--_--
--
(--)--:--


2010_04
25
(Sun)21:54

ふたっつ追加  ◎コロプラ◎

土曜日、午前中獣医だったんだけど
割と早く帰れたので、午後メトロへ。

あまり時間もないし、定期券所持路線から直乗り入れのある
副都心線でふたつみっつ料理して来ることに。
そんなわけで、材料は食材市場で調達 ^-^;;
が、失敗したのは米。
和光市駅で菜飯なんだけど、その手前の地下鉄赤塚で
米採れるみたいなので、とりあえずいいや、と買わず。
これが、採れなかった。
食材市場漁るも、ない・・・。いや、ひとつふたつあるんだけど
5000プラとかあんまりだわ~~~。
悔しいけど、見送り。

cp0424 1433
雑煮♪

cp0424 1512
根深汁♪

でも、和光市で採れたネギ。
これが5つの料理で使うせいもあってか高騰中。
さくっと高値で売れて、おいしかったです♪

しかし・・・
せっかく料理人呼び出しておいて2品か・・・。
いくらのんびり行くことにしたとはいえ、
あまりにもったいないよね ^-^;;
もうちょっと効率良くやらなくては~~~。

QR_Code_0425.jpg
↑コロプラ登録↑

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ちゃくちゃくと

進んでますね~

私はとりあえず乗車券買いました
かわいい

2010/04/26 (Mon) 11:41 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

ちゃくちゃくと・・・とは言い難い・・・;;
2枚使って4品はもったいないよね~。
でも、ちゃんと受信できなくて地上あがったら、
スカイツリーの真下で思わず
散歩しちゃったりとか・・・
結構楽しめてるからいっかー(笑

乗車券可愛いよねー♪
さて、終了までに何枚手元に・・・!? ^-^;;

2010/04/27 (Tue) 10:20 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

米が(;_;)

明後日に備えて会社の最寄りの豊洲から和光市まで揺られてみました( ´∀`)/~~

米とお砂糖が取れず(°Д°)

前途多難です(>_<)

2010/04/27 (Tue) 23:08 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

やはり、米・砂糖・ネギがネックですかね・・・。

買うのよ!市場で漁りまくるのよっ!!
きっと今夜あたりから、売り手市場に
なるんだろうなぁ・・・^-^;;

2010/04/28 (Wed) 11:14 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

えへ

悪魔の囁きにのせられて?
食材買いまくりました( ̄▽ ̄)b

明日全部作れるかしら?(`∀´)

2010/04/28 (Wed) 14:18 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

よくやったわ!(笑
アタクシも少し買いましたわよ。
明日はまたちょっとだけ追加予定☆
すれ違うかな? ^-^

2010/04/28 (Wed) 16:34 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

こんばんは今ごろスミマセン(;^_^A
米、、、採りづらいですか?
明日かあさって採りに行ってそれで料理しようと思っているのですが…(;^_^A

やっぱり私は少しずつしか作れそうにないデス(;^_^A 頭の中がこんがらがっちゃうんだぁ(;^_^A
(´ー`)ノ

2010/05/03 (Mon) 18:33 | ぱんだぱん #bBmFigmc | URL | 編集 | 返信

=ぱんだぱん さま=

米ね、結局私は一日かけて料理やっつけた日も、一回も自力では採れなかった…。
キャリアや機種によっても違うかもだから、一概には言えないけど…ちなみに私はSBです~。

2010/05/04 (Tue) 02:56 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

