--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
29
(Mon)10:26

新入り  ◎動画付◎

mixiでちらっと触れた拾いモノ。
080928_1.jpg
金曜日に母上が会社の近くで鳴いているのを発見。
と、いうわけでまた増えました ^-^;;

080928_2.jpg
頭から背中にかけて傷がずざ~~~っとあるものの元気。
一連の傷のようで結構深かったと思うけど既に
治りかけてるんで、大丈夫でしょう。
多分どっかから落ちながら引っ掛けたような傷っす。

080928_3.jpg
健康診断に行ったらば、風邪とコクシジウム持ち >。<;;
うーーん、コクシがちょっと厄介だなー。
コクシとノミ駆除が終わるまで、他のコとの接触は控えめにせねば。

とりあえず、そんなわけでまた一名増えました。
生後約二ヶ月(獣医さんが、「8月1日誕生日にしましょう!」と勝手に決定w;;)
男の子で、名前はカイです ^-^


うちは猫が先住で大人猫になってから、鼬が来たので
微笑ましく遊ぶ姿とかがなかったのよね~。
もし今度子猫が来たら、鼬と遊ぶ姿が見られるかも!!という
野望がとうとう実現するか!?(笑

動画 「つくしとご挨拶」




 ↓参加中~♪↓

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

始めましてです。
いつも読み逃げしてました。。。ごめんなさいです。

子猫ちゃん可愛いですねぇ。
我が家にもイタチとネコがいます。
イタチもネコも数ヶ月同士なら遊びますよー。
先住に合わせて遊びを覚えるみたいです。
我が家はイタチが先住なので、ネコはいつもイタチに押されてます(笑)

ネコとイタチのバトル報告楽しみにまってます。
これからはコメント残しますので、宜しくお願いいたします。

2008/09/29 (Mon) 13:00 | ハヒ #- | URL | 編集 | 返信

うわー!!かわいいなぁ子猫!
イタチとの戯れてる姿早くみたいなぁ。
私も猫欲しい。しかし、竹千代達がもう高齢になってきて
病院代が大変なことになってるから無理だよぉ~
生後2ヶ月といえば一番かわいいとき
動画と写真たくさん撮るんだ!!

2008/09/29 (Mon) 20:38 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

=ハヒ さま=

はじめまして、こんにちは~♪
いつも見て頂けてるなんて、嬉しいです ^-^
読み逃げ、全然OKですよー! 
でもコメント頂けるなら、嬉しさ倍増です *^-^*

鼬さんも猫さんもいらっしゃるんですね!
やっぱり一緒に遊んでるんだぁ~、いいなー。
結構あちこちで見かけて羨ましい光景なのですが
我が家の猫共ときたら・・・orz

今度こそ!の期待を一身に背負った新入りくんの
今後を見守ってやってくださいねー(笑
これからもよろしくです♪

2008/09/30 (Tue) 15:27 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=ゆう さま=

可愛いよぅ~~~ ^-^
そだね、写真も動画もたくさん撮らねば!!
鼬と戯れてくれるといいな~、と思う反面
「凶暴」「噛み付き魔」と家族の間で異名をとる
つくしがちょっと心配・・・^-^;;

竹ちゃんたちもお年召してきたから色々大変よね・・・。
うちもふぇいがそうだけど、でも少しでも元気に
快適に過ごしてほしいもんね~。 お互いファイトだね!

2008/09/30 (Tue) 15:31 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

カイくんかわいいですねぇ~
つっくんとじゃれる姿が楽しみです。

んで、つっくん
手の動きが超高速ですねー
見入っちゃいましたー

2008/10/01 (Wed) 01:52 | momo #- | URL | 編集 | 返信

水玉が・・・

可愛い!!
自分ではなかなか連れ帰る勇気が出せないので、
さっと救いの手を出せるkuro家の皆様、尊敬してます。
新入りたんはいいお家に来れて幸せだ~
丈夫で鼬好きな子に育ちますように(祈)
つっくんが仲良くしてくれますように(爆祈)

ちなみにうちの爽太、Pさんには(負けるので)手出ししませんが、
桃さんには相変わらずからみまくってます。
ある意味賢いんだろうけど、、、がっかりよ・・・ε-(_- )

水玉といえば・・・モンド様・・・
まだお戻りにならないのかしら(;;
お姿拝見したいので、遠征してでも写真UPしてね(はぁと)

2008/10/01 (Wed) 23:01 | ちゃお #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

動画の必死なつくし坊と、ちょいちょい手をだす子にゃのカイくんが可愛い~e-266


うち桃猫が小さいものを構うのが好きなので、年下の鼬とよく遊んであげてます。某やさぐれ弟猫と違ってちゃんと遊んであげてるよ(笑)。
ただ猫も二か月だとまだ鼬のほうが強いから、手加減なしで噛む鼬は注意だすよ。大けがすることもあるし。

2008/10/02 (Thu) 00:33 | たろすけ #TNMEEIK6 | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

自分らの目の前に出ちゃったコしか救えないし、
うちで幸せかどうかは、何とも言えないけどね~ ^-^;;

つくしはねぇ、いつだって誰とだって仲良くする気は
満々なのよ・・・ただ、やり方が・・・orz

モンドは戻る気皆無なようです;;
なるべくカメラ持ち歩くように心がけるわー(笑

2008/10/02 (Thu) 10:41 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=たろすけ さま=

いいなぁ、面倒見のよいにゃん・・・。
羨ましいっす! うちのは揃いも揃って「フン!鼬なんて」って;;

そうそう、ちょろっと一緒に遊ばせつつ見張ってるけど、
もうふた廻りくらい大きくならないと、安心して
一緒にしとけないねぇ ^-^;;
つくしにバックを取られると、どーしても引きずられちゃって
わめくハメに・・・。 とはいえ、つくしもただただ引きずって
いくだけで、その先が何もないんだけど(笑

2008/10/02 (Thu) 10:47 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

お返事抜かしてしまいました、ごめんなさいっ m(_ _)m

つくし、とにかく何とか構いたくて必死です(笑
いつもより倍速で動いてたかも~~~。

ふたりでじゃれあう姿が見られるようになるといいんですが・・・
つくしの手加減できないお馬鹿さが心配です;;

2008/10/02 (Thu) 12:16 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

カイくん可愛いね~(^^)
母上のレーダーはいつも凄いなーと感心。

カイくん、良かったね♪
ママレーダーに感知してもらって!
最初、つぶらな瞳が可愛くって
女の子かと思ったよv-238

2008/10/09 (Thu) 12:39 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

そうなのよね、高性能レーダー・・・
あまり感度良くても困るんだけど、まー見つけちゃったら
仕方ないしね~。
可愛いけど、なかなかの生意気ぶりも発揮しつつあるぞー ^-^;;

2008/10/10 (Fri) 21:07 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

