--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
18
(Sun)23:44

すぷらった

んもー、びっくりしたのなんの・・・
真夜中にふと気づいたら、部屋中すさまじい血の後だったのでございます。

080517.jpg


ひとりずつ掴んではチェックしてみると
つくしの後ろ足からだらだら垂れる真赤な血・・・。
パニくりそうになりながら、とにかく出所を探ると
足の爪がほぼ根元から90度横に折れてた。
爪切ったばかりなのに、どこでどう引っかけたやら・・・。

とりあえず、大怪我ってわけでもなかったんで
ちょっとほっとしたものの
折り切れてないのが厄介で、どうしたもんか。
触ると痛がるし、なかなか血も止まらないし。
放すとまた部屋中血だらけにしてくれるし ^-^;;
とにかくイソジンだけ垂らして、臨時サークルに放り込み。
が、本鼬不満で大暴れ・・・orz
あんまり暴れるんで、結局爪も根元から取れてたという・・・^-^;;

血も止まったし、爪もきれいに取れたんでとりあえず消毒だけで
様子見るかーと、放してやったら何事もなかったかのように
遊んどりましたよ、まったく・・・。
それにしてもホント部屋中血だらけだったんで
飼い主のほうは血の気が引いた出来事でございました。

080517_2.jpg

あ、クッションに血が・・・

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ひぃっ(T△T)

つっくん、、、
爪って、本当にびっくりするほどの出血があるよね・・
うちの某Pさんの時も大パニックになりましたもの。
つっくんのも想像しただけで背中がぞわっとなります。
飼い主もだけど、鼬ずにももうちょっと気をつけて欲しいわ・・・
無理だろうけど・・・
早く新しい爪が生えてきますように(祈)

2008/05/19 (Mon) 12:06 | ちゃお #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

うわっ

大変でしたね
つっくん早く爪がはえてきますように

2008/05/19 (Mon) 22:26 | momo #- | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

まったく焦りましたわよー。
ようけ血ぃ出てもう・・・;;
そうそう引っかけるほど長さもなかった筈なのに
どこでどうしたやら・・・。
「大阪のハハが心配してたぞ~」と言っときました☆
全然どこ吹く風だったけど・・・^-^;;

2008/05/20 (Tue) 21:00 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=momo さま=

なかなか凄惨な光景でしたよ、マイルーム ^-^;;
爪、きれい~になくなっとります。
いつ生えてくるやら~~~。

2008/05/20 (Tue) 21:01 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

