2010_09
30
(Thu)12:00

飽きてます  ◎コロプラ◎

コロプラにではなく、現在のイベントに飽きてます。
お助けものは、もうほとんどやる気出ないですわねー。
今現在、59個集まったのであと1個で目標の
テーマ「夜」がもらえるから、それで終了~。
と、いうかほとんど途中でやめようかと
思いつつダラダラ何とかここまで来ましたわ ^-^;;

コロプラそのものは飽きてませんので♪


*********************************************
東の種をお持ちの友コロの方へご連絡!

10月9~10日、
会津鉄道と阿武隈急行に乗車予定なり~。
咲いているお花あれば、撮ってまいりますよー。
そろそろ育て始めるとちょうどいい感じかと。
撮影希望の方、ここかツイッターかコロに
ご連絡くださりませ。出来る限り頑張ってきます。
が、前後の予定もきっちきちなのと、
何よりも当方SB携帯ゆえ・・・^-^;;
不測の事態も予想されますので
その辺は、ご容赦くださいませ~~~。
*********************************************

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
30
(Thu)10:51

かまってクン

気持ちよさそ~だねぇ。
100928.jpg
すっかり熟睡してて、肉球もみもみしても起きない w;;

「ボクもボクも~~~!」
100928_2.jpg
いや、君と遊ぶほどの元気は・・・ ^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
27
(Mon)12:16

薄桜鬼 コンプリ

あーぁ、終わっちゃった~。

平助ルートは、思ったより盛り上がったわ。
どーしても受け付けない喋りなんで、どうかと思ったが・・・。
洋装になってからは好感度UP!可愛いぢゃないの~w
しかし、このルートでの
山南さん、鬼畜すぎ;;

沖田。
ある意味一番ドラマティックか?w
でも、なんちゅーか・・・沖田に肩入れできないから
どーしても「へーほーふーーん」って感じになっちゃう。
主人公はきっとM。

風間。
うーん、なんか冷めすぎてて
全然盛り上がらないぞw

土方さん。
えぇっとえぇっと・・・
とにかくなげ~よっっw;;
まぁメイン筋だし、全員との関わりをきっちり
描いていってるし、仕方ないかー。
が、大方の皆様が上々の評価をつけている
このルート・・・新撰組として、お話としては
よろしいかと思うんですけどね・・・
アタクシとしては、どーしても彼に惚れる部分が
見つけ出せず・・・^-^;; 
主人公に「どこで惚れたん?」と聞きたいw
なので、やっぱり入れ込めないまま終わってしまったわ。
羅刹化するのもさっぱり納得いかないし・・・
あ!でも!!このルート、山南さんが良い!!素敵~~~。
ずっと「ひどいわ、山南さんがこんなん・・・」と
思ってたんで、本当に嬉しかった♪


と、いうわけでスチルも拾い集めてコンプ~♪

やっぱり左之助ルートが一番良かった!
話もキャラもすごく良い!
(コンプリ後、もう一回やったw)
甘々でもいーんだもんっ♪
(↑オーバーフォーティ、まさかの「もんっ」発言・・・)
折も折、昨夜の龍馬伝は、高杉晋作がやけにかっこよく・・・
不知火目線でうるうるしてしまいそうだったぜ ^-^;;
一くんルートももちろん良いんだけどねー。
切ないからさぁ;;
(原田以外はみんな切ないんだが・・・orz)


まだまだいっくらでも余韻に浸れそうですが・・・
自重して・・・
今夜からは随想録を!(全然自重してねぇ)
こ、この分じゃアニメにも手を出すんじゃないかと
自分がこわい・・・(葛藤中)

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
24
(Fri)10:09

ボロにならないと落ち着いて使えない;;

新しいクッションを買った♪

100921_2.jpg
乗っ取られてる・・・

100921_1.jpg
かじられてる・・・;;

飽きた頃を見計らって、背中にあてがうも
そうなるとまた新鮮味があるらしく、
蹴ったり登ったり引っ張ったり・・・

たまには新品を楽しみたいよぅ;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
22
(Wed)21:14

あんこ、きなこの元へ

今朝、あんこ永眠してました。
昨日まで、元気にご飯食べたりがじがじしてたんですが・・・。

先に逝った、きなこの隣に埋めました。
今頃再会してるかな~。


 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
21
(Tue)16:29

薄桜鬼ハマりまくり

いやもう、すっかり開き直れるほどにハマってますよ、
薄桜鬼!

