--_--
--
(--)--:--


2007_07
09
(Mon)10:58

ベランダ色々

先週、ベランダに棚設置したのだ☆
070708_1.jpg


室外機上部を有効利用♪
可動棚なので、下の段はわざと狭くして陽射しに弱いハオ系置き場に。
雨の時は最上段のコだけ避難させてビニールかぶせてしまえばOK。
・・・だけど、そろそろこの暑さじゃ取り込まなきゃいかんコも多いか ^-^;;

それと、メダカとエビの住まいもグレードアップ!
今までのしょぼい発砲スチロール箱から、立派な睡蓮鉢へ♪
入れ替え直後で、まだ水が濁ってるけど・・・。
070708_2.jpg

カエルのジョーロも可愛いでしょ? 前にこれのでっかいの見たけど
それだと口もシャワー型で使いにくそうだったからパスしてたの。
でも、これはちっこくて口も細いから多肉の水やりにぴったし♪

ちなみに先日せっかく姫睡蓮の蕾が上がってたのに、
貝に食われちゃって、咲かずに終わってもうた(TT
貝、憎し!! せっせと取って亀池に放り込んでやるぅ~~~。
(亀は貝が大好物w;;)

亀池といえば。南雲さん、やっと産卵したよー。
記事はメインblogをどぞ!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

しろは陽に利用し

しろは陽に利用したいです。

2007/07/09 (Mon) 15:09 | BlogPetのしろ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

