--_--
--
(--)--:--


2010_05
07
(Fri)10:39

ベランダも夏支度

休み中に八雲のベランダ住居を整えました。
100505_1.jpg
南雲さんのお古。
引き出し式衣装ケースに排水ホースをくっつけて、
外側はひっくり返して使用。

早速甲羅干し台の具合を確認する八雲。
100505_2.jpg
ちょっと登りづらそうなので、後日もうちょっと何とかしよう・・・。

まー、とりあえずこれだけ広ければ良いでしょう♪

睡蓮鉢、枯れて汚くなってたホテイアオイを除去。
したら、全滅したと思ってたメダカが1匹生きてた!!
100505_3.jpg
でも、1匹じゃ寂しいから新たに投入~♪
睡蓮の葉が伸びてくるまで隠れ場所がないし、
またホテイアオイ買ってこなくちゃね。
卵も産んでもらわなきゃだし~♪

今年も咲き始めました、ナニワイバラ。
100505_4.jpg

モッコウバラも。
100505_5.jpg

いつもは、少しずれがあったと思うんだけど、
今年は同時期に咲き誇りそう。
毎年のことながら、綺麗だけれど掃除がねぇ・・・ ^-^;;
いや、更にその後の剪定(ナニワイバラ)が・・・・・orz

20100506gardden.gif
テラコッタオーナメント 福にゃん

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

野生の王国

kuroさんの家のベランダは
野生の王国 ですねw

2010/05/07 (Fri) 22:57 | naka3051 #MVQTBSLA | URL | 編集 | 返信

=naka さま=

いやいや、室内のほうがよっぽど野生的・・・
と、いうかジャングルというか、
無法地帯というか・・・^-^;;
比べたら、ベランダなんてすごーく
秩序があって整ってますことよ~~~(笑

2010/05/09 (Sun) 10:27 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

