2010_10
29
(Fri)12:08

すい~つストラップ

「おいしそうでしね~」
101026_3.jpg
持ち逃げしようとしたので、慌てて没収!w;;

「なんだ、これ?」
101026_2.jpg
あまり興味なさそうだったけど、とりあえず噛む ^-^;;

「!!」
101026_1.jpg
見るなり、速攻くわえて猛ダッシュ!
あまりの早業に追いつけず、鼬アジト(キャスター下)を
必死で棒でかきだすハメに・・・^-^;;

妹の友達から「鼬へ」の差し入れ。
これ、パフパフなんで噛み心地も良いらしく、危険すぎ ^-^;;
すぐ食いちぎりそうだし、誤食もありそうだし、
とても渡せないなっ!!
け、決して自分のものにするための屁理屈ではないんだからねっっ。


 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_10
25
(Mon)11:12

毛繕い  ◎動画◎

風太が、せっかく毛繕いしてくれてるのに
大地ときたら段々鬱陶しくなってきたようで・・・ ^-^;;



 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_10
21
(Thu)10:51

星座めぐり旅イベント  ◎コロプラ◎

7日からスタートしてます、新イベント。
うさぎの乗った人力(兎力?w)飛行機を漕いで、
星のかけらを拾い集めて、星座を完成させます。
パワー不足になったら、回復を待ちます。
体力回復は15分ごと。貯められます。
機体不良の回復は、ご近所さんのヘルプが必要。

seiza_header.gif

正直、最初は乗り気でなかった ^-^;;
またしても位置登録とか移動距離とか関係ないし。
もちろん、あまり移動しない生活の方向けのイベントは必要だと
思うけど、連続はやめてほしいしー。
何より、またしても「お助け」ありときては・・・
いー加減にせいよっ!!って思ってたんだけど・・・。

お助けが、今までみたくウザくなかった。
一度で良いし、何より他人を助けることで自分も
一気に「好調」になれる。 すばらし~!

更に。
途中から、位置登録によるブースト増加制(ランダム)が
加わったことで、俄然楽しくなった!
ここで突如燃えて、投げ銭に踏み切りましたわw

seiza_haru.gif
やっと春の星座が揃いました~。

約一週間ごとに季節の星座追加。
今日か明日には秋が追加されるだろうから
出遅れた分、ちょっとあせってますw;;
夏の、まだ3つしか出来てないよぅ~。


そうそう、メトロキャンペーンが終了しましたねぇ。
宇宙犬、帰ったかと思いきや・・・
何だかまだウロついているようで ^-^;;
「帰らないで!」の声も多かったようですが
どうなることやら~。
個人的には・・・うーん、いれば可愛いけれど
ちょっと面倒、ってのもあるし・・・
どっちでもいいやーw

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_10
17
(Sun)20:36

くぅ、空へ

16日明け方、静かに穏やかにくぅが永眠いたしました。

ここ数週間で、めっきり弱ってきていて
足元も少し覚束なくなってきてたり、
食欲も落ちてきていました。

ここ数日は、もうほとんど食べず、
水分だけを摂っている状態でしたが・・・
食欲があるのに食べられないとか、
まだまだ若いのに病気のせいで・・・とかとは違うので
無理強いする気はありませんでした。
何より、くぅと来たら
あのプライドと頑固さは弱っていても
変わらずで・・・まるで「もう食べない」と
決めたかのようにピタっと口にしなくなったのでした。

7歳5ヶ月のここまで、病気知らず。
検査のたびにその見事な結果に
驚かされたもんでした。
だから本音を言えばもう少し長生きして
くれるものかとも思ってましたが・・・
でも、足腰が弱ってきて、食べなくなって
あっという間に、その時が来てしまいました。

お別れだよ、というシグナルを
しっかり送ってくれていたので、
ちゃんとついていてやることが
出来ましたし、それも週末だし・・・
まったく最後まで、親孝行な娘でございました。

101015.jpg
最近は寝てばかりだったくぅと寄り添う風太。

女王さま、くぅ。
今頃は、唯一兄と慕ったふぇいと再会して
滅多に見られなかった甘え顔を見せているかもしれません。

くぅ
2003.05.22~2010.10.16

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_10
13
(Wed)14:52

福島へ  ◎コロ旅◎

旅行に出て、風邪を土産に帰って来ました ^-^;;

阿武隈急行と会津鉄道に乗って、コロプラのお花キャンペーンの
撮影をする!というのが第一目的。

第二目的は、コロカ店「笹の川酒造」さんと「白井本店」さん。
・・・正直どちらも私的には興味ない品物なんで、
申し訳ないけど感想とかないw

101010_1.jpg
会津若松~。

観光もしましたわよ♪
101010_2.jpg
愛する斉藤一の墓。

101010_3.jpg
新撰組資料館・・・まだ開いてなかった ^-^;;

