--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
22
(Thu)10:58

多肉フェア♪

お出かけしてきましたよ、いがらしと♪
鶴仙園のサボテン・多肉植物フェア♪♪

いやぁ、選り取りみどりで楽しかった~!
ついでにお値段も凄まじいのがあって、目の保養だけしたり(笑

連れ帰ったコ達。
070321_1.jpg

白兎耳
ハンメリー(スノージェイド)
エケベリア 「魅惑の宵」

070321_2.jpg

ハオルチア 「祝宴錦」
ハオルチア 「群鮫」→「大型パークシアナ」(追記参照 ^-^;;)

置き場がないよ、もう・・・。
この方達のいらっしゃるのは本棚と窓の隙間 ^-^;;
ここは、鼬共がトイレにしているのに気づき
出入り禁止ダンボールが設置してありますの・・・。
従って、部屋からのアクセス不可(上から覗く位は出来るw)。
ベランダからお世話いたします。背景お見苦しくて失礼~ 。

さて、そろそろ真面目に個々の育て方をおべんきょしないとねぇ。。。


多肉を堪能した後は、お約束のキンカ堂行ったり
ペットショップ覗いたりして、銀兎でランチ♪
たまには贅沢してもいいわよね~、と思い切っちゃいました(笑
いやぁ、久々にうまいもん食って満足~ ^-^b


◎こっそり追記◎
「群鮫」ってのはこの小型タイプのことですって。
大型タイプは群生も仔吹きもしない模様ー。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

黒いコ

「群鮫」って名前だったのね!素敵♪
お互い頑張って増しましょう♪♪

多肉、育て方の本がなかなか無くて
困るんだよね、お互いこれから
色々調べようね(^^)

2007/03/22 (Thu) 17:09 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

名前、英語の表記しかなかったから調べたさー。
多分きっとこれ。やっぱりもうちっと緑がデフォみたいー。焦がしまくらなくては!(笑

いがらしんとこも今いろコの写真とか
がんがん載せてよ~~~。

2007/03/23 (Fri) 10:20 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

始めまして~
多肉植物、我が家のハート型の葉っぱ?一年以上経つのにな~んにも変化なくどうしたものかと思案中。
やはりお勉強しなきゃいけないようですね~

2007/03/30 (Fri) 16:34 | ひまり #- | URL | 編集 | 返信

=ひまり さま=

はじめまして、ご来訪ありがとうございます ^-^
ハート型の葉っぱ・・・ホヤですか?それともハートカズラかしら。
ホヤは、成長ゆっくりらしいですねー。
のんびり育ててあげてくださいね ^-^b
私も色々お勉強中です。お互い緑の指目指して頑張りましょう♪

2007/04/01 (Sun) 22:14 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

