--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
16
(Wed)10:54

頑張るヤツら

えー、ガステリア「グリーンワイパー」。
正式名称じゃないよね、これ?
学名とかもよぉわからん・・・。

ま、とにかくなかなかに立派なお姿な彼。
「お部屋の空気をきれいにする。スタイリッシュで育て方も簡単!」などとの売り文句で
インテリアグリーンとして出回っているようですが・・・
ま、うちではベランダ在住ですのよ、おほほほ~~~。

でね。ぢつは春先に花芽が上がってたんだけどね。
ほら、何せ狭いベランダだってぇのに、びよーーんと
伸ばしてて・・・気をつけてはいたんだけどね・・・
えへ、私が引っ掛けて折りました orz
「いやぁ、ごめんごめん」と謝りはしたものの
内心「大した花じゃないしな」とか思ってためらいもせず
じょっきんと切りましたわ。
この私の思いを感じ取ってしまい、くやしくて地団駄踏んだ・・・
かどうだかはしらんが(笑)、
この度、めげずにまた花芽を伸ばしてきやがりました!

070516_1.jpg

そうか、そんなに咲きたかったのか、胃袋花。
ぢゃ仕方ない。。。今度は気をつけて通るようにするよぅ~。

一方、黒法師。
まだまだ小さいコですが、脇芽ばんばか状態。
このまま綺麗に大きくなってくれれば良いんだけどねー。
で、この方も先日災難に会いました。
窓際の本棚裏でイタチ&猫進入禁止区域なんだけど
窓の開け加減で、猫が顔突っ込む隙間が出来ちゃうんだよね・・・。
すかさずかじられたよ;;
約三分の一の枝が丸坊主。 がっくりしつつ、むしったままに
しておいても仕方あるまい、と切りました。

070516_2.jpg

「猫なんかにやられっぱなしでいられるかー!」と思ったかどうかは
ともかく、きっちり芽出してきましたよ ^-^v
・・・でもちとキモいね、これ(笑
この写真でもわかりますが、「大丈夫かも」と残してみたけど
ダメそうな葉がまだちらほら・・・結局被害は二分の一にまで
広がりそうでございます。。。

そんな黒法師をむしって食した大ばか者はフク
フリル耳は、黒法師の呪いだったのかもしれないな・・・。

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ガステリア

可愛いぢゃ~ん♪
お姿が我が家の君子蘭に似ている
ざんす~(^^)
どんな花が咲くか楽しみだね♪
(折るなよ!)

そうか・・フクの耳は黒法師の
呪いだったのか~。
美味しかったのかな・・・?

2007/05/18 (Fri) 14:22 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

ガステリアだから胃袋みたいな形の花だよ、多分。
あまり綺麗とか可愛いとかとは言いにくい独特な・・・(笑
折らないように気をつけまっす。
でも、ぢつは今朝も危なかった・・・^-^;;

2007/05/18 (Fri) 15:21 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

