--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
04
(Tue)21:52

GWの成果  ◎コロプラ◎

GWは、暦通りの休み・・・で、ほぼコロプラに捧げました ^-^;;
まとめて書くから長いよっ!(笑

まず29日。料理の続きをちょこっとと・・・
あと6つで埼玉制覇なので、チャレンジすることに。
料理のほうは、6つ完成させて合計10品。
で、お昼過ぎから埼玉制覇の旅。
八潮や草加など、ちょっと厄介な所が残ってて
結構しんどかったわ~~~。
それと、新お土産の「ホワイトタイガーのぬいぐるみ」が
欲しくて、東武動物公園にも足を延ばしたり ^-^;;
夕方、最後の戸田到着! で、埼玉制覇となりましたー♪

w_tiger.gif

seiha.gif

そうそう、さりげなくスタートしていた5周年イベント。
定時アクセス+位置登録。 うぬぅ、気が抜けないっっ。
cp04281810.gif
こちらもこなしつつ、次は1日。
料理の続きを。
そんな気はなかったのに・・・ゆっくりのんびりな筈だったのに・・・
momoさんが一日で成し遂げたのを目の当たりにして・・・
突如奮起してしまった(笑 市場で食材を買い漁り、
路線図見ながら、残り20品分のルートを確認。
レシピと共にしっかりメモ、それを握りしめて乗車!
さて、メトロ線内に入ったので、一日乗車券をバッグから
取り出し・・・出し・・・・・ぇ?・・・な、ない・・・??
そんなバカな・・・たしかに入れた。玄関で再確認したから
間違いない・・・ってことは・・・落とした?;;
バッグのポケットには一緒にケータイ突っ込んで・・・
途中で取り出したから、その時?
バッグひっくり返して探したけれど、やっぱりなかった;;
せっかく買ってあったのにぃ~~~。
仕方なくまた購入しました >。<;;
ま、そんなトラブルはあったものの気を取り直して
頑張りまして、夕方には予定通り20品完成!
めでたく30品終了で、ペイントGETできました~♪
に、しても・・・結局ほぼすべての駅で地上に出ないと
ダメでしたねぇ。中でも西ヶ原駅は参った。
地上に出てもさっぱり「西ヶ原周辺」にはならず・・・
結構歩かされましたわ ^-^;;
SBの方、東京病院の先まで歩くべし!

2日は、もし一日で終わらなかった時の予備日としていました。
幸い、終わったのでだるい足を休めつつ(笑)、
衣替えとクローゼットの片づけ等始めてみる・・・も
なんでこんなに物を貯め込むんだか、途方に暮れる羽目に ^-^;;
がんがん捨てることにしたものの、さっぱり捗らず;;
結局、予定の半分で切り上げて・・・電車乗りに出かけました(笑
本のページ拾わないとね・・・^-^;;

3日は、前から母と約束していた浅草・銀座散策。
まずは、仲見世通りでコロカ目当てで雷おこしを♪
100503.jpg
浅草寺の後、探しものがあってかっぱ橋へ・・・が!
ほとんどの店が休み orz
それで予定していた浅草橋の手芸店巡りもボツに。
問屋系は、ほぼ日曜祝祭日が休みなのねぇ;;
がっかりしつつ、銀座へ。
まずはお目当ての手芸店覗いてから、めざマルシェへ♪
ところが、エレベーター待ちで30分などという有様。
無理無理~~~>。<;; 2Fの北海道スイーツだけは
すぐ入れる、ってことだったので、そちらだけ。
いくつかお土産買って退散~。 また日を改めます;;
銀座まで来たんで、価格や対象商品に不満はあるものの
カステラ買ってコロカもらってきましたー。
それから、東京駅へ。この頃にはもう暑さと疲れで
頭は沸騰、足はよろよろでしたが、どーしても行きたい
手芸店があるので、頑張ったのに・・・なのに・・・
またしても休みだなんて~~~;;
ショックで文字通りへたりこんでしまいましたわ ^-^;;
平日のお出かけなら、ちゃんと確認したんだけど
何となく日曜祝祭日に休みなんて、考えもしなかったのよねー。
あぁ、がっかり・・・。

そして今日4日。
昨日の疲れとれず・・・頭痛もピーク。
身体休めつつも、衣替えだけは終わらせたかったので
やっつけた後、この暑さじゃそろそろ鼬共やばし、と
エアコンの掃除して・・・そうだ、八雲のベランダ住居
整えなくちゃ!と、南雲さんのお古の衣装ケース設置。
あぁ、ページ拾い移動もしなくちゃ!と
電車に飛び乗り・・・なんだかんだで結構動いたわ~。
ふぅ・・・でも頭痛も沈静化してきたんで
これからお風呂入ってのんびりするぞ~~~!!

明日は間違いなくヒッキーです!(笑

QR_Code_0425.jpg
↑コロプラ登録↑

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは。

コロに親邪魔して、あ、30種制覇だ!と思っておりましたです。おめでとうございます。
わたしはいつやろう・・・。
埼玉制覇もすごいですね!

私は今日は一日一歩も家を出ず、部屋の片付けを・・・。なんでこんなにゴミがって状態になってます。明日はクローゼットだ(号泣)

浅草、コラボ商品かわいいですね。
私は普通におせんべい。。。

2010/05/04 (Tue) 22:58 | 神無月。 #x7SNgv4U | URL | 編集 | 返信

No title

お疲れ様です!&おめでとうございます&ごめんなさーい。(^^;

明日はゆっくりやすんでください。

東京駅の手芸屋さんが気になる。
ワタベのところの越前屋さんかな?
なんかほしいものあたら買っときまっせ。


2010/05/05 (Wed) 02:19 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=神無月。 さま=

ありがとうございます~*^.^*
とろろともいつも遊んで頂いて感謝です♪

そちらも片づけでしたかー。
なんでモノってあんなすぐ溜まるんでしょうか・・・。
クローゼットの片づけしてたのに衣類以外のモノが
たんまり詰まってました ^-^;;
まだまだ片づけねばならない所がどっさり
あるんですが、今回はこれでギブアップでした。

実は、おせんべいが苦手でして・・・
おまけにもらった焼きたてせんべいも
もてあましてしまいましたわ~~~ ^-^;;

2010/05/05 (Wed) 19:51 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

いやいや、謝るようなことは何にもー!
逆にちゃっちゃと終わらせる気にさせてもらって
良かったっす。 中弛みしそうだもん ^-^;;
今日は一歩も家から出ませんでしたわ(笑

そうそう、越前屋さんです~。
さすが都会通勤! すぐわかっちゃうのね~。
んと、通販もあるんで入手はできるんだけどねー。
オリジナルの刺しゅう糸があって、その色合いを
実際に見て選びたかったんだー。 
またいつかお出かけするわ!
お気遣いありがとね~ ^-^

2010/05/05 (Wed) 19:55 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

No title

いや~  お疲れ様です;

ワシもそのあたりに水天宮に出掛けたり
していたので上手くすれば会えたかも~?

しかし、クロちゃんががそんなに
アクティブにお出掛けするなんて・・・
恐るべし!コロプラ!!

今度本が出るんでしょ?
凄い~

 

2010/05/06 (Thu) 23:26 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

すっかりコロプラにのせられて、
ほいほいお出かけしてるわー ^-^;;
いつか反動が出るんじゃないかと心配(笑

本はもう出たのよー♪

2010/05/07 (Fri) 09:59 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

