--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
12
(Mon)11:10

おはよ~~~♪

週末は久々ヒッキー発動!(笑
でもあまりにいい陽気だったんで、ベランダで多肉の植え替えとか
ダメになったの処分したりとか・・・
(↑こっちのが圧倒的に多かった・・・orz)

そんなことしてたら、起きてきた!!
100411.jpg
おはよー、南雲さん!
おはよー、八重山くん!

ちょっと前から、冬眠用水苔の下から時々覗いている八重山くんは
確認できてたんだけど、南雲さんはこの春初めて。
今年も無事に起きてくれてよかったよかった♪

しかし・・・八重山くん、もう大きさ変わらないんじゃ・・・
こうして見ると、しみじみクサガメって頭でかっっ(笑
甲羅の大きさほぼ同じなのに、頭の大きさは全然違うぢゃん ^-^;;
(手前が八重山くん)

水苔も撤去して水入れ替え完了!
急遽予定以上の重労働になって、腰が痛くなったわ・・・。
そして、今日はまた寒いし・・・
水苔全撤去は早まったか?? ;;

少しは多肉の話題も・・・

ハティオラに花芽~!
100411_2.jpg
100均でカピカピ状態だったのが、ここまでになって嬉しい~♪

banner_area_map.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよ

ことしも元気でよかったです
昨日寒かったけど大丈夫でした?

今年は親子で同居生活かしら?

2010/04/13 (Tue) 17:20 | momo #- | URL | 編集 | 返信

No title

クサ亀は頭がデカイ所が可愛いんだよー!!
(盲目?)

ハティオラってそういう花が咲くんだ~
ポチってしてて可愛いね(^^)
よくそこまで育てたじゃん!エライ!!

ワシの所も結構ダメになったよ・・・
残念なり(>_<)

2010/04/14 (Wed) 06:10 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

今夜からまた寒いみたいで・・・^-^;;
まぁ、大丈夫でしょう・・・。

同居はまだ無理かなぁ。
八雲が小さすぎて危険ー。
ベランダの隙間から落ちそうだし、
カラスに持っていかれそうだし・・・。
まだ上部ガードした衣装ケースかなんかで
ベランダ暮らしにしようかと思ってます☆

2010/04/14 (Wed) 10:13 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

いやぁ、そうなんだけど・・・
他の種類のと一緒にいると
あまりにも大きくて驚く(笑

あ、まだつぼみだから・・・^-^;;
開花したらまた載せるねー。

2010/04/14 (Wed) 10:16 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

