--_--
--
(--)--:--


2009_11
08
(Sun)21:14

ピンキープふたっつ

091107_1.jpg
"Le temps des cerises"
(C)Maryse  (フリーチャート)

Stitch Count : 77w x 73h
Fabric : Aida 20ct 紅茶染め
Thread : DMC

この図案、すごくお気に入り~♪
ピンキープ用チャートだけれど、普通に28ctや32ctに刺したら
ちょっと大きいんじゃないかしら・・・?
20ctに一本どり。ちょっと地が見えちゃうなぁ・・・特に黒がねぇ。

これは、お誕生日が一緒(7日)のちゃおさんに押しつけました(笑
なんせ針仕事全般お手の物な方だから、贈り物も困るわー ^-^;;
ピンキープくらいなら、なんとかお目こぼし頂けるかな~、と。
(もうママンがリタイア気味だから、逃げ場がないw;;)

お仕立てついでで、もういっちょ。
091107_2.jpg
これまた、刺しっぱなしで放置してあったので・・・^-^;;

ちょっと歪になっちゃった・・・;;

裏布はこんなー。
091107_3.jpg
地味ねぇ・・・。

もうちょっとリボンがピンッと張れるといいんだけどなー。
コツはなんだろ~??

んでもって自身の誕生日はどうだったか…?
ひどい頭痛で寝込んでましたとさ(>_<)
冴えないわ~;;


xmas2009_244.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ありがとーーー

ピンキープ、めっさ可愛いっす!!
この図案も大好きなので、本当嬉しかったよ~
刺し目も綺麗v-10
ありがとう~~
それにしても、いつもちゃんと形にするkuroさんに脱帽よ。
うちなんて形になってる物の方が少ない・・・(^^;;

針仕事がお手の物って・・・?
ないないないないない、ありえなーーい(爆)

2009/11/12 (Thu) 20:47 | chaw #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

喜んで頂けて何よりです~。
図案に関しては「絶対好み!」って自信満々でしたとも(笑
刺し目は、一本どりだからね、アタクシでもそれなりに・・・。

えー、アタクシは手縫い&小物オンリーですから ^-^;;
ポーチとかバッグとかささっと作っちゃう
ちゃおさんには羨望の眼差し注ぐばかりなのよぅ~~~。

2009/11/13 (Fri) 10:12 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

