--_--
--
(--)--:--


2007_09
25
(Tue)11:33

The Token(8) ~完成!~

070923_1.jpg
"The Token"
(C)Long Dog Samplers

Stitch Count : 200w x 235h
Fabric : 36ct,Edingborough Linen(Antique white→紅茶染め)
Thread : GA(Buckeye Scarlet) ,single strand

かんせーーい!!
いやぁ、頑張ったわぁ。
ずっと続けて刺していたわけじゃないとはいえ、1年2ヶ月だよぅ~。
長かったー・・・でも、もっと寝かせてるのもあるか(笑
とにかく大満足だぁ♪

あまりはっきり段染め具合が出ない色合いよねぇ。
刺し始めの頃のほうが、多少出てる感じ。
いずれにせよ、写真じゃよくわからないか・・・^-^;;

とりあえず、額入れ。
070923_2.jpg

ちゃおさんとこで、素敵な額装の数々を見たあとなんで
すっごくしょぼくて気がひけるんだけど・・・orz
なんせ、根性曲がった人間だから、まっすぐ入れられないし・・・。
(大体が、写真も曲がっとるがな;;)
安い既製の額なんで、サイズもちょっとね・・・。
そして、布サイズもけちってギリギリだったんで
ママンにガーっとミシンで耳つけてもらいましたのよ、おほほほ ^-^;;

そうそう、結局文字入れ部分、「Nue」はうまくバランスとれなくて。
「to」入れたりとか下書き色々してみたんだけど
どうもしっくり来なかったんで、すっぱり諦めました。
意味まで調べてくれたのに、ごめんねぇ、ちゃおさん m(_ _)m

ま、額入れやなんやは今後検討するとして。
やっぱり素敵よね、うっとり・・・自己満足中~ *^-^*

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おめでと----

最後は一気に仕上がったね(^^
額も素敵で良い感じ!
でも左右がちょうどいいから、よけいに上下の余白がちょっと残念な感じねぇ・・・
テクさえ持ってれば、額分解して縦を短く切ってしまえるのにね。
やっぱり自作額する・・・?
バルサ材とかなら柔らかいし、ホームセンターなんかでも買えるからチャレンジしてみたら?
私もいつかやってみよーーー

2007/09/25 (Tue) 18:28 | ちゃお #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

おめでとう~♪

スゲー!神様降りてるね~!!

凄く素敵よ~v-238
額も素敵で良いじゃない~。
上下の余白、このままでも良いけど
ちゃおさんのアドバイスみたいに
切ってみる?(失敗しそう?)

2007/09/26 (Wed) 10:02 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

ありがと~~~ *^-^*
先が見えるとラストスパートかかるタイプだもんで~。
上下ねぇ・・・ちょっと気になるよねぇ・・・
でも。
自作に踏み切るほどには気にならないわ!(笑
いいのいいの、私のなんてこんなもんよー。

2007/09/26 (Wed) 11:10 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

ありがとー。
でも、もう神様行っちゃったみたい。そっち行ってない?(笑
代わりにぐ~たらの神が来てて・・・
昨夜も、ゲームもステッチもせずにうとうとしてたよ ^-^;;

2007/09/26 (Wed) 11:12 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

刺しゅうするの?

刺しゅうするの?

2007/09/26 (Wed) 14:24 | BlogPetのしろ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

