--_--
--
(--)--:--


2007_06
14
(Thu)11:50

現在のベランダ

ベランダが賑やかです。
070613.jpg


オーストラリアン・ブルーベル(ソリア)。
070610_1.jpg

もっともっと繁って垂れて欲しいわ~♪
070610_2.jpg



ブレビフォリウム(多分)、開花ー ^-^
070610_3.jpg



ガステリアも開花してます。
花芽の全長50cm超えー。
070610_4.jpg

だけれど、悲しい本体部分(TT
070610_5.jpg
虫だか病気だかわからない・・・>。<;;
ある程度花が落ち着いたら、掘り起こして根っこチェックしてみなきゃ。。。
ダメになっちゃうのかしら;;

愛しのシャビアナも花芽が♪
070610_6.jpg



今、南雲さんが卵を抱えて毎晩うるさい・・・(TT
去年もそうだったけど、用意してあげる産卵床が気に食わないらしく
とにかく池をかりかりごつーんごつーん、と・・・。
安眠妨害なんで、ゆうべはとうとう風呂場へ ^-^;;
うーむ、困った。。。で、きっとまた水中に産んで自分らで
踏んで割っちゃうんだよねぇ・・・むむむむむ(-"-

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

賑やかになったね♪(ベランダ)

オーストラリアン・ブルーベル可愛い!
是非繁らせて垂らしてくれ!!

ガステリアはナメクジじゃないかな?
あいつら、花芽も新芽も食べちゃうじゃん(~_~;)
根に問題はなさそうだと思うなり。

南雲さん二世の誕生を楽しみにしている
のだが今年もムリかな~?
(何とかしてあげて!クロちゃん!!)

2007/06/15 (Fri) 11:20 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

なめくじにしちゃあ、葉の枯れ方が不審なのよねぇ。
(この写真より後、2枚すごい枯れ方した)
とりあえず、オルトラン撒いてテキトーな薬をスプレーしたけど、どうなることやら~。

南雲さん、もし無事に卵確保できても有精卵とは限らないよー。
でも、そんなこと言うからには、もし生まれちゃった場合には
もらって頂くからね!(笑

2007/06/16 (Sat) 10:21 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

マジ!?♪

その時はクロさま宅まで
子ガメ達を迎えに行くよ~♪

ますます何とかしてあげて
欲しいワン!!

2007/06/16 (Sat) 16:22 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

あら、もらう気満々なんだ?(笑
そっか、じゃもし生まれちゃっても
引き取り先はある、と・・・。
うーん、まぁ努力はしてみるけれど
あまり期待しないでおくれー ^-^;;

2007/06/18 (Mon) 09:56 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

