--_--
--
(--)--:--


2009_10
11
(Sun)20:32

Rose Sampler (5)  ~完成♪~

091011_1.jpg
"Rose Sampler" (EMS Free Project 2008)
(C)Ellen Maurer-Stroh

Stitch Count : 213w x 307h
Fabric : Belfast 32ct cream
Thread : MATALBON No.315 (一部642&644)


相変わらずよれってて失礼 ^-^;;
(これでも一応アイロンかけたんだが・・・スチーム弱々だったー;;)

完成しました~~~!!!
いやぁ、10ヶ月遅れではありますが、なんとかかんとか・・・。

越前屋さんオリジナル糸、マタルボンを初めて使ってみましたが
マットな色合いがとても良いです。 刺し心地もクセがなくてグ~♪
やわいので、短めにしとかないとすぐケバケバしちゃいますけど ^-^;;
2over2で、約5束使いました。

しかし、でかい(笑
これは額は当分調達できないな~。 
タペストリーっぽく仕立てるのも良さそうだけど
自信ないし、台無しにしたくないしねぇ・・・。
いつか額を入手できるまで眠ってて頂くことにしますー。
(そんな状態のがいくつあるやら・・・^-^;;)

さぁ、刺しかけひとつ減ったゾ♪
この勢いで、お家のほうも今年終わらせられるようにがんばろー!


img1012.jpg
C.ワイソッキーさんの猫カレンダー♪

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

完成おめでとう~!!

凄く素敵よ~(うっとり)
お家にも燃えているみたいだし
完成報告、楽しみにしてるよん☆

2009/10/13 (Tue) 16:04 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして♪

あしあとを辿ってまいりました^^*
クロスステッチにねこちゃん、多肉、等々キョーミのあるカテゴリが盛りだくさんです♪

こちらのサンプラー完成されたんですね!おめでとうございます☆やっぱりステキですね~~。
私はまだPart4までしか進んでおりません。

また遊びに参ります、どうぞよろしくですe-68

2009/10/14 (Wed) 09:37 | komeasa #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

ありがと~♪
お家も頑張ってるよー。
もう手持ちをガンガン刺さないとねー!(笑
新しいキット、開けたくてウズウズしてるのも
否めないが・・・ :p

2009/10/14 (Wed) 11:06 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=komeasa さま=

はじめまして、ようこそ&コメント頂きまして
ありがとうございます~ *^-^*

覗きにお邪魔しておりましたが、読み逃げしてまして
すみませんです ^-^;;
komeasaさんのサンプラーの色合い、すごく素敵で
進捗をいつも楽しみにしております。
うちもたまには多肉記事あげなきゃ!と
思い出したりもして・・・(笑

また遊びに伺いますね、こちらこそよろしくです~ ^-^

2009/10/14 (Wed) 11:12 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