101010_4.jpg
土方歳三ゆかりの清水屋旅館は、今や銀行に・・・^-^;;

会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の猫駅長ばすくん!
101010_5.jpg
・・・ぐっすり寝ておりましたw;;

コースやら行程やら、すべて自分らで組んで動く、ってのが
滅多にないんで、大変だったけど面白かった~。
ツアーと違って、ちょっとお金がかかるのが難点だけど
気楽だし、好きに動けるのがいいわ。
とはいえ、今回乗らねばいかん鉄道がどっちも
時間的にシビアで、そこに縛られた感はあるけれども ^-^;;
半日だけの観光は、可愛いバス「ハイカラさん」にも乗ったりして
鶴ヶ城や武家屋敷、御薬園へ。
が、鶴ヶ城は改修工事中でした orz

そうそう、心配していた電波!
どっちも途中で何度か圏外にはなるものの
撮影駅間が程よくあいているので、
問題なく全駅で撮れました ^-^b
どの駅もたいてい前後二駅くらいから
撮影可能になります。
ちなみに私のSB携帯が圏外の時でも
隣のドコモ携帯は「バリ3~!」とか
得意げに言われたさ・・・;;

事前に散々雨予報が出ていたけれど、
二日目の観光時なんか、陽も出て暑いくらいに。
我らの日頃の行いが良いからね!と
頷きあっていたのでした~w



◎◎◎ 花いっぱいキャンペーンツアー福島編 ◎◎◎
【9日(土)】
東 京 8:20発  
大 宮 8:46発 
 ↓  東北新幹線やまびこ45号[盛岡行き]
        
(郡山) 9:45着
   10:01発 
 ↓  JR東北本線(普通) [黒磯行き]
安積永盛 10:06着
     
     ◎◎◎コロカ店『粕取焼酎・豊作の秋』徒歩10分

安積永盛 11:31発 
 ↓ JR東北本線(普通)[郡山行き]
(郡山)11:37着 
11:56発 
 ↓ JR東北本線(普通)[福島行]
二本松 12:19着

    ◎◎◎コロカ店『白井本店・紅葉漬』徒歩10分
    
二本松 13:04発 
 ↓ 東北本線(普通) [福島行き]
(福島)13:28着 ◎◎◎コロプラ切符購入
         
    14:30発 
 ↓ 阿武隈急行・槻木行
 ↓  ◎◎◎『お花キャンペーン』撮影 
 ↓  福島・やながわ希望の森公園前・角田・東船岡
 ↓
槻 木 15:46着
    15:59発 
 ↓ JR東北本線(普通) [仙台行き]
(仙台)16:26着
    16:37発 
 ↓ Maxやまびこ122号 [東京行き]
(郡山)17:26着
    17:43発 
 ↓ JR磐越西線(普通) [会津若松行き]
会津若松18:57着

会津若松でお泊り~


【10日(日)】

会津若松08:11発 
 ↓ JR普通[会津田島行き]
西若松 08:17着
*コロプラ切符購入 
    08:29発
 ↓       普通 会津若松行き
七日町 08:38着  
 
   新撰組関連散策&鶴ヶ城&お昼

鶴ヶ城近辺(鶴ヶ城入口12:20 鶴ヶ城三の丸口12:51分 発) 
 ↓  ハイカラさん号
会津若松駅前  13:20着
会津若松13:50発 
 ↓ JRトロッコ会津浪漫星号
 ↓  ◎◎◎『お花キャンペーン』撮影
 ↓  会津若松・芦ノ牧温泉・塔のへつり・養鱒公園
 ↓
会津田島 15:21着
     15:57発 
 ↓  快速AIZU尾瀬エクスプレス
 ↓  ◎◎◎『お花キャンペーン』撮影
 ↓  七ヶ岳登山口
 ↓
鬼怒川温泉 17:12着
      17:13発 
 ↓ 特急きぬ136号浅草行
浅 草  19:16着



 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_10
07
(Thu)11:26

恍惚

ふみふみもみもみ中~。
101005.jpg
カイの場合、
おしゃぶりやらかみかみも加わるもんだから、
布団がびっちょりになっちゃうのよねぇ・・・^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_10
04
(Mon)15:03

デンジャーゾーン

たまには人間と遊んでくださります。
101003_1.jpg

だけれど、あっという間にこちらがヘロヘロです ^-^;;
101003_2.jpg
そんな時・・・油断しようもんなら、
即食いつかれるので、要注意。

さすがに足元がおぼつかなくなってきたくぅと
ハゲた背中をがっつり噛まれて泣くことの
多くなってきた風太を、いー加減別ケージにしようかと。

チーム「危険」とチーム「安全」ってことで w

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
