--_--
--
(--)--:--


2008_06
24
(Tue)22:01

花と郷愁

写真撮るだけ撮って、そのままにしてたんで
とっくに終わったのも・・・^-^;;
しかも、もっとたくさんの種類撮ったんだけど、
ボケボケで使い物にならずー。
精進しないとあかんなー。

080623_1.jpg
プレリンゼの花。 
エケの花はたくさん咲いたけれど、
どれも黄色でほとんど同じ形・・・^-^;;

080623_2.jpg
月美人。 
ピンクでとっても可愛い!・・・のにピンボケ;;

080623_4.jpg
ボンビシナ。 
一度ダメにした後のリベンジ株。今回は順調♪

080623_6.jpg
巻絹。 本体にそぐわぬ派手さとでかさが素敵。
・・・ピントをその地味なほうに合わせてどーする(TT

多肉はこれで終わりー。
いや、もっとたくさん咲いてはいたんだけど、ね・・・^-^;;

080623_5.jpg
姫睡蓮。 
めだかもミナミヌマエビも適度に繁殖しております ^-^

080623_3.jpg
大のお気に入りのカルミア。
最近よく見かけるのは濃い赤のカルミアが多いけど・・・。
この色が大好き♪ 前の家から引っ越す時、
がっつり掘り起こして持ってきた株。
一時期枯れそうになってヒヤヒヤしたけど、
なんとか持ち直しました ^-^

このカルミア、ずいぶん昔に近所の植木市で買ったもの。
で、この色はあまり見かけることなく、大事にしてたんだけど・・・。
最近、ふぇいの通院で以前住んでいた付近へ行くようになったら
その辺りのお宅の庭にはちらほらとこの色のカルミアが!
何だか郷愁と共に妙な安心感に包まれるのでありました~。

ちなみになんでそんなとこまで通院するのかって~と・・・。
主治医のセンセ、独立開業したからです。
元の病院でもいいかと思ったんだけど
やっぱり今までずっと診てもらってるし、安心感が違うのよね。
特にふぇいは色々あるから。。。
そんなわけでえっちらおっちらキャリー抱えて
電車乗り換えること2回、1時間ちょっとかけて
週末に通っております ^-^;;
もちろん毎週ではないけれど、車ないからつらいわー。 
ふぇいの調子悪い時とか暑い時は無理ね・・・;;
だけど、たまたま昔住んでた辺りなので懐かしさも手伝って、
何となく楽しみだったりもします。 
ホントに良いところなんですよー ^-^

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

いっぱい咲いたね~♪
種とれる?

我が家は龍鱗が咲いたから
チャレンジしたけどダメだった・・・。


2008/06/24 (Tue) 23:14 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

種採ろうとしてないもんで(笑
エケ系は花終わったら切っちゃうし
ハオ系は交配面倒だからしてないしー。
何より実生は苦手だからさ~。

2008/06/27 (Fri) 00:42 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

