--_--
--
(--)--:--


2008_04
03
(Thu)21:41

新入りと新芽と花と蕾

どうやら多肉フェアの余韻が去らないらしい・・・

080403_5.jpg

買ってしまった~^-^;;
アエオの姫明鏡とハオ・黒ピクタ。
ホントはスコット・コレクタを探していたはずなんだが・・・
なぜか黒ピクタになった(笑
姫明鏡は、探索中に一目惚れー。 アエオ族に結構弱いんだな☆


こちら以前に花を咲かそうとして、開きかけたまま力尽きていた金鈴。

080403_6.jpg

そのまま動きもなく、心配していたけれど元気な新芽が出てきたわー♪
瑞々しい新芽が育つにつれ、外の古い葉がしわしわに・・・
なんだか身につまされるんですけど・・・。


フロスティが開花 ^-^

080403_2.jpg

一時、猫共に葉っぱをむしられたり、立派な茎をぶった切られたりと
災難でしたが、復活! まだ全体の姿は均整とれてないんだけどね・・・。


プレリンゼも花芽を伸ばし中~。
080403_4.jpg

窓辺にいたんだけど、そろそろ暖かいし、日当たりの良いベランダ手すりへ・・・
と朝移動させて出かけたのが、一昨日。
えぇ、北風が猛威をふるってくれたあの日ですよ・・・。
しかも帰り遅くなって、あわてて取り込んだのは心身ともに冷え込んだ夜中。
とりあえず、このほっそい花芽ちゃん、風には折られず頑張ってくれたようでひと安心。
ひどい仕打ちにヘソ曲げて、花咲かす気なくしたりせんといてな~~~>。<;;
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

イイ!!

姫明鏡と黒ピクタ凄くイイよ~!!
何か最近お迎えするコ達カッコイイね~。

ワシは最近オークションで黒法師錦と
月兎耳のアンゴラをねらってるんだけど
なかなか見つからないよ~。

2008/04/08 (Tue) 00:02 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

イイっすか!(笑
姫明鏡、結構子吹きしてるんでうまく増えたら分けるねー。

まーた人気で高めなものを・・・。
そりゃなかなか見つからないだろうよ ^-^;;
あっても高いでしょーに。 
アンゴラはそのうち普通に出回りそうだけどねぇ。

2008/04/08 (Tue) 12:32 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

