--_--
--
(--)--:--


2007_03
06
(Tue)10:55

ミニ寄せ植え、ふたつめ

どーしてもシューファクトリーのシュークリームが食べたくなって
帰りにふたつ先の駅まで脚を伸ばした時に発見。
シュークリームってあんまり好きじゃないんだけど、
ここのクッキー生地のは大好き♪
要は、シューが好きじゃないんだわね(笑

070223.jpg

サボテンはいらない気もするけど・・・。
で、種類とかわからん・・・調べなくては・・・ ^-^;;


急に暖かくなってきたもんだから、ささやかなベランダガーデニングも
手を入れなくては、と焦ってきた今日この頃。
モッコウバラはたくさん新芽をつけているし、ミニモクセイも
花をつけている。オリーブも元気。
それと、先日「猫がよろこぶハーブとマタタビセット」なるものを購入したし、
ママンが買ってきた河津桜の苗もなぜかベランダに・・・。
うーむ、こんなに管理できるのか??
気になるのは、ノウゼンカズラだなぁ。すっかり枯れているように
見えるけど・・・復活するのか?(TT

発砲スチロール池のきちゃないホテイアオイも撤去。
エビちゃんは多数の生存を確認。メダカはほんの僅かしか
見えなかったけど、大丈夫かしらん。。。
亀池の防寒用ビニールも撤去。主たちはまだ水苔の下でしばらく眠っていることでしょう。
・・・毎年のことながら、無事に起きてくれるまで心配だが ^-^;;
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

春だねぇ

カメ達早く元気に起きて来てくれると
いいねぇ(^^)

ワシの家のベランダガーデニングもそろそろ手を入れなきゃな~。

寄せ植えの品種、真ん中が
「カランコエ」右が「乙女心」手前の
小さいのが「京童」だと思ふ~。
左のコがちょっとこの角度だと
わからない・・・。正面希望!!
今回も可愛いコばっかりね~◎
(さては寄せ植え好き?)

2007/03/08 (Thu) 15:21 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

品種、判定ありがとー♪
実は、ちょっと期待して載せてみたの(笑
だってまだ初心者だからさぁ、画像で探すの大変なんですものっ。
ちなみに自分でわかったのは「乙女心」のみでした ^-^;;
正面画像ね、んじゃ用意するからヨロシクね、うふ *^.^*

2007/03/09 (Fri) 09:31 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