狙いをつけずに普通にプレイしたら、
ノーマルEDだった一巡目。

元からご贔屓の斉藤一ルートの二巡目。
うもー、どの小説でも漫画でもたいてい
惚れる描き方されるよね、一くんって。
これまたいいっっ!!
(決して史実に残る写真を見てはいけない件 w;;)

と、ここまでは予定通り、予想通り。

三巡目。
まさかの原田左之助ルートへ!!
だってね、ここまででちらほら出てくる
左之が好みすぎて・・・
今まで「しんがり番、槍使い、短気」くらいにしか
認識されてなかったんだけどね・・・
薄桜鬼の左之は段違いに素敵!
グラフィックと声にもやられてますなw

そうそう、ここでわかった。
声ってかなり重要ね・・・
土方さん、好きな筈なのに・・・
声と口調がどーしてもダメだぁ。
お陰で、この土方さんはいまいち ^-^;;
平助に至っては耳障りとしか・・・orz

と、話を戻して。
そんなわけで進めた左之ルート。
最高だぁ~~~!!
もう年も恥も外聞もなく
身悶えしっぱなしだぁ~~~。
何度でもリプレイしちゃうぞっっ。
あぁ、うっとり~~~。
あ、思い出しただけで怪しい笑みが・・・
と、現在こんな感じで危ないオバハンに
なりきっております ^-^;;
そうそう。
このルートの不知火はいいヤツなのね、びっくりw

次、どうしようかな~。
土方さんは、一応お楽しみコースのつもりだし
長いという噂なので、ラストに。
平助と沖田、どっちからやっつけようかな~。
風間は結構好みだったりするので
こちらはまだ取っとくのだw

あぁ、楽しい現実逃避、妄想生活~♪
あ、みんな離れていかないでぇ~~~ ^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
20
(Mon)11:52

尻尾がピーピー鳴るの

100920_2.jpg
ゴム製のヒヨヒヨおもちゃばかりが人気の我が家だが、
珍しくこれは気に入った模様。

100920_1.jpg
「これはボクの!!」

100920_3.jpg
カイも気に入ったようで・・・。

やっぱりあんた達気が合うのね~w;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
17
(Fri)10:40

気まぐれ

100911_1.jpg
たまに睨み合い。

100911_2.jpg
でも、すぐ仲直り~♪

しかし、カイ・・・
いつの間にフクと変わらない大きさに・・・!?
いつまでも末っ子扱いしてるもんだから、
こうしてあらためて見てびっくりだw;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
15
(Wed)13:39

三段重ね

100912_1.jpg

モチロンやらせですw;;
耐久時間5秒!

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_09
13
(Mon)10:34

ゲームづいてます

最近、ゲームづいてます~。
主にPSP。

「かまいたち2」やってー(PS版はむか~しクリア済)
「コープスパーティ」やってー
「ぼくなつ」はハマれなくてー
「みんゴル2」もちょこちょこやってー

「かまいたち3」も買ったんだけど・・・
と、いうか「3」をやってないことに
今更ながら気付いて買うにあたり
何となく「2」のPSP版も買ってしまったw;;
が、「3」はPS2なんだもん~。 
大地とつくしがいる限り
やっぱり据置型は厳しいなぁ;;
↑つまり、やってない・・・

そしてそして11月に!!
最も愛していると言っても過言ではない
「タクティクスオウガ」!
PSP版が出るのでございますっ。
予約済なのでございますっ。
あぁ、もう楽しみすぎて大変~~~。

で、それまでに時間潰せるゲームはないかな~、と。
手を出してしまったのが・・・
この年になって今更やるか!?のオトメゲーw
「薄桜鬼」にハマりましたの(恥
なんかねー、龍馬さん毎週見てるでしょー。
新撰組贔屓のアタクシとしては、扱いがちょっとね;;
まぁ、そっち目線だから仕方ないけどね;;
ってのが高じてさぁ・・・
これがまた、もともとご贔屓の斉藤一が素敵すぎても~~~。
土方さんもいいんだけど、声がいまいちかなぁ。

そんなわけで、ちょっとヤバめな方向に
足を踏み入れてしまった晩夏だったのでした・・・。
(あらふぉ~、自重しろと orz)

100913.jpg
「自重しろ!」

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
13
(Mon)10:13

Are You My Mother?

100912.jpg
"Are You My Mother?"
(C)BENT CREEK

久々にステッチ。 
あまりに久しぶりだから、小さいのをね ^-^;;

指定の段染め糸なんだけど・・・
鳥さんのボディは普通のDMC使ったほうが良かったかも・・・。
なんかだんだらで可愛くない~。
すぐ刺せるし、すごく気に入った図案なので
今度花はピンク、鳥さん淡い黄色にして
もう一度刺そうかなー。

さて、このままステッチ・モードに切り替えられるといいんだけど・・・
多分無理w
ツイッターやってる方は、既に知っているだろうけど
最近すっかりゲームづいちゃって^-^;;

そのお話はまた別記事で~。

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
09
(Thu)14:45

二周年☆式典イベント  ◎コロプラ◎

始まっております、新イベント。
header0907.gif

モグラを放って、お宝探し。
げー、またお助けか・・・。
お助けもね、5人くらいならそんな拒絶反応もないけどね。
たま~に10人とかならまだ許せるけどね。
しょっちゅー20人が出てきちゃ、本気でウンザリ~。

ま、とりあえず投げてもらえる分のモグラはもらいます。 
妹からも、もらえる分はもらいますw
適当に放って適当に引き上げる感じで
ゆるめの参戦と参りせう。
被りもかなりありそうだし、テーマ夜まで程度で良しとしますわ。

1009073.gif
とりあえず頑張れ、モグラ!

