--_--
--
(--)--:--


2009_11
12
(Thu)11:42

おめかしメジャー

100均うろついてて、ふとメジャーに目が。
そういえば、これはまだチャレンジしたことなかったわ~、ってことで早速。
これまた、ふたっつー。
091112_1.jpg
左:Gera! 右:Mots tendres au point de croix より

右のをまず練習ー!と作ったんだけど、なぜかそっちのが綺麗な出来栄え・・・。
うさぎさんのほう、布があまり伸びなくて、綺麗な張りに出来なかったの。
膨らみ具合もなんか均一にならなくて、残念賞だわー;;
布の違いかしら。 あ、そーいや挟んだキルト芯も違うんだった・・・。
ちなみにクローバーはDMC28ct、うさぎさんはEdinborough36ct。

091112_2.jpg
裏。
ステッチ以外は、ボンドと両面テープだけなので、ラクラクでした ^-^


 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

かわいい!

Gera!さんの図案、こういうのに似合うね~
好きだ~~(* ̄∇ ̄*)

最近どんどん完成させてるね~
私もちっさいの頑張ってみようかな・・・
モチ補充させてもらったかも、ありがと~v-238

2009/11/12 (Thu) 20:50 | chaw #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

スゴいっ!

これが100均のメジャーだなんて、誰も思わないっ!!!
なるほどねぇ、ストーン貼るだけがデコじゃないんだ(@o@)/
kuroさんちゃおさんのおかげで、ずぼらな私もお針子熱復活かも?!

あ、大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました☆

2009/11/12 (Thu) 21:25 | catberry #U8U/gEf2 | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

Gera!さんのってホント可愛いよねぇ♪
久しぶりに覗きに行ったら、サンタさんの新作がまた
可愛いのなんのって・・・!
前から欲しくて仕方ないうさぎピンクッションのも
あるんだけど、合わせてポチっちゃうおうかと思い・・・
でも、今はダメダメよぅ~~~!と涙を呑んで我慢;;
珍しくショップOPENとタイミング合ったのになー。
残念・・・。

モチあがったー? うふふ、楽しみにしてるわ!

2009/11/13 (Fri) 10:16 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=catberry さま=

お祝い、ありがとうございまーす ^-^

このメジャー、結構前にネットで流行ったんですよー。
でも、その時には「いつかやってみよー」と思って
すっかり忘れてましたの☆
そうか、手芸というか、デコ感覚ですね、うんうん。
catberryさんもGodHandだからな~。
おふたかたの見事な作品には圧倒されっぱなしっす。
次作も楽しみにしてますわ♪

2009/11/13 (Fri) 10:22 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

膨らみ具合がいい感じ~!
2つとも可愛く出来たね~(^^)

可愛くってお手軽に出来るから
癖になるというか、
どんどん作りたくならない?(笑

2009/11/16 (Mon) 23:00 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

いい感じかな? ありがと~ ^-^
作りたくはなるんだけど、この大きさの
可愛い図案探すのが結構大変ー(笑

2009/11/17 (Tue) 10:28 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

