--_--
--
(--)--:--


2010_04
27
(Tue)11:41

親子で日向ぼっこ

100423_2.jpg

日曜日、アタクシがベランダで植え替えなんかの
作業中の間だけの、一家勢ぞろい☆
八雲はまだ小さくて、入れる隙間も多く、
ベランダの策もすり抜けて落ちそうなので
まだまだベランダで放し飼いは出来ません。

南雲さんは大して気にも留めてないけれど、
八重山くんは、チラチラ気にしております ^-^;;
でも、私がいるからあまり動かず。
八雲も、ふたりが気になって近寄ってはみるものの
必死で首を伸ばして様子を伺うばかり(笑

何だか、緊張感のある日向ぼっこになってました ^-^;;

ところで、昨年は睡蓮鉢のメダカが全滅・・・;;
ミナミヌマエビくん達も随分減ってるみたい。
どーしようかなぁ、またメダカ仕入れようかな・・・。


100423_1.jpg
先日のハティオラ
花が咲きました ^-^ 撮影下手でよくわからないね・・・orz


index_navi_suiren_g0425.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

きゃあああ!ひさしぶり!
おかめ一家!
なんかまた子供が大きくなったかんじだね!
だっぴとかしてるのかな!

南雲さん綺麗ですよ!!ひゅー

2010/04/27 (Tue) 14:23 | いたちえりあ #- | URL | 編集 | 返信

ぬくぬく

きもちよさそうですねー

甲羅の色が違うのは
若いからなのかしらん?

2010/04/28 (Wed) 02:20 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=いたちえりあ さま=

おかめ一家・・・(笑

脱皮してるはずだが・・・
この方達の甲羅はぺろんと綺麗に剥がれず
ちまちま剥けていくんで、あまりよぅわからん ^-^;;
アカミミなんかは、一枚ころんっ、と
落ちてたりするらしいけどねー。

南雲さんの傷ついた甲羅が完全に
綺麗になるのはいつのことやら~~~。

2010/04/28 (Wed) 11:18 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

親御さんたちは、ずっと上陸してたので
すでに甲羅がかぴかぴ状態なのです☆
八雲は、水に浸かってたところだったんで
まだ濡れてまーす。
乾くとちょうど両親の中間みたいな色よ ^-^

2010/04/28 (Wed) 11:21 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

No title

でっかくなったね~!?ヽ(^o^)丿

ゾウガメみたい!!?

親子でひなたぼっこしてる姿は
微笑ましい~。

ハティオラの花も可愛い~☆

2010/04/28 (Wed) 22:34 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

ゾ、ゾウガメは言いすぎじゃあ・・・
南雲さん怒るよ(笑

ハティオラ、写りが悪くてすまん ^-^;;
わかる? 意外と可愛い花なんだよね~♪

2010/04/30 (Fri) 12:03 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

