--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_09
07
(Fri)11:35

台風すげぇ・・・

いやいや、台風すごかったっすねぇ・・・。
直撃とは言っても、いつも上陸した途端弱まるからー、とか
思って舐めてました orz

ベランダの多肉、ヤバそうなモノは室内に取り込んだけれど、
アロエ系や日本原産系は、そのまま耐え忍んで頂きました。
そして、亀たちも・・・。
いやぁ、朝水が淵いっぱいになって溢れてたよ。
上陸できるし、おぼれることもなかろうと思って放置したんだけどね。
心なしか南雲さんの目が恨みがましかったような・・・。

朝顔は見事にひっくり返ってたし、
アロエも根が浮きそうになってるのがいたり・・・。
明日、総点検しなければ。

そうそう、先日(24日)いがらしが来た時にもらった
彦星やらゴーレムやらと合わせて、また少し増えてるので
多肉アルバム更新してまーす。
ついでに消えたものもあるが・・・^-^;;

消えたといえば。
先日、カイガラムシがひっついているのを発見。
被害は女雛と黒助、夕映え。
薬を吹きかけておいたら、夕映えの葉っぱが、腐ったみたくなったぁ~;; 
女雛と黒助は大丈夫そうなんだけどな。。。


070905.jpg
金鈴。
中から新芽が出てきた。 わくわく♪


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

台風凄かったよね。

我が家もベランダ園芸なので
被害が凄いっす(:_;)

今年は暑かったし、
多肉達には厳しい夏だったね・・・。

2007/09/10 (Mon) 16:43 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

いやぁ、完全にナメてたよ ^-^;;
ちょっとベランダ住まいのコ達には気の毒だったわ・・・。

まだ油断ならぬ残暑が続きそうだから、
要注意だよねー。 
しかもただ事じゃない高湿度だし・・・>。<;;

2007/09/11 (Tue) 13:48 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

