--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
08
(Tue)14:16

ベランダと多肉棚

ステッチは、ゆうべっから5月のお家始めたものの、まだまだ
進まないので、当分ガーデニング系の話題で誤魔化そう。。。^-^;;

ベランダ、現在こんな感じ。
奥のほうの水遣りの苦労を想像してやってくだされー。

070508_1.jpg

現在、とか言いつつ実はちょっと前だw
今はもう少しごちゃついてきて、モッコウバラももっと咲いてるし、
奥に覗いているナニワイバラが、今年もまた咲き乱れとります。
そちらの写真は明日にでもー。
・・・あ、でもリンク先の画像(2年前)と大して変わらないから
いらないかしらね?

で、多肉たち。
070508_2.jpg
窓際の本棚裏に無理くりネットくっつけて置いてます ^-^;;
ガラス越しなうえに日照も3~4時間程度なんで、このままでは
徒長必至な予感~。 んーむ、何とかせねばーーー。
(後先考えずにハマるから、こういうことになる。でも懲りない)

じわじわ増えております☆
ぼちぼち紹介していくなりー。
・・・興味ないお方にはすまんこってす m(_ _)m
(↑読者サマ限られておりますので、かなりピンポイントで謝ってますw)



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

多肉ちゃん

可愛いですな~♪
私は植物はどうも苦手。
いや、愛でるのは好きなんだけどね。
手入れもマメにしない方だし、
虫が出るじゃない?
あれがどーもねぇ・・・
kuroさんちの写真みて満腹w

5月のお家、出てるよね・・・
私、4月も途中です・・・ ま、そのうちに(^^;;

2007/05/08 (Tue) 22:09 | ちゃお #- | URL | 編集 | 返信

雲南さん(かな?)が写っている
おかげで風情のあるベランダ風景だね~。
ぐっと趣があって良いヮ~♪

雲南さんス・テ・キ(はーと)

しかし、奥の方は水やり大変そうだね;
がっがんば!!
多肉ちゃん達のネットもイイじゃない(^^)

2007/05/09 (Wed) 01:10 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

そっか、愛でるのはいいのか ^-^
私も決してグリーンフィンガーではないので
結構枯らしまくってますけどね ^-^;;
あと、そう、虫・・・。
私は八本足のが決定的にダメな以外は
まぁ割と平気だけど。
でもヤツはどんな小さいのでも手が震える程イヤだ。。。
これから多いのよね、ユーウツ・・・。

2007/05/09 (Wed) 09:31 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

南雲さんだよぅ。せっかく「ナグモ」で即変換できるのに
わざわざ面倒な名前にするなよ(笑

奥はねぇ、亀池と脱走防止網を乗り越えて
メダカ池と手すりの間のわずかな隙間に
片足を入れて精一杯腕を伸ばして
腕をぷるぷる言わせつつ水やりなのよー。
なんかすげぇ苦行な気分 ^-^;;

2007/05/09 (Wed) 09:36 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

