--_--
--
(--)--:--


2007_01
31
(Wed)12:10

いがらしの影響により・・・

多肉ちゃん(笑
070130_3.jpg

月兎耳・玉つづり・熊童子・花うらら

とりあえず、ミニ寄せ植えで様子見~。
なんせ、ハマリやすく飽きっぽいですからねぇ・・・ ^-^;;

070130_2.jpg

ギャングが多い我が家、室内の植物はとにかく吊るすしかない ^-^;;
んで、見よう見まね、麻ひもでネット作ってみたー。

むかーしむかし、マクラメとかちょっとやったことあったな~。
懐かしいわ・・・編み方とかは、全然覚えてないけど(笑



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

カリメロ・・・

を思い出したのは私だけですか・・・?(^^;;

ギャング、ハンパでなく多いもんね。
多肉ちゃんずの御武運をお祈りしていますわw

2007/01/31 (Wed) 23:08 | ち@自宅 #- | URL | 編集 | 返信

むほ~!!

どうしたの~!?
このラブリーな多肉ちゃん達は~?(*^。^*)
それにしてもカワユイ顔ぶれ~♪

・・・ワシも熊童子持ってて可愛がってるけど
なぜ「子猫の爪」じゃないの~ん?(笑

2007/02/01 (Thu) 00:13 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

まーた、懐かしいことを・・・。
カリメロって結局なんの鳥なんだろ?
真っ黒だからカラス?(笑
でもプリシラ(だっけ?)は黄色いよね。ひよこ?
子供の頃のアニメにはそーゆー謎が多いわー(笑

2007/02/01 (Thu) 12:10 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

「お好み寄せ植え」の選択肢になかったからー<子猫の爪
完璧にハマったら、いずれお迎えしてしまうだろうな(笑
ま、その前に枯らすか飽きるかかもだしぃ。。。

2007/02/01 (Thu) 12:12 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

カリメロ

を、思い出しました、私もっ!!

数日前からね、夫がマクラメをやりたがっているの。でも、今は流行らないみたいで本も少ないのね。私は全くやったことないし。で、なんで急にマクラメかというと・・・ 夫は全盲なんだけど、手先仕事が大好きなのよ。でも、手が大きいから編物は無理みたい。(全盲の女の人で編物する人いるのよ) 指編みもイマイチだったみたいです。で、先日アジアンノットとか組み紐を見る機会があって、それを薦めたんだけど、「ストラップばっかりでもなぁ・・・」と乗らない返事。そういえばマクラメなるものがあって、紐を色々な結び方してバッグとか出来るらしいよ、と言ったら大乗り気。テキストが手に入らない私は大弱り・・・といった次第です。
長いグチになっちゃった(笑)ごめんね~

2007/02/01 (Thu) 18:01 | nekojiji #B4Te4IiY | URL | 編集 | 返信

そうですよね!

◎nekojijiさん◎
横レス失礼します。
やっぱりカリメロですよね!! 私だけじゃなかったんだわ、とちょっと嬉しくなってしまいましたw

旦那さま、手仕事がお好きなのですね~
私はマクラメは未体験なのですが、
アマゾンで調べたら、少しですがテキストがあるみたいですよ。
いいのが見つかるといいですね(^^

2007/02/01 (Thu) 23:45 | ちゃお #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

=nekojiji さま=

旦那さま、すごいですよね~。 大工仕事もお得意みたいだし、
尊敬しちゃいますわ。
マクラメ、今はほとんど聞かないですもんねぇ^-^;;
ちゃおさんも仰ってますが、多少はあるみたいですけど
とにかく丸っきり廃れちゃいましたね。。。
もしかしたら図書館とかにはないかなー??

私がむか~しちょっとやった頃は、ポシェットとか鉢ネットとか
タペストリーっぽいものまで、色々載っている本がかなり
出回っていたんだけど・・・とっておけば良かったわぁ >。<

2007/02/02 (Fri) 10:33 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

フォロ~さんくす *^.^*
いつもながら仕事が速いわぁ♪

2007/02/02 (Fri) 10:34 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

kuroさん、ちゃおさんへ

kuroさんごめんなさい、掲示板化しちゃってますねi-201 マクラメの本、図書館にありました!一冊だけでしたが・・・ ぱらぱらっと見てみましたが、結構難しそうですね。ベルトの方が簡単そうだけど、数年前の流行は廃れちゃいましたよね。やっぱりバッグの方がいいのかな。これを夫に伝えるには、自分が習得しなければ・・・出来るのかな?

2007/02/04 (Sun) 14:21 | nekojiji #B4Te4IiY | URL | 編集 | 返信

=nekojiji さま=

ぜーんぜん気にしないでくださいな<掲示板化
ローカルなblogですので、問題ないっす ^-^
旦那さまがやりたい=nekojijiさんが習得ありき、ですもんね~。大変だぁ。
でもキルトも刺繍も編み物も何でもこなしているnekojijiさんですもの、
きっとその気になればあっという間なのでは?
そのうちblogにご夫婦揃っての素敵な作品が並ぶのを期待してまーす♪

2007/02/06 (Tue) 10:53 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

