--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
13
(Tue)10:50

兎にハマる

と、言っても多肉植物の話ね(笑

070313_2.jpg

寄せ植えの月兎耳が、あまりに可愛いんで、
仲間の黒兎耳と福兎耳も購入して、3種植え~♪

ついでにお毛々がイイ感じのボンビシナ。
ちっこいほう、わからん・・・似たようなのいっぱいあるんで
私には判定できませーん ^-^;;

070313_3.jpg

相変わらず、すぐ夢中になっちゃうあたり・・・ ^-^;;
またすぐ飽きないといいんだけどね・・・(←まるで他人事w;;)
でも、もう日当たり良くてギャングから守れる場所がなくなったし
これでしばらくは増えないでしょう(笑

先日の寄せ植え、正面から撮ってみたんで、
いがらしさま、↑のと合わせて判定よろしくー♪

070313_1.jpg


・・・今日のはすべてケータイの画像だから(朝慌てて撮ったw)
ちょっとわかりづらいかしら? ^-^;;
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

うきゃぁぁぁぁぁ~~

可愛すぎるぜ福兎耳ちゃんっ!!

ワシ、まだお店で福兎耳&黒兎耳
見掛けた事無いけど、さてはネットで
買ってる!?

前回のコ達は後ろにまだ居たのね(笑
左下が「ブロンズ姫」右下が「マサイの矢尻」だと思うんだけど右下の子、葉の形が下の方良く見えないので判別が難しい~。「マサイの矢尻」で検索して葉の形を確認してもらえると確かなのだが
面倒なのでしないかなぁ?(-_-;)

あと、真ん中のコうっかり「カランコエ」と
書いたけど「花月」(金のなる木)の一種だと思う

2007/03/13 (Tue) 23:42 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

ゴメン忘れた・・・。

ボンビシナの横のコ書くの忘れてた;

こっこの子は難しいざんす~。
何かの綴化種なのかどうかも
今の姿だと分らん~。

もうちょっと大きくなると分りやすく
なってくれるかも~。
しっかし、可愛いなぁ~
じゅる。(?)

2007/03/14 (Wed) 00:09 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

ネットで買ってるとも、もちろん(笑
このへんにそうそう売ってるところないもーん。
とはいえ、その名前のわからんチビちゃんと、
小さな月兎耳はホームセンターで見かけて買ってきたんだけどー。
去年までは置いてなかったんだけど、最近流行ってるの?

「マサイの矢尻」ではないねぇ。
ある程度名前や種類がわかれば別に面倒ではないんだけどね。
全然わからず闇雲に画像で見ていくのがイヤでさー(笑
ま、ヒマな時に眺めたりしてるけど・・・
でも、あまり見てるとキケンなのよね ^-^;;

2007/03/14 (Wed) 10:20 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

