--_--
--
(--)--:--


2006_06
15
(Thu)13:09

左手

告白。
私の左手は、神経どっか切れてるんじゃないか、という
くらいにブッキ~だ・・・。

どのくらい、ままならないかというと・・・
洋食マナーが出来ません(TT
左手のフォークでそのまま食べ物を
突き刺して、口に運ぼうとして・・・
口にたどり着けない;;
目的地逸れることはなはだしく・・・
ほっぺや顎が汚れるという、「お前本気でやってるか?」と
自分でも左手を叱咤したくなるほどだ・・・。
不器用で済まないよね、絶対変だよぅ~~~ >_<;;

編物も人前では出来ないの。
だって、基本スタイルが出来ないんですもの。
左の棒針はどう扱っているのかと言うと・・・
左脇にはさみ加減で・・・わざわざ手で糸かけですよ。
ふっ・・・とうとうバラしてしまった・・・。
でも、完成品は結構まともなのよ・・・ホントよ~ ^-^;;

そんなわけで、どうやら巷の刺繍をなさる方々が
普通にしているスタイル・・・右手で布の上から針を刺し、
左手で下から受取り、そのまま上へ刺す、という技は出来ない。
これが出来ないということは、憧れのスタンド・フープや
スクロール・フレームを買っても意味ないのかしら・・・。
いつかは、と思っているんだけど無駄かしら(TT


編物も刺繍も亀の歩みの原因は、ここにあるのではないかしら・・・。



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

問題は

左手ではなく目なのでは?
乱視強過ぎ・・とかサ。
何を隠そうワシも時々やる。
ストロー鼻の穴に入れそうになったり

誰も見てなかったか凄くドキドキ
するざんす;

2006/06/15 (Thu) 14:45 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

私も右手で上、左手で下のステッチ方法苦手です。
なので、専ら15cmほどのスプリングフープでくるくる回しながら右手オンリーで刺してるっす。
スタンドフープも試してみてるんだけど、いまひとつしっくり来なくて・・・
結局スプリングフープに戻ってるよ。
なので、刺してる布は握りしわでぐっちゃぐちゃですw

◎いがらしさん◎
いつも素敵なコメント、楽しませていただいてます(^^
>ストロー鼻の穴に入れそうになったり
す、スゴイですな・・・
誰かに目撃されないよう、私も祈っておきます(* ̄∇ ̄*)

2006/06/15 (Thu) 22:34 | ちゃお #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

>いがらし

待てぃっ。 いっくら何でも鼻に・・・ってのはどうなのよ? 
一人ギャグかましてどーするよ ^-^;;
だいたいそれ、目のせいなのか??
いやー、さすが天然ぼ・・・(自粛w)

ちなみに目が悪くなる前からだし、
右手は至極普通に運べるんだぞー。

2006/06/16 (Fri) 09:40 | くろ #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

>ちゃお さま

スプリングフープ・・・なんかクリップみたいのついてるやつ?使いやすい?
今度試してみよっかなー。
昔ながらの輪っかオンリーだからな~。

いがらしを迂闊に誉めると、す~ぐ木のてっぺんまで
登りますので程ほどに・・・(笑

2006/06/16 (Fri) 09:44 | くろ #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

>ちゃおさま

ちゃお様のお祈りのお気持ち
しかと受け取りましたぁ~!!

>くろちゃん
なによ~天然って~BU~BU~。
結構良くやるのにぃ~。
・・・ストロー嫌いダス。(-_-メ)

2006/06/17 (Sat) 09:46 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

