--_--
--
(--)--:--


2006_06
06
(Tue)21:56

もう少し一緒に・・・

ナツは、段々具合の悪そうな日が増えてきた。
特に痛いような様子はないけれど、だるそう。
脚も弱ってきていて、ふらつくことが多い。
口の腫瘍部分は、かなり腫れてきていて
外側にせり出してきていて、匂いも気になるように
なってきた。

元気な頃は、よく2階や3階にいたけれど、
最近は玄関口にいる。 
なのに人が動くとついて登ったりしようとする。
ご飯だって、下に運んであげるのに
一生懸命2階(元の餌場)まで来る。
危なっかしく、ふらつきながら階段を上る。

時々、もういいんじゃないか、と思う時もある。
でも、だるそうだったり食欲はなかったりすることは
あっても、痛いとか苦しい、とかという様子がないので
決断できないまま、やり過ごすと
翌日にはまた見違える程元気だったりする。

まだ、もう少し一緒にいられそう、かな・・・。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ナツちゃんが頑張って2階に行こうとする姿を想像すると涙が出ちゃうよ。
苦しいとかがないんだったら、もう少し一緒にいたいよね。
腫瘍は悪くなっちゃってるみたいだけども…。
難しいよね。。

2006/06/07 (Wed) 11:25 | ゆう #ccIBUHRk | URL | 編集 | 返信

>ゆう さま

そうなの、口の腫瘍が育ってきてるのと
痩せてきたかなぁ・・・と、思うくらいで
痛がってるような様子は全然ないのよ。
食欲も日によってばらばら。
見ていて辛い時もあるけど、でも
まだ元気な時も多いし・・・。
もうしばらく、頑張ってもらおうかな・・・。

2006/06/07 (Wed) 13:24 | くろ #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

頑張ってるんだね・・・

動物の病気、苦しそうだとこっちも辛いよね・・・
ナツちゃん頑張って!
腫瘍の進行が止まりますように・・・(祈)

2006/06/08 (Thu) 22:41 | ちゃお #- | URL | 編集 | 返信

やっぱりナツは

良い子じゃ~(>_<。。

痛がっている様に見えないのが
家族にとっては救いだよね・・・。
ナツにとって楽な日が続きます様に。

2006/06/09 (Fri) 09:41 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

>ちゃお さま

うん、頑張ってますー。
腫瘍部分が痛々しいのがねぇ・・・。
でも、ホント調子良さそうな日は
めちゃくちゃ元気なのよー。
お祈り、ありがと ^-^

2006/06/09 (Fri) 10:35 | くろ #- | URL | 編集 | 返信

>いがらし

うん、お医者さんも「痛みはない筈」って
言ってたし、それが救いよね。
ただ、やっぱりだるそうな姿とか
見ちゃうと、考えちゃうねぇ。
帰宅時、家のそばまで来た時に
ナツが吠え出すと「あ、今日は元気」って安心するんだよね ^-^

2006/06/09 (Fri) 10:37 | くろ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

