--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
27
(Fri)10:25

飼い猫に手を咬まれる

最近、myルームの猫達はイライラモード。
夜中、ぬーが放れてるのが気に食わない。
近くに来る度に怒ってるし、あちこちちっこまみれなのも不快みたい ^-^;; 
で、今朝。部屋から飛び出したフク、1階まで駆け下りて
相性最悪のアオと取っ組み合いに・・・。
爪に注意しつつ、引き離して抑えてたら・・・食いつかれた(TT 
犬や鼬じゃあるまいし、まさか牙が来るとは・・・。
しかもコーフンしきってて見境つかなくなってるもんだから
がっつり食いついて、なかなか離してくれないの。
やっと外した時には、そのへん血だらけよぅ~~~。
よりによって右手の人差し指。部屋に戻る間も階段に血がポタポタ。
スプラッタでした >。<;; うーん、じんじん痛いぞーーー。腫れてるぞー。
第二関節下なので、キーボードはいいけど、字書くのが大変~。
チクチクも当分ダメか?

ぬーも一進一退だし、やれやれですな・・・;;
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして

猫ちゃんがいっぱいいるんですね。
羨ましいです。
噛まれた傷、早く治るといいですね。
夫の親指をやられた時は、完全に治るまでに1ヶ月近くかかりましたよ・・・

2006/10/27 (Fri) 15:00 | nekojiji #B4Te4IiY | URL | 編集 | 返信

う~ん、痛そうだね・・・。(>_<)
とにかく、ちゃんと消毒して大事にして
下さい。

チクチク・・・そうだね、無理しない
方が良いと思うなり。
その分ワシが(自分の)頑張っておくから
安心しておくれ・・・。(ダメ?)

2006/10/29 (Sun) 01:10 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

うきゃー、大丈夫かい??
猫の噛み傷は怖いんでしょ?
人間病院はちゃんと保険が利くんだから、きっちり行って早く治してくださいませ。

ぬーちゃんは相変わらず?
なにかにいい案でも・・・と思ったんだけど、
なにも思いつかない・・・ごめん(><
にゃんこさんずも納得のいい解決法が見つかるよう祈ってます。

2006/10/29 (Sun) 21:27 | ち #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

=nekojiji さま=
はじめまして、ご来訪ありがとうございます~ *^-^*
猫、わんさかおりますです(笑
メインblogのほうでは、猫と鼬が中心です。もし興味がおありでしたら、そちらもぜひ ♪

旦那様も経験ありなのですね >。<
猫牙はいろいろ細菌感染したりしますからねぇ。厄介ですよね・・・。
私のほうは、大分腫れもおさまってきました。
ご心配頂き、ありがとうございました~ ^-^

2006/10/30 (Mon) 09:48 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=いがらし=
引っ掻かれるのはしょっちゅうだけどねぇ、牙はあまりないからな ^-^;;
油断したぜ・・・。 消毒はしたけど、なかなか傷口が渇かないんで、「キズドライスプレー」してみた。
あれ、いいねぇ♪

君が頑張ってくれるのは、それはそれでいいんだけどー。
画像で見たいなぁ(笑

2006/10/30 (Mon) 09:50 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=
うむー、噛み傷怖いっすー。でも、もう大丈夫~。やっぱり猫菌には耐性がついているらしい(笑
金・土は親指かと思うくらい腫れて、手全体が熱持っちゃってヤバそうだったけど ^-^;;
でも、日曜日には刺繍できたから平気さー♪

ぬーはねぇ、相変わらず、な点もそうなんだけど
なんか薬も全然効いてる気しないし、治療もやけに消極的な気がして、
そのへんが段々すごーく気になってきて・・・
で、土曜日に先生といろいろ話して・・・私も突っ込みきれてない部分があったんで、
今度はきっちり遠慮なく。したら、ちょっと先生のこと疑っちゃってた点とかも誤解がとけて・・・
ちゃんとすべて考えたうえで今の治療をしてたり、善後策もあったりで・・・
すごく安心した! でも、先生も説明不足なのよ、要するに・・・(笑
まぁ、突っ込みきれなかった私も悪いが ^-^;;

そんなわけで、やっぱり信頼できる先生だな、と再認識したところなのだー。

そして肝心の容態は・・・しばらくステロイド投与してみることに。
おかげで日曜日からかなり調子良いです♪

2006/10/30 (Mon) 09:58 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

