩10分

安積永盛 11:31発 
 ↓ JR東北本線(普通)[郡山行き]
(郡山)11:37着 
11:56発 
 ↓ JR東北本線(普通)[福島行]
二本松 12:19着

    ◎◎◎コロカ店『白井本店・紅葉漬』徒歩10分
    
二本松 13:04発 
 ↓ 東北本線(普通) [福島行き]
(福島)13:28着 ◎◎◎コロプラ切符購入
         
    14:30発 
 ↓ 阿武隈急行・槻木行
 ↓  ◎◎◎『お花キャンペーン』撮影 
 ↓  福島・やながわ希望の森公園前・角田・東船岡
 ↓
槻 木 15:46着
    15:59発 
 ↓ JR東北本線(普通) [仙台行き]
(仙台)16:26着
    16:37発 
 ↓ Maxやまびこ122号 [東京行き]
(郡山)17:26着
    17:43発 
 ↓ JR磐越西線(普通) [会津若松行き]
会津若松18:57着

会津若松でお泊り~


【10日(日)】

会津若松08:11発 
 ↓ JR普通[会津田島行き]
西若松 08:17着
*コロプラ切符購入 
    08:29発
 ↓       普通 会津若松行き
七日町 08:38着  
 
   新撰組関連散策&鶴ヶ城&お昼

鶴ヶ城近辺(鶴ヶ城入口12:20 鶴ヶ城三の丸口12:51分 発) 
 ↓  ハイカラさん号
会津若松駅前  13:20着
会津若松13:50発 
 ↓ JRトロッコ会津浪漫星号
 ↓  ◎◎◎『お花キャンペーン』撮影
 ↓  会津若松・芦ノ牧温泉・塔のへつり・養鱒公園
 ↓
会津田島 15:21着
     15:57発 
 ↓  快速AIZU尾瀬エクスプレス
 ↓  ◎◎◎『お花キャンペーン』撮影
 ↓  七ヶ岳登山口
 ↓
鬼怒川温泉 17:12着
      17:13発 
 ↓ 特急きぬ136号浅草行
浅 草  19:16着



 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

待ってました!

事前に告知していただいて。
東の種を放したら、ラッキー!!これはkuroさんにお願いせねば!!
で、連休直前よくよくみたら、到達駅が津鉄の駅。
あ、違うじゃん!
そんなんでした^^;

私は11/12に秋田内陸縦貫鉄道に乗る予定です。
煮詰めてから改めてアナウンスしますが、東の種貯めておいて下さいまし。

カメラって一つの駅でシャッター何度でもきれるんですよね?連写マシーンいくつ用意して臨まれました?
つか、東の種、あまり増えない・・・。

2010/10/13 (Wed) 21:04 | 神無月。 #x7SNgv4U | URL | 編集 | 返信

=神無月。 さま=

お花咲いてなくて残念でした ^-^;;
また機会があったら、告知しますので~!

秋田ですか~、楽しみですね♪
もう大分寒いのかしら?お気をつけてー。
種、本当に拾えないですよね・・・
特に東のが不足してます;;
貯められなかったら、お茶の種蒔きますわw

シャッター切れるのは、一駅一日20回までですー。
私は、連写マシーン2台でいきました。
写真枚数は700枚行けば、あとは駅数でもらえる
アイテムとダブるので、それでOKかな~と。
で、今回の二鉄道は9駅だから、各駅で二回ずつ
連写マシーン使って、あと手動で18枚撮影。
そんな感じでも時間的にも大丈夫でしたわー。
あとは、関東甲信越あたりに来た時に
駅数稼ぎます ^-^ 

2010/10/14 (Thu) 10:30 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です!

もう体調はよくなったのかしら?
私は…( ̄ ; ̄)な状態です。ティッシュ~

プランニングありがとうございましたm(__)m
楽しかったですわん\(*^▽^*)/
さて次のお花はどこかしら~

2010/10/14 (Thu) 20:00 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

お疲れ様~ ^-^
会津の風邪は、喉と鼻に滞在中ー。
熱はバーッと上がってダーっと下がったw

こちらこそ、詳細な検証ありがとー ^-^
そっちの作業のほうが苦手なんで助かったw
つ、次ね、うん ^-^;;
とりあえず費用貯めさせてくれぃw

2010/10/15 (Fri) 10:20 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

お大事に~。

熱、あったんですか?

美味しい物食べて栄養つけてくださいな。
↑イタチに取られないようにねw

2010/10/15 (Fri) 22:30 | marigold #vXeIqmFk | URL | 編集 | 返信

=marigold さま=

えぇ、あまり風邪ひかないし
ひいても大したことにならないごとの
多いアタクシですが、今回は
やられました~ ^-^;;
でももうほとんど大丈夫ですのよ、
ありがとうございます ^-^

2010/10/17 (Sun) 20:03 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

