2014_09
24
(Wed)10:24

黒猫のハロウィン・オーナメント

140923.jpg
(C)PRAIRIE SCHOOLER
"SWEEPING COBWEBS" より一部抜粋

このチャート、全体刺してる人のほうが少ないような・・・?w;;


2014_09
24
(Wed)10:21

ニャンコ先生

思わず買ってしまった、「夏目友人帳 ニャンコ先生 羊毛フェルト手作りキット」。

(夏目、いまだに読んでないんですけどね ^-^;;)

作ってみた。

140922_1.jpg

・・・顔! 顔ムツカシイよぅ~~~~ ^-^;;
四苦八苦しながら、もう妥協。 単体で見ると、そう悪くもなく見える・・・・が!

140922_2.jpg

比べちゃうと、う~~~~ん orz

なんか顔傾いてるし、鈴もでかいな、おいwww

座布団も作ったんだけど、エビフライがでかすぎて、先生前足しか乗らんかったわ・・・。


2014_09
19
(Fri)11:35

マカロンコインケースとコースター

お世話になった方へのお礼第二弾。
今回は乙女なおふたりへ。
(先のハンモック&ポップコーンはイタチ飼いの殿方へ。)

140915_1.jpg

コースターはnu + noteさんのフリーチャートお借りしました ^-^

140915_2.jpg
マカロン裏には、それぞれのイニシャルを。

相変わらず仕立てがヘボくて、送るのやめようかと思ったくらい・・・orz
コースターね、ミシンで縫えばいいのにやっぱり自信ないので手縫い。
そしたら案の定、角っこうまく出なかったわ・・・。

お二方には生暖かい目で見てくれるよう、あくまで気持ちを押し付けておくことにしますw;;


ちなみに今回のお世話様事案は「ご当地ダヤン」でした~。
缶バッジ収集中! あとひとつ!!



2014_09
17
(Wed)09:40

A Sheltering Tree

140916.jpg
"A Sheltering Tree"
(C)All Through The Night

Stitch Count : 107h x 82w
Fabric : Edinborough Linen,36ct,Antique white→紅茶(ジャスミンティーw)染め
Thread : マタルボン No.502

もっと濃い色で刺したほうが良かったかもー。
何だかぼんやりした感じ・・・刺してる間も気分ぼんやりしちゃったわw
(それは、もともとか・・・orz)
2014_09
16
(Tue)10:20

ハンモック

ミシン修行中。

140913.jpg

うぬー、みんなどうしてまっすぐ縫えるんだ・・・謎だ・・・・。

そんな恥さらしハンモック、何枚かはお友達へ。 
あくまで修行中の練習台、縫い目がはじけることもあるかもしれんし、
使い捨て上等な前提で渡せる相手へ、ねw;;

そして。

140914.jpg

こちらのハンモックは、少しでも縫い目がマシに見えるように
落としミシン式でゆっくりゆっくり・・・・。

なんせ、ちょいと色々お世話になった方へお礼に、ってことで作成なので、
いつもの練習台とはちと違うw;;

大好きなヒルバレーポップコーンと共に、無事お届け~♪
