2010_11
29
(Mon)10:28

冬の贈り物イベント  ◎コロプラ◎

先週から始まってます~♪
keito.gif

距離当てイベントですね。
指定距離に落ちている毛糸を拾いまする。
今回、移動できない方のために
「猫が代わりに探す」というのがあって
そちらは「1km=2時間」相当。
なかなか良い方策だと思います ^-^b

keito3.gif

猫が編み物して贈り物を・・・ってことだそうな。
猫好きとしてはこのペイントはGETしないとね!
(いまいち可愛げない猫だな・・・とかは、さておき ^-^;;)

今現在の毛糸玉。
keito2.gif
結構大きくなってきました♪

----------------------------------------------------

TO(タクティクスオウガ)、一周めはこだわらず
心のままにガンガン進めようと思うものの・・・
ちょこちょこ引っかかることがあったり
レベル上げに励んだりで、なかなか
シナリオ進行しませんわ ^-^;;
まー、ぼちぼちマイペースでいこうと思うものの・・・
ツイッターとかで皆の読んでるとあせるわぁw;;

そうそう、とうとう龍馬さん終わっちゃってー。
ま、意外とあっさりな感もあったけど・・・
それでも泣けたわ~。
それと、アニメ薄桜鬼の録っておいた分が泣けて泣けて。
それとそれと、毎年冬はハウスダストアレルギーが
ひどくなるので、目がかゆいし涙止まらないし。
そんなわけでですね・・・
目の下んとこ赤くただれてしまったっっ;;
いや~、もう肌も張りがなくなってるから
すげーダメージ受けるんだわね ^-^;;
女らしくハンカチとかでそっとぬぐわないと
ダメですな・・・←袖でゴッシゴッシこすってた・・・orz
それより、ちゃんとそれなりの対策と掃除を
きっちりやれ!って話なんだけどね・・・

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_11
25
(Thu)11:34

寒くなると共に

朝、起きてくれません ^-^;;
101124.jpg

まだそれほど寒くないうちは、アタクシの起きる気配と同時に
パワー全快で飛び跳ねるゴラーず。
(風太はいつでもおっとりまったり寝んねこ)

が、寒くなってきたもんだから
チラリと人のほう見るものの、モックから出ないw;;

トイレ掃除とかごはんとか始めるとモソモソ起きてきて、
朝のサプリ待ちジャンプ開始w
(おいち~に混ぜるので、大好き)

それさえもらえば、またすぐ潜っちゃうし~。
「いってらっしゃい」もしてくれません。
さみしー。

あ、夜はちゃんと「肉!」「放牧!!」とわかってるんで
寒くてもテンション高いっす。
とはいえ、おもちゃもこたつに運ぶようになり、
中で寝込むことが多くなりました。
いよいよ冬本番ですなぁ~☆

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_11
22
(Mon)10:55

リス・山・お茶

土曜日は、またリスにまみれてきました~♪
101120_6.jpg
何度行っても、楽し~♪ 
もっと近場だったら、ホントにしょっちゅう行っちゃうなw

リス堪能した後は、伊勢原まで足を伸ばして
大山阿夫利神社へ。 
結構な階段を登る、こま参道。 運動不足には堪える ^-^;;
でも、お土産やさんが並んでて、楽しい道♪
豆腐料理が有名ですが、肉食なので猪鍋w
101120_5.jpg
ふたりして、鍋につきものの春菊とねぎをのけるもんだから
彩りが寂しいこと・・・ ^-^;;

こま参道終わりから、ケーブルカー♪
101120_1.jpg

101120_2.jpg
景色がよく、紅葉も綺麗~♪

101120_3.jpg
参詣する人でいっぱいでしたー。

しかし何だ・・・
momoさんは写真入りでしょっちゅうツイート出来てたけど・・・
アタクシは沈黙・・・だって、電波がね・・・;;
孫さーーん!SBの電波、まだまだ厳しいでーすっっ(TT)

で、伊勢原といえばコロカ店があるのさw
「茶加藤」さんで、玄米茶や梅昆布茶を買ってコロカGET♪

なかなか充実したお出かけでした。
お陰で日曜日はよぅ寝たー。


そうそう、momoさんからお誕生日祝いが!
101120_4.jpg
甲羅をスライドさせると鏡になってるんだけど
そこに名前も入ってるんだよ~~~♪
すごく可愛い! 嬉しい!!
ありがとね~~~ *^-^*

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_11
15
(Mon)11:26

脱走未遂

八雲、室内越冬のため、別荘を準備☆

101114.jpg

む・・・これはヤバイ ^-^;;
油断してると、脱走されてしまう・・・。
今日の帰りに網買って帰らないと!

