--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_12
20
(Tue)16:13

読み流してください、愚痴です

パートで勤めていた会社で、春先に社員にしてもらったものの
昇給なし、有休持ち越しなし、などというふざけた待遇を後から知り
愕然としたワタクシ。
(そんなん当たり前と思って確認しなかった自分もいけないのですが・・・)
大体、基本給自体が恥ずかしくて口にも出せないような額。
今までの経験とか一切考慮なし。
それでも、もうこんな年でこの先扶養家族も抱えて定職でないと
さすがに不安で・・・いずれ昇給するだろう、と淡い期待を抱きつつ
涙を呑んで決心したわけですよ。

これが大間違い!! 凸(-"- 

初のまともなボーナスと思いきや・・・目を疑うような額。

我が家は、老いつつある母と妹しかおらんです。借金満載です。
ボーナスで多少当てこんでた分、破綻しそうです・・・。
なにより家とられたら、大事な子供たちが・・・。
それだけは何としても避けたい。いや、避けるぞ!!

この年で拾ってくれるんだから、とうっかり入った会社でしたが
こんな条件なら、まだマシなとこが絶対まだある。

今日から転職先探します。あとなんか在宅でもできるような内職とかないかなー。
でも、何の特技もないしー、ただの事務屋だからねぇ・・・。
くそぅ、人生踏み外してばかり・・・(TT

こういう事はあまり書かないようにしてきたんだけど、今回さすがにきちゃって・・・。
これだけ扶養家族抱えちゃってからそんな事ほざいても、
なんか無責任ぽいし。もちろん、絶対守ってみせるつもりだけどね・・・。

ふぅ~~~・・お目汚し失礼いたしました m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

