--_--
--
(--)--:--


2006_11
29
(Wed)10:04

マフラー

お昼休みにちまちま編んでましたのよ。
061129_1.jpg

撮影のため、クマさんに巻いてみました(笑

いやぁ、最近は毛糸自体が結構凝ってるからただただ
編むだけでまとも(そう)なのが出来ていいねぇ♪

061129_2.jpg

左のは、一昨年編んだもの。
真ん中に一本縄入れてみたの(縄編み好き♪)。
デザイン的には悪くなかったと思うんだが・・・
ちょいともたつくし、重くなっちゃって失敗だったのよねぇ。 
もっと軽い毛糸使えば良かったわ~。

「会社で編んでた」と聞いた母上。
あの編み方で!? うわっ、恥ずかしいーーー」ですと・・・。
ドア閉めてこそこそ編んでたんだいっっ;;

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

アラ左だって素敵じゃない~♪
色が暗くないから全然もたついた感じは
しないけどなぁ~。

ワシも縄編み好きだから
たまに縄編みてんこ盛りのフィッシャーマンセーターとか
無性に編みたくなるよ~。(着ないから編まないけど;)

2006/11/29 (Wed) 15:16 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

=いがらし=

見た目より、巻いてみるとさぁ、ちょっと厚くなりすぎる感じなのよ。
下向けない、みたいな(笑
縄編みてんこ盛り・・・編みたくなるよねぇ。でも、たいがい途中で
飽きるんだコレが ^-^;; 結局マフラー程度が無難なのよ、私には・・・。

2006/11/30 (Thu) 09:56 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

おはよーございまーす
春色のかわいいマフラーですねっ
あ、これから冬か・・・
確かに最近の毛糸って凝っているの多いですよね。
小物向きの糸が多くなった気がします。
小物用の凝ったかわいい糸の売り場には若いおネェちゃん達が群れ、定番の地味な糸の周りには私を筆頭に年齢層高めの方たちが・・・
そういえば、私が高校生の頃作った↑左のマフラーに似ていたものも重かったなぁ・・・やっぱり、縄編みが好きで、二本くらい入れた気がする。
そしたら重さで首が絞まっていくのよね!
殺人マフラーだったわ(笑)

2006/11/30 (Thu) 10:20 | nekojiji #B4Te4IiY | URL | 編集 | 返信

綺麗な色だ~

明るい色は編んでても楽しくていいよね♪
私も縄編み好き~
なんでか楽しいよねw

2006/11/30 (Thu) 11:55 | ち@職場 息抜き中 #- | URL | 編集 | 返信

=nekojiji さま=

ほほほ、群れる若い娘をかき分け、棚を漁っていたのは
私でございますぅ(笑
殺人マフラー!!言い得て妙ですなぁ、まさにそんな感じ!
動きも鈍くなるしねぇ。やっぱり適度な軽さじゃないと、ね ^-^;;

2006/11/30 (Thu) 21:39 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=

ちょっと若作りすぎちゃうかしら?(笑
それにしても、何気にみんな縄編み好きなのねぇ~ ^-^

2006/11/30 (Thu) 21:42 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

