--_--
--
(--)--:--


2008_06
29
(Sun)22:17

南雲さん、産卵

080628.jpg

今年もまた毎晩ベランダ中を徘徊し続けた南雲さん。
用意する産卵床は悉くお気に召さず、毎年水中産卵。
気づいた時は時遅しで、たいがい割れていたり・・・。
ま、去年までは無事引き揚げたものも
時間が経ち過ぎていたせいかダメだったり
確認できた限りでは無性卵でしたが・・・。

さて、そんな調子でほとんど期待していなかった今年。
たまたま土曜日にベランダへ出てみるとちょうど卵をポロリ!と
お産みになったのでございます。
水場の上、日光浴用の板の上で・・・^-^;;
その卵を慌てて回収し、下を見ると既に水中にもふたつ!
それも回収して見守ること数十分。
全部で5個の卵を産んで、今日は終了のようでした。

080628_2.jpg

今日、有精卵の証である白濁を確認!!
大変だ、今年は有精卵だっっ。
ちゃんと孵化までもっていけるか、もうドッキドキよぅ~~~ ^-^;;


---南雲さん---
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

きゃ~!!凄い!!有精卵だったのね♪

是非無事に孵化して欲しいよ~。
難しいそうだけど、ベビー誕生の報告お待ちしています!

2008/07/01 (Tue) 12:06 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

もし無事生まれたら、
お宅んとこのヨメに出すからねー(笑

2008/07/01 (Tue) 16:33 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

わ~い♪
嫁の誕生を心待ちにしておりますv-223
温度によって性別が決まるそうなので宜しくです☆

ちなみにメスは27~29度位だそうな・・・。

2008/07/06 (Sun) 23:45 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

ありゃ、高ければ女の子かと思ってた。
上限あるなら、ムツカシイかも ^-^;;

ま、産み分け以前に孵化まで
もっていけるかどうか・・・
あまり期待しないで待っててくれぃ~。

2008/07/08 (Tue) 21:22 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

