--_--
--
(--)--:--


2008_09
15
(Mon)12:36

誕生!!

南雲さん、今年も何度か産卵したものの、
結局無事に回収できた卵は
5個のみ

んで、その5個のうち2個はわりと早い段階で
カビが生えたんで、捨て。
その後、1個は自然に割れてて、捨て。
残り3個のうち、2個は白濁が進まないままなので
無理そうだとあきらめて放置気味。
最後の1個はちゃんと全体に白濁してて
卵の表面もすごく綺麗で有望そうだったけど
なんせ6月28日に産まれて、既に80日。
通常2ヵ月程度で孵化するそうだし、やっぱ
ダメなのね~、と思っていた矢先でした。

080914_1.jpg
ひ、ひびっ!!??

えぇっ、これ生きてるのが出てくるのっ!!??

080914_2.jpg
時々ひび入ったところのカラが内側からぴょこぴょこ・・・。
か、顔っ! 顔見えたっっ!!

この状態で半日 ^-^;;
何でも最初のひびから完全に出てくるまで
3日かかることもあるそうだから
気長に見守らんといかん模様・・・。

夜中。
080914_3.jpg
いよいよ気合い入れたようで
本気で出てきたよぅ~~~!

数時間後、完全に抜け出た♪
080914_4.jpg
ちっせぇ~~~~ (^m^)

一応クサガメとミナミイシガメのミックスになるんだけど、
見た目ほぼクサガメやね~。

さて、ここからがまたドキドキな日々ね・・・。
なんせ、でか亀ベランダ放置飼育しかしてないし・・・^-^;;
こんな繊細そうなちびっこ、ちゃんと育てられるかしら・・・。

とりあえず、この鼬部屋では寒いような気が・・・
080914_5.jpg
と、いうわけで間借り中(笑
お腹のヨークサックがとれるまで、これでいいかしら・・・。
あ!お腹側の写真撮るの忘れたっ >。<;;

 ↓参加中~♪↓

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おめでとうございます(^v^)

すごいですね~
ほんとにちっちゃー

赤ちゃんて何食べるのかしら?

2008/09/15 (Mon) 14:09 | momo #3/2tU3w2 | URL | 編集 | 返信

おめでとうー!!!ヽ(^o^)丿

卵の写真がUPされてから
出てきてくれるまで長かったね~(^^)

いや~良かった~。
待った甲斐があったでないの!

本当にちっちゃくて可愛いよ~!!
暫くがっちゃんと同居なのね♪

早く大きくなぁーれ♪

2008/09/15 (Mon) 22:26 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます~
ちいさいですね、大変でしょうが
うまく育つと良いですね。

2008/09/16 (Tue) 15:00 | naka3051 #MVQTBSLA | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

ありがとうございます~ ^-^
しばらくはお腹のヨークサックから栄養を吸収します。
それがなくなったら、赤虫や小さめの人口フードですね。
うまく育ってくれるといいけど・・・。

2008/09/17 (Wed) 09:41 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

ありがとー ^-^
いやぁ、ほとんど諦めてたんだけどね~。
今更でびっくり(笑
今年はこのコだけなので、養子には出せないけど
ここで経験を積んで、来年はもっと多くのコを
孵せるように頑張るからね! 待っててちょ♪
(一番の問題は卵を無事に回収できるかなんだがw;;)

2008/09/17 (Wed) 09:44 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=naka さま=

ありがとうございまーす ^-^
いやぁ、帰る度、起きる度にドキドキです・・・
「生きてるかしらっ?」って(笑
しばらく水苔のベッドにいるんですけど
潜っちゃうから安否がわからず・・・・
イケナイと思いつつ掘ってみたり ^-^;;
とりあえず、現時点までは元気にしております♪

2008/09/17 (Wed) 09:46 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

