--_--
--
(--)--:--


2006_07
26
(Wed)12:58

Enchanted Alphabet(1)

ちょびっとだけ刺して、仕舞われていたモノ。

060726.jpg
"Enchanted Alphabet" Lavender & Lace
(C)1995 Marilyn Leavitt-Imblum. All rights reserved.

相変わらず、ホンットに『ちょびっと』ねぇ・・・。
だけど、これでも3~4時間かかったような気が・・・(TT

隠している(?)刺しかけは、まだあるものの
これを晒すのは、やっぱり刺したいな~、と思ったから。
ただねぇ、14ctアイーダで始めちゃったんだよね・・・それがいまいち。
でも、せっかく手持ち布でサイズ合ったんだもん、貧乏人は我慢 >。<
指定だと、布の色白っぽいんだけど、私は最初に見た
ブラウン系背景でのデザインが気に入ってたので、あえてベージュ。
(写真だと、色とびしてわかりませんね、すみません ^-^;;)

しかし・・・あまりに私らしくないというか・・・
このテも好きだったのか!と、自分でも発見だったわ(笑
最近気付いたのだが、どうやらエプロンドレス姿の女の子に弱いらしい ^-^;;
(EvaとかAll Our Yesterdayとか・・・)

L&LやMirabiliaは刺さないだろう、とか思ってたのに
既にいくつかチャート持ってたり・・・・・わからないもんですわ(笑

ちなみにこちらには、2種類の布での完成見本が載ってます。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

大きい背景と、白っぽいんだけどモノを完成したかったの♪

2006/07/26 (Wed) 18:43 | BlogPetのしろ #- | URL | 編集 | 返信

見本見て来た~!
可愛いじゃない~♪(>。<)

頑張って完成させてね!
(あれっ?素直??)

2006/07/26 (Wed) 21:05 | いがらし #- | URL | 編集 | 返信

>いがらし
おや、冷やかしなし?(笑
でも・・・やっぱり「らしくない」でしょう?^-^;;
今、これを刺したい気分上昇中~。
・・・他が放置される、ってことか?(笑

2006/07/27 (Thu) 10:17 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

この図案可愛いね~
L&Lもミラも昔は全然そそられなかったのにな・・・
アルファベットは段染めで刺してるんだと思ってたんだけど、普通の糸なの??

2006/07/27 (Thu) 21:08 | ちゃお #nL6A2.tM | URL | 編集 | 返信

>ちゃお さま
やっぱり途中から段々惹かれていったりするよね~。
そうそう、アルファベットねー。
私もてっきり段染め糸使ってると思ってたのよね。
ところが、全部普通の糸だったよ~。
色替え激しいかと思ったら、そんなでもないし、良かったわ~ ^-^

2006/07/28 (Fri) 09:57 | kuro #oIRPJsuo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

