--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_10
01
(Mon)12:37

読了メモ ~8、9月~

えぇっ、これしか読まなかったの!? と、自分でも驚愕。
森のせいだな・・・^-^;;

死の序列」 キャスリーン・レイクス
飼い猫が、被害に会っちゃって・・・;;
ま、結局のところ無事だったのがわかって、ひと安心。
でも・・・殺されちゃったコが別にいたってことよね >。<


「業火の灰(上)(下)」 タミー・ホウグ
相変らずロマンス色濃厚。
しかも40代とくれば、読み手としても萌えますな(笑
ロマンスばかりでなく、サスペンス面でもなかなか充実。
が、クライマックスで自宅が燃えてしまった際、
飼っていた猫の安否に一言も触れていないのが、いかんっ。
気になって気になって・・・;;
それを覗けば、ハッピーエンドだし満足なんだけどねぇ・・・。

探偵ガリレオ」 東野圭吾
新・月9原作。福山雅治でミステリときちゃあ・・・
超久々に国内の連ドラ見る気満々でございます(笑
ホントは東野、あまり好きじゃないんだけどね ^-^;;
とにかく、原作チェックしておかねば!ということで。
読みやすい短編集でした。予告でやっているほどの変人ではないじゃん(笑
一番笑ったのが、子供嫌いなもんだから質問したい時でも
相棒の刑事の耳元で聞きたいことを囁くという・・・(笑
目の前にいるんだけど、直接話しかけるのがイヤなのね。
うっかり話しかけたりするもんなら、蕁麻疹が出るほどに ^-^;;
いやぁ、めちゃくちゃ共感したゼ!!(笑
謎解きは・・・根っからの文系頭には
「へぇ~」「ほぉ~」「ふ~~ん」でしたわ。
いや、面白いんだけど、「そうなんだー」と驚いて終わり。

余談。
苦しくも、読んだ二冊飼い猫が災禍に会うという・・・
そこは読む上でのポイントではなかろうけども・・・
でも、気になって仕方ないんだもの(TT
映画も犬とか猫とか、主人公たちと一緒に災難に会った際、
ちゃんと助かるのでないと、許せない。
まぁ、死んでしまうのとかストーリー上ありだとしても
一番許せないのは、有耶無耶だったり行方不明のまま終わっちゃったり。
「インデペンデンス・ディ」と「ディ・アフター・トゥモロー」なんかは
良いよねぇ。あと「デイライト」。
やっぱりパニックものだと、そういう場面が多いのだな。
動物が助かるだけで、その映画の評価はUPだ(笑

でもぉ、動物主体の映画は観ないのさー。
(色々な意味で耐えられないから・・・^-^;;)

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私もだめ・・・

動物物は私も見れない。
ハッピーエンドだと分かっていても、「かわいそうに、こんな事させられて・・・」
とか、別の意味でも気になりまくり。
というわけで、結局落ち着いて見れないからねぇ・・・

2007/10/01 (Mon) 21:11 | ちゃお #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

そうそう、何見ても気になっちゃうんだよねぇ。
クイズ番組ですら、まともに見られないわ ^-^;;
歴史ものなんかでも、馬とかね・・・演技とか重ね撮りとか
言われても気になって仕方ないしー。
そういう意味ではCGありがたやだよね~。

2007/10/02 (Tue) 11:25 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

