--_--
--
(--)--:--


2009_09
06
(Sun)20:13

休日はベランダで和み~

090906_1.jpg
いつもご機嫌うるわしそうですね、南雲母さん。

ちょっと大きさ比較に、乗せてあげてね~。
090906_2.jpg
八雲、がんがん成長中!
甲長9.7cm、甲幅7.5cm。

090906_3.jpg
最近、なぜかそこにハマってることが多い八重山くん。
なんか気に入ってるらしい・・・謎だ・・・。

・・・甲羅磨いてやらなきゃね ^-^;;

090906_4.jpg
こちらも成長中、ハカラメ(セイロンベンケイソウ)。
60cm超えましたが・・・問題は冬超えなんだよね~。

 felicita-shop.jpg


 ↓参加中~♪↓

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

うっひょ~、大きい亀さんですねぇ。
亀さんの記事をさかのぼって
拝見させていただいたのですが、
すごいですねぇ~、産卵に孵化・・・
亀って飼ったことがないのですが、自宅でちゃんと
出産してくれるんですね。
ってか、kuroさん本当にすごいですね!
あまりの多彩さにビックリです^^

2009/09/07 (Mon) 22:39 | のりすけでち。 #iW0SwjyA | URL | 編集 | 返信

=のりすけでち。 さま=

うわ、遡って読んでくれたなんて、ありがたや~。
すごくはないんですよぉ、
みんな勝手に育ってるだけで(笑
今年の卵は全滅っぽいし・・・;;
やはり八雲は奇跡というか、本亀の生命力の
賜物かもしれないですね~。

2009/09/08 (Tue) 10:17 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

かわいい~!大きくなったねぇ!!!!!
八重山くん、猫みたいにすみっこにはまるのがすきなんだね。
さすが猫一家で育っているだけのことはある!
南雲母さまの顔が愛情たっぷりな気がするのは気のせいだろうか?やっぱり自分の子供だってわかってるよね???

2009/09/08 (Tue) 14:52 | いたちarea #- | URL | 編集 | 返信

八雲でっかくなったね~。

うちの子とそんなに変わらないよ~!

多肉もすくすく成長しているみたいだし

羨ましい~。

2009/09/08 (Tue) 23:01 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いたちarea さま=

南雲さんは、いつも微笑んでいるからねぇ~☆
自分の子という認識はないと思うよ(笑

八重山くんは、性格がいじこいからかも・・・^-^;;

2009/09/09 (Wed) 14:15 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

そっちは今大きさどのくらいだろ??
(↑名前忘れました・・・^-^;;)

多肉は・・・
お亡くなりになったのも多数・・・^-^;;;

2009/09/09 (Wed) 14:17 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

