--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
19
(Mon)10:56

東京メトロ食べつくしと宇宙犬  ◎コロプラ◎

17日からスタート、東京メトロタイアップキャンペーン!
東京メトロ各駅で食材調達、指定駅で料理。
食材賞味期限は3日、料理人呼び出し有効期間は1日。

土曜日、雪だとか言ってたので最早行く気なし。
が~が~寝てたんだけど、窓の外から「じゃ~じゃ~」と音が・・・
覗いてみたらば、屋根の雪がばんばか解けて落ちる音でした^-^;;
ものすごい速度で晴れていく空を見てたら、いてもたってもいられず。
飛び出しましたー☆

池袋で早速一日乗車券入手♪ テーマもGET~♪
丸の内線から乗って、駅ごとに位置登録。
ちょこちょこ食材拾いながら、テキトーに乗り換えて。
夕方、門前仲町に向かう。
この時点でアタクシが知ってたのは
「門前仲町で深川めし」「銀座で木の芽田楽」ですから~。
材料が揃った深川めしを作ってみようと思ったのです。
が・・・;;
ちゃんと地上に出て位置登録してもエリアが違~う!
少し歩いてみたりしてやり直してみると、また変わるものの
やっぱり違うような・・・??
でも、どーしても試してみたくて、半分やけくそ気味に
料理人呼び出して依頼してみちゃいました(笑

「これは料理とはいえないね」・・・orz

これでタイムアップ;;


日曜日。
本来ヒッキーなアタクシですから、二日続けて出かけるなんて
ありえない・・・筈だったんだけど~~~ ^-^;;
朝、のりかえイベントのほうの電車を確認。
(テーマtype2まででいいや、と半分投げてた)
候補は全部乗車済だったんだけど、ひとつ・・・
これに乗れば未乗車に繋がりそうなのが・・・
しばらく悶々と考え・・・ ・・・ 家を出ました(笑
この時点でハードモード15路線。
で、うまく繋げて17。ここまで来たら、終わらせてやるぅ!と18。
そんなわけでまた都会に出ちゃいました☆
昨日の料理人がもったいないこともあり・・・
料理だけチャレンジしてみることに。
「王子神谷でどら焼き」だそうで、これも材料は揃ってるので
これにチャレンジ! 駅の改札近くで位置登録したら、いけそう!

cp1004181.gif
じゃ~~~んっ!

cp1004182.gif
宇宙犬も満足してくれましたよっ♪

この後、銀座に回って無事「木の芽田楽」も出来ました *^-^*

今日のところは、これで満足して
帰りにのりかえ最後の25km!! 無事成功で、ペイントGET~!! 嬉しいっ♪


そうそう、食べつくしキャンペーンでやってきた宇宙犬。
東京メトロに乗れない人も楽しめるプチ・イベント(定期アクセス型)になってます。
各コロニーの押入れ(笑)に住み着くので、遊んであげると友好度アップ! 
有効度によってプレゼントあり♪ 他のコロニーの犬とも遊べます♪

うちに来た宇宙犬には「とろろ」と名づけました。
cp1004172.gif
色々ヒントも呟くので、しっかり遊んであげましょう ^-^
皆様も遊んでくださると嬉しいです☆

しかし、あれですね。
これ、しばらくは静観して情報出揃うの待ったほうが効率的ですな。
もちろん、自ら攻略する楽しみは減るかもしれませんが ^-^;;
でも、アタクシもともとガイドブック派なので(笑
まぁ、半年もあるのでゆっくり行きます。

それにしても、土日二日間アタクシを外出させるとは・・・
今更ながら、恐るべしコロプラ・・・!!
(↑どんだけ軟弱者かっ ^-^;;)


QR_Code_0418.jpg
↑コロプラ↑登録♪

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんばんは。
私も土曜日に池袋で一日乗車券買いましたよ!2枚(笑)
テーマもgetして、それはすぐに売っちゃいましたが。

もう少し情報出揃ってからにしようかな・・・と思っているので
料理はさせてないのですが、通勤途中で材料が集まって。
腐っていくのを見ているだけです・・・。

2010/04/19 (Mon) 23:00 | 神無月。 #x7SNgv4U | URL | 編集 | 返信

二日ともですか!
すごい

私はGWにコロプラざんまいかな(^_^ゞ

2010/04/20 (Tue) 09:48 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=神無月。 さま=

あら、土曜日すれ違ってたかもしれませんね ^-^

料理は待つほうが吉です。
とはいえ、早くもレシピほぼ出そろってる
自由帳もありますねー、すごい。

アタクシも通勤途中になぜか
二つ三つ拾います・・・
全然メトロじゃないのにね(笑

2010/04/20 (Tue) 13:44 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

やっぱりアタクシが二日出かけると
ムンクよね・・・(笑

今日はわらし通知ありがとー!
お陰で被害なしでした *^-^*
しかし、初わらしが鬼とは・・・^-^;;

GW、アタクシも考えようっと♪

2010/04/20 (Tue) 13:47 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆お邪魔しますぅ=^ェ^=
私も明日 木の芽田楽を作りに行こうかなと思ってマス(^_^A 市場で安いの探してあれこれ買っちゃったぁ(^^ゞ だけどこれなら料理駅目指すだけだから少し気が楽に(*^^*)(^_^A
頑張れたらうな丼 ようかんも…(^-^;)行けるかなぁ(;^_^A
ではまたデス★彡

2010/04/23 (Fri) 21:51 | ぱんだぱん #bBmFigmc | URL | 編集 | 返信

=ぱんだぱん さま=

blogへの書き込み、ありがとう~♪ 今後も気軽に書いてねo(^-^)o
今頃、料理中だったりするのかしら? ばっちり成功してますように…。
食材市場、うまく利用しながら効率よく行きたいよねー。ネギとか、複数の料理に使うのに採りにくいらしく(SB)、やな感じ…(>_<)
今日は天気もいいし、途中下車して散策しつつ…なんていうのも良さそう。頑張ってね~!

2010/04/24 (Sat) 13:40 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