期間は10月5日15時まで。

----------------------------------------------------

今はイベントより、F3整え始めちゃって
そちらに専念!
少し前にF1少し変えて、究極系のアイテム設置。
そこから止まらなくなってw
せっかくしばらく安定していた財政状態が
これでまたひどいことに ^-^;;
一旦設置しといて、「やっぱ変えるー」とか
やってたもんで、無駄金もうんと使っちゃいました orz

とりあえず、あらかた設置やレイアウトは終わって
ゆっくりF3の人口増加待ち。
で、またプラ貯めて、繁栄10をもう一個買って
F2の繁栄8と入れ替えたい。
外した8をF3に置いたら完成の予定さー!

----------------------------------------------------

あ、料理も最終追加入りましたな。
鴨鍋と親子丼?
レシピ解明待ちでーす :p

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
06
(Mon)15:06

暑がり寒がり

トーゼン、ゴラ~ずは暑がりだから
一応そちらに合わせての温度管理。
寒い方は、お布団に入るなど自分で
調整しておくれ、と。

100905.jpg
「そうするわよっっ」

あぁ、またお顔が白とび・・・^-^;;

副腎ハゲな風太は、大丈夫か?と思いきや
彼ももともと暑がりなので、気にしてない模様。
冷えすぎ注意報は、くぅと猫ずだねぇ。

そうそう、風太。
完全なねずみ尻尾だったのが先からぼさぼさ復活中~!
じわじわ上に来ております。
そのまま身体までこいこい♪
(現在サプリしか使ってまへん)


それにしても、毎日暑い・・・暑すぎる・・・
おかしいってば・・・

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
02
(Thu)15:03

夏の大冒険イベント2010 総括  ◎コロプラ◎

8/10~8/31まで行われた、水の仲間の大冒険。
春に続いて、かなりムキになってしまいましたよw

スタート早々に25匹放流。
春より動きがいいのでは?という予測に基づき・・・
が、これがそううまくは行かず・・・^-^;;
最初の一週間が勝負と思っていたんだけど、
今回のコ達ってばことごとく関東に戻る戻る。
期待の名古屋・関西陣も動きが悪い。
踏破数223。これはまずい・・・。
日を追うごとに数の伸びは悪くなる一方なのは
明白だし、何より半数が関東にいる orz
仕方ないので、ここで5匹追加。
これで勝負するしかない!!

が、今回自分の動けそうな所もどんどん
なくなっていく有様で、
次の週末で380。ここで400行ってないとキツイと
予測してたんだが・・・。

で、先日書いたように最後の日曜日に
momoさんから2匹差し入れ。
その晩484になったところで、
自分が動く電車賃より安く収まる!ってことで
5匹追加しちゃいましたw;;

結局37匹も放流したわけでございます。
それにしても今回はツキもなかった。
こればっかりは仕方ないですなー。
ただ、今回助かったのは
春と違って「置いた時点で1カウント」ってこと。
(もちろん未踏地の場合)
これは、終盤での追加ですごく威力発揮しました♪

そんなわけで、何とかぎりぎりで
称号GETできたわけでございます。

ryu.gif

natsu_last.gif

訪れた地域507(自力93)でフィニッシュでした。

春は、32羽放して492(自力69)だったから・・・
やっぱり称号取得には30前後の分身が必要ってことかしら。
あとは、運の要素と自分の頑張り具合を加味して調整ですね~。

natsu3.gif

今回は、旅の終わりのお楽しみもあるようで・・・
コロカ店行くと、旅の仲間のその後の様子が
わかるらしいですよ~ (^m^)

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_09
01
(Wed)13:56

カピカピ

すっかり、いっちょまえに甲羅干しする八雲。
100831_1.jpg
こーーーんな暑いのに、甲羅が粉ふくくらい
毎日毎日干してます ^-^;;

100831_2.jpg
南雲母さんも負けずにカピカピw

100831_3.jpg
ようやく人が近づいても慌ててダイブしなくなった八重山父さん。
お前、気を許すのに何年かかるんだ・・・orz

ちなみに今、八雲はこのくらい。
100831_4.jpg
もう一回部屋で越冬させて、来年春からは
同居&冬眠チャレンジかな~。

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