八雲、見た目はママ(南雲さん・クサガメ)似だが
困ったところがパパ(八重山くん・ミナミイシガメ)似で
あることが判明。
困ったところ・・・夜行性 >。<;;

夜中に結構うるさくするので、安眠妨害されそ~ orz
アタクシがハムスターよりスナネズミを好むのは
性格もさることながら、昼型・夜型という理由もあるのダ。
意外と神経質繊細なんですよ!w;;
ま、来年からは両親と一緒に冬眠チャレンジ予定なので
この冬だけ頑張って耐えよう ^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_11
12
(Fri)14:51

11日は「位置ゲーの日」(になる筈だった)で、TO発売日!

昨日は、「位置ゲーの日」と銘打って
コロプラ社大躍進!の筈だったのに
コケちゃいましたね ^-^;;
ま、今日夕方再度正式オープンだそうなんで
(実際はおNewももうプレイできてますが)
今度こそうまくいくよう願いましょ。

とにもかくにも位置ゲー・プラットフォーム
「コロプラ+」オープンですな。
びっくりのKDDIとの提携☆
コロプラの他に、「キャリーストーリー」と
「コロパズ」という二本の新しいゲームが登場。
とりあえず、登録してみるけれど
後続けるかどうかは、まだ未定~。

それより!!

昨日は待ちに待った「タクティクスオウガ 運命の輪」が
届いたのよ~~~♪
頭痛と背中(肩甲骨と肩、週末より激痛;;)の痛みと
戦いつつ、少しやってみたさー。
オープニングだけで曲だけで鳥肌もんさー。
ちょっとやっただけだけど、アーチャー弱くなっちゃったね >。<;;
ヴァルキリーとドラグーンに期待♪
それにしても、相変わらずカチュアもヴァイスもうざい・・・。
どーしても好きになれないわー。

・・・え?
うちの騎士団の名前? (誰も聞いてねぇw;;)

『薄桜鬼士団』 ですっっ!!

・・・ねぇ、今ひいた?ひいたの??

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_11
08
(Mon)12:48

星座めぐり旅イベント(3)  ◎コロプラ◎

3日に星座コンプで、ペイント獲得♪

seiza_fuyu.gif

peint_seiza.gif
↑ヤマネコ座がお気に入り♪


4日朝、120,000かけら突破で称号GET♪

hoshinotabibito.gif

かなりドーピングしまくったわぁ ^-^;;
今回アイテムなしでGETしてるツワモノも多数
いらっしゃるようですが、へたれでよく寝るアタクシ、
はなからそーゆーチャレンジはしない・・・
寝る分、モノでカバーしたったゼ!w

今まで他の称号獲得しても、「エリアハンター空」から
変えなかったんだけど、今回は変えてみました ^-^
冬っぽくて、いいかな~と。

さて、一足お先に終了してまったり過ごしてますが・・・
なんか11日に重大発表があるらしいねぇ~。
なんでしょね~。

11日といえば、待ちに待った最も愛するゲームといっても
過言ではない「タクティクスオウガ」PSP版!!
もうワクワクし過ぎて気持ち悪くなりそうだっw
昔みたいにやり込むというわけにもいかないだろうけど・・・
全身全霊をかけて臨むわよ~~~!!
・・・今現在の体力で、ね ^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_11
04
(Thu)12:34

味見?

今年はこたつより、なぜかこちらが人気。
101027_2.jpg

我先にと入っております。
101027_1.jpg

トーゼンこの方達も。
101027_3.jpg

が、翌日にはほとんど使われなくなり、
例年通り、皆こたつにお篭り・・・^-^;;

どいつもこいつもただの新しもの好き!

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_11
01
(Mon)14:57

星座めぐり旅イベント(2)  ◎コロプラ◎

夏と秋、コンプ。

seiza_natsu.gif

seiza_aki.gif

ここまできたら、当然ペイントは獲りますえ~。
問題は称号。かけら120,000はビミョ~ ^-^;;
更に投げないと無理そう・・・。
と、考えてたらここにきて「流星の鏡」とやらが登場。
かけら入手数2倍ですって(10回まで)!
うーん、コロプラ社・・・実に商売上手。
いいよいいよ、買うわよ~~~ >。<;;

と、いうわけで一応称号も目指してみるざんす~!



 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
