--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
15
(Fri)12:35

建築中断

建築モードたっぷりなので、やはりアレを刺すことにして
一昨日の晩に布を物色、平織りの良さげな色合いのが出てきた。
1cm7目ってとこだから18ct相当。
うーーん、アレは大きめのカウントでもいいように思う・・・。
が、何だかいい感じの布だし使ってみることにしてカット&ほつれ止め。

で、ゆうべ刺し始めてみたんだけど・・・
ボツになりましたー(TT
平織りove1って、一目おきに糸が潜りやすい目に当たるから
なんかぼこぼこしちゃって、いや~~~ん >。<
それでも、図案によっては気にならないだろうけど・・・
Prairieなんですものっ。 面刺しのヤマですものっっ;;
ダメ、きちゃなくて耐えられないっっっ。
(↑腕のせいもありか? ^-^;;)

と、いうわけで振り出しに戻ったゆうべ ^-^;;
再度布選びから。 やっぱり素直に14ctアイーダでいこう。
でも、もう「猫4連」に使ったのくらいしか、
まともに残ってるのないわー。結構消費したのね。
ま、この色でも大丈夫そうだから、いっか~。
カットしてー。ほつれ止めしてー。
糊ががっちがちについてるから、水通しもだな・・・。

結局、ゆうべは猫クリをちょろっと刺してお茶を濁しましたとさ。
(あまりに「ちょろっ」なので画像もなしー!)
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

平織り、ベタを刺し進めると意外といい感じになるんだよぅ。
針を抜くときに、なるべくまっすぐ下に、上にって意識していると、
そんなにでこぼこしないと思う。多分(笑)
先日刺したAutumnもそんな感じで刺しましたよん。
布の端でベタの練習してみるといいかもよ~
もしくはテントステッチ(?)でやってみるとか。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kuc/x-stitch/Xsfaq/CrossStitchTutorial_J.htm#over_one
でも布との相性が悪いとストレスだし、完成までいかないかもなので、
刺しやすい布があるならそっちの方がいいよね(^^
早く刺してるの見たいな~♪
楽しみ、楽しみ♪♪

2006/09/15 (Fri) 15:03 | luna_gun #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

ネットでなし図案などを
カットしなかった。

2006/09/16 (Sat) 12:57 | BlogPetのしろ #- | URL | 編集 | 返信

=ちゃお さま=
え、そ、そうなの・・・。
んー、でもつき進んで試すのは他の図案の時にする・・・^-^;;
これはベッタベタだから、いらいらしながらになりそうでコワイわ(笑
テントステッチ、すげぇイヤだった記憶が・・・^-^;;

せっかくの連休なのに色々他の用事があって
ちっとも進められなくてもぉ・・・っ(TT

2006/09/18 (Mon) 11:56 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

