--_--
--
(--)--:--


2004_09
02
(Thu)11:01

砕かれた街  ★★★☆




うーん、微妙っ。
多分L.ブロックでなければ読まなかったなぁ。

なんか、登場人物が多い上に
誰にも感情移入できないもんだから
それぞれのストーリーを捕捉していくのが
大変だった。やがて絡まりあうにしても・・・
ちょっと辛かった。変な人ばっかだしぃ。

まぁ、「その後の街と人々の傷跡」を描きたかったのだろうし
読むほうもそういった点は納得できる。
だけども、なーんかこの話・・・スカダー・シリーズで
やっても特に違和感なかったのでは?
(と、いうかどうせならそうしてほしかったなー)。
目新しくなくとも、当事者としては形にすることが
必要だったのかも、ね。

しかし、フィクションとはいえこういうストーリーだから、
やはり叩く人もいたそうな。でも、それはそれで
あの悲劇に襲われた人々が、前に踏み出すのがいかに大変か・・・
体現していると言えなくもないのかも。

とりあえずスカダーものの新作書いて欲しいんですが・・・>。<

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

