--_--
--
(--)--:--


2008_04
15
(Tue)11:39

お目覚め

南雲さん、今年も無事にお目覚め ^-^v
080414_1.jpg

毎年心配してやきもきしてきた頃にのっそり姿を現しますな。

八重山くんは、起きているくせに水面下からそっと覗くばかりで上陸せず。
でも、冬眠用水苔捨てて水換えしたいし、大きさも確認したいので
無理矢理引き上げました(笑
080414_2.jpg

・・・うわ、結構大きくなったんじゃないかしらー。

この後、慌ててダイブしてましたが ^-^;;

毎回冬眠明けは、ヒトのこと忘れちゃってるみたいで
めちゃくちゃ人見知りするのよね・・・;;
南雲さんでさえ、ちょっと警戒気味だしー。
飼い主としては、ちょっと、空しいゾ~。



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

凄く大きくなった様に見える!
・・・写真のせいかな?

うちは昨日近所でおたまじゃくしを捕ってきました。
今日見たら50匹位いた;

・・・いる?
多分青蛙だと思うんだけど・・・。

2008/04/16 (Wed) 00:31 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

おたまもカエルも可愛いけどね~~~。
でも、ベランダでカエルになっても
生きのびる術がないものー。

子猿に大事に育てさせてくれぃ(笑

2008/04/16 (Wed) 21:29 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

成長してる!

ぜったい大きくなってるよ!
取れた甲羅ないですか?
うちは取れた甲羅のピースだらけです。

2008/04/21 (Mon) 17:10 | ぺら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

=ぺら さま=

アカミミガメは甲羅のかけらが
よく落ちてるそうですねぇ。
うちは、あまり見ないんですよね・・・。
今まで2~3枚しか落ちてるの
見たことないっすー。

2008/04/23 (Wed) 12:15 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

なぐも姉さん、お久ブリです!

ことしはたまごかえしてくださいよ~

ってカメさんも人見知りするんですね(^^
寝てる間ってそれだけ頭もお休み中ってことだと思うと、
なんかすごく神秘ですよね!

2008/04/23 (Wed) 15:09 | いたちarea #- | URL | 編集 | 返信

=いたちarea さま=

卵ねぇ・・・有精卵だとしても
水中産卵しちゃうから困ったもんす;;

しっかり眠って余計なことは全部忘れる・・・
う、うらやましいかも~~~。
しかし、「余計なこと」に含まれると思うと
やっぱり空しい・・・^-^;;

2008/04/24 (Thu) 22:05 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

