--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
08
(Mon)13:43

アンニュイくぅちゃん

週末は雨続きで何だか家の中もどんより~。

膝の上に陣取る女王さま。
100307_2.jpg
「何だかアンニュイなのよ・・・」

もういい年熟女ですから、
色々黄昏たりもしちゃうよね・・・。

「悩みが尽きないのよ・・・」
100307_1.jpg

数分後、熟睡してましたがね・・・ ^-^;;

0223_56nyan2.jpg
大人気!パタパタとんぼ♪

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです

とってもお久しぶりです。
すっかりブログ停止状態のmarigoldです。
引っ越す予定でいたものの、旧ブログになる現存ブログをどうするか考えているうちに、いつの間にか放置してしまいました。(汗
お元気でしたか?

女王さま、お元気そうでなによりです。
熟女でも毛並みもお綺麗で麗しい。。

ところで実は今、うちの旦那が猫を飼いたいと言いだしていて、困惑しておりますの。
まぁ数年前からなのですが、マンチカンを飼いたいと言っておりまして、先日ペットショップで子猫を抱かせてもらってから拍車がかかり・・・。

私から見ると、ヤツは絶対手に負えなくなって早々に投げ出すだろうと予測していますが、ヤツは色々考えた上で飼いたいんだと言い張り、そんなに決めつけるならもう面倒臭くなったとか言いだして膠着状態。(汗
(↑この発言の時点でもう投げてるし・・・)

だいたい朝も自分で全く起きられないうえに、起こしても起きずにグズグズしてるくせに、子猫の世話なんて無理ですよねぇ。(ーー;)

2010/03/08 (Mon) 16:20 | marigold #vXeIqmFk | URL | 編集 | 返信

=marigold さま=

お久しゅうこざいます~。
お元気でした? あ、アタクシは相変わらずですよ。
mixiでお見かけしたような気もするのですが
ご本人という確信もないので、お声かけしませんでした。

猫ですか~。
アタクシ個人の勝手な見解を申し上げますと・・・
鼬慣れした人にとっては猫はラクかと。
鼬はお世話してさしあげる感覚なのに対して
猫は同居人感覚。自分のことは自分でやってくれまする。
もちろんご飯やトイレは世話しますけど~。
ま、たしかに仔猫のうちは多少手かかりますけどね。
「かわい~」って言ってる間にすぐ大人です(笑
仔猫が後からなら鼬とも仲良くなれるし ^-^
あくまでアタクシが思っていることなので
世のしっかりがっつり猫サマのお世話をしている
方々には、怒られるかもしれまへんが ^-^;;

あ、それよりも気になるのは・・・マンチカン。
たしかに可愛いですよね~。
ただ・・・遺伝子的に色々問題ある種なので・・・
繁殖させる気がないとしても、もしこのコ達を
お迎えになるなら、きっちり両親もチェックしたほうが
よろしいかと思います。
marigoldさんは、いつもとてもきっちり調査したり
慎重な対応をなさる方なので、もうとっくに
ご存知かもしれませんが ^-^;;

あぁ、めっちゃ長いコメントごめんなさいね~~~。

2010/03/08 (Mon) 22:45 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

マンチカン

確かに猫はイタチに比べると楽そうですが、世話するのはヤツなのでそこがちょっとねぇ。。

ご指摘の通りマンチカンの遺伝子的な問題もあり、しかも最近流行りっぽくなってきているので、飼うにしてもしっかりしたブリーダーさんから譲り受けて欲しいのですが、ヤツはそのへん考えているのかいないのか、何を言っても出自以前に「見て気に入った子」を飼うことを第一条件にしていて困っております。

それにしても、kuroさん宅は動物がたくさんいて朝とかえらい大変そうに思うのですが、仕事を持ちながらよくお世話ができるなぁという尊敬を通り越して、あの方はほんとに実在するのだろうかと思ってみたり。^^;

あ、ミクシィの人、たぶん私です。
徘徊はしているのですが、更新してません。(笑
もう数年経ちますが、いまだに「マイミク増やしたい」人の気持ちが分からないままです。
何が有益でマイミク増やしたいのかさっぱり分かりません。

2010/03/09 (Tue) 13:55 | marigold #vXeIqmFk | URL | 編集 | 返信

=marigold さま=

見て気に入ったコ・・・気持ちはわかるのですが
そのコがもしも問題ありだった場合
かえって辛いことになる可能性もありますもんねぇ。。。
そこだけはやはり踏まえてほしいですね、旦那さま。
あ、飼うって決まったんじゃなかったっけ(笑

じ、実在してますってっっ(笑
うちはほら、放任飼育というか屋内野良猫状態というか・・・
あ、また怒られそうなこと書いてしもうたっ >。<;;
何より、ですね・・・家ん中荒れ放題ですから~。
家のこと何もしてないもんだからヒドイっす。
お客様お断りな家ですのよ、おほほほっ。

ぷぷ、mixiまさに一刀両断!(笑
でもねぇ、マイミクさんの件ではほんと同感・・・
今度招待制じゃなくなったから、余計ひどくなりそー。

2010/03/09 (Tue) 21:37 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

ほ~ほっほっほっ!

って感じのおててざますわ~

2010/03/09 (Tue) 22:16 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

そうざましょ~(笑

高笑いまで聞こえてきそうです ^-^;;

2010/03/10 (Wed) 14:18 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

No title

マダムな香り漂う
女王様の寝姿ですが、
相変わらず見事な艶っぷりですなぁ~☆

あやかりたい・・・。

2010/03/16 (Tue) 23:27 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

いくつになっても若々しいのよね~。
あ、でも最近さすがにちょっと
重力に逆らえないところも・・・!
なんて書いてたら、思わず自分の
頬に手をやってしまった・・・;;

2010/03/17 (Wed) 14:15 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

