2010_08
30
(Mon)20:56

コロ旅第二弾と称号  ◎コロプラ◎

昨日の日曜日、またまたコロ旅バスツアーに参加してきました♪
今度は銚子、犬吠埼。海の幸食べ放題という・・・w
甲殻類アレルギーで魚嫌いなので、まるでバツゲーム ^-^;;
ま、とにかくコロカ店「福島園」さんに行きたいという
目的があったので、いいのだ~☆

今回は、参加者もコロプラユーザーさんばかり。
添乗員さんもコロプラユーザー!
なので、位置登録やお土産情報も的確で
バッチリでした♪

100829_1.jpg

福島園さん、海の幸、海、灯台、銚子電鉄。
なかなか充実したツアーで、楽しかったです *^-^*

福島園さんで、購入した可愛い紅紫檀の盆栽♪
100829_2.jpg
大事に育てなくては~。

*食事と電車、駅の写真をmomoさんにもらったので追加~♪
100829_3.jpg
豚肉のちゃんちゃん焼きと食後のスイカで助かったw

100829_4.jpg
銚子電鉄。この赤い車両は引退だそうな。
ちなみに我等が乗った車両ってば「桃太郎電鉄」コラボ車両 ^-^;;

100829_5.jpg
犬吠駅。駅も車両もレトロで素敵♪

----------------------------------------------------

さて、夏イベントのほう。
少し伸びがよくなり、金曜夜に450を超え・・・
諦めるか食い下がるかビミョーな数に ^-^;;
でも「あの時動いてれば・・・!」ってなるのは
イヤだし~、ってことで土曜日も少し出かけることに。
明日のツアーがあるから軽くね!と思ったものの
とにかくもう魚の未踏地は限られてるしー。
どうせだからスタンプも増やしたいしー。
魚が踏んでない埼玉のを少し拾いながら
つくばEXPへ。何とか10個ほど増やして帰宅。
が、結局魚のほうはまたピタっと止まっちゃって465。
「こらあかん、悔しいけどダメか~~~orz」
すっぱり諦めたのに・・・
日曜日、ツアー同行のmomoさん、悪魔の所業w;;
最後の追い込みで追加したうちの2匹を
くださいましたのよ~。
こ、これは・・・
「アンタ何月曜日お疲れ休みなんて取って寝ようとしてんの?
 こちとら仕事なのよ!せめて魚と一緒に動きなさいよっ」
ってことなのかしら~~~~!?
横を見るとニヤリとするmomoさん・・・ ^-^;;
わ、わかりました、頑張ります~~~>。<;;

結局、ツアー終了後484。
こうなったらイヤでも明日頑張らないと~~~。
が、ここで軟弱者のヘタレ根性からひねり出された
素晴らしい言い草。
「これさ、後行かれるところってえらく電車賃かかるしー。
 そんなら投げ銭したほうが安いくらいで、
 しかも労力も使わずに済むじゃないの~」
ってことで。 サクっと5匹追加しちゃったものっ。
お陰で今日ゆっくり休んじゃったものっっw
そして。
先ほど無事500到達しましてん。
称号「エリアハンター『流』」GET!!
やったぁ~~~!!

momoさん、悪魔なんて言ってごめんよぅ~。
天使です、天使!! お魚&背中押し、ありがとう~~~♪
そしてそちらも称号おめでとぉ~~~ *^.^*
もう、ゲームもリアルも頼りにしてるから
これからも色々よろしくねっ♪

100830.jpg
お蔭様で、今日は一日こいつらとゴロゴロできましたとさー☆

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_08
26
(Thu)11:41

コロ旅とイベント途中経過  ◎コロプラ◎

昨日は、コロ旅バスツアーに行ってきましたよん♪
飛騨高山日帰りは、かなり忙しない行程で
全時間の八割方、バス内という・・・^-^;;
それでも、やはりコロプラ仲間と一緒の旅は
楽しくて、車内でも退屈することなく
(コロプラ仲間&フェレ仲間のmomoさんと一緒♪)
あっという間のツアーでしたわ ^-^

フリータイムがもう少し長くとれると
嬉しいかなぁ・・・ラーメン工場見学いらねw
とはいえ、その工場のとこに「西部警察グッズ売り場」が
あって、毎週某チャンネルで欠かさず見ている
アタクシとしては、ちょっと嬉しかったりしましたがw

コロカ店「角一」さんもちゃんと行かれたし
スタンプもお土産も増やせたし、楽しかった~♪

------------------------------------

一方、夏の大冒険イベント。
相変わらず、いまいちですな・・・。
ペイントはもらえましたが、
どうにも今回はツキがない。
現在420ですが、これではヒジョーに厳しい。
しかも!
ほぼ半数近くが関東結集というオソロシイことにw;;
自分が頑張れば何とか!という道もほぼ断たれました ^-^;;
まぁ仕方ないー。奇跡の逆転を願いつつ
成り行きに任せるしかないですねぇ。

さて、実は今度の日曜日もコロ旅バスツアーですw
「銚子で海の幸食べ放題」。
コロカ店「福島園」さん行きたさに申し込んじゃったけど
どーすんだ、昼飯・・・。
甲殻類アレルギー+魚嫌い。
食えるもんないぞ、多分! w;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 


2010_08
22
(Sun)23:22

フェレぬい

momoさんに誘われて、フェレットのぬいぐるみ作りの
ワンデーレッスンに参加してきました♪

なんせとがった針は苦手ですから
どーなることやら・・・と
心配してたんだけれど
難しい部分は出来ているし、
先生が優しく教えてくださるので
アタクシでもバッチリ出来ましてよ♪

100822_1.jpg
momoさんのゴラとアタクシのシルバミ。
ヴィーくんとふぇいなのだ *^-^*

100822_3.jpg
寝入っている大地のそばに・・・w

100822_2.jpg
うちに帰ってから、思いついて
アイシャドー入れました。
ますますふぇいっぽくなったかしら? ^-^

今回お世話になったのは、
テディベア作家の吉田かつら先生です。
ありがとうございました *^-^*

参加した皆様の作品並べて撮ったのに・・・
ピンボケもいいとこだったよ・・・ orz

<追記>
◎momoさんが集合写真送ってくれたので掲載♪
100822_4.jpg


 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_08
18
(Wed)14:03

ぶわぶわ~

ゴラーず、風呂へ!
100817_3.jpg
風呂上りはそりゃもー必死なくらいに
せっせせっせと毛繕いw

100817_2.jpg
いつもお尻に何かしらつけてる
つくしでさえ、乾くまでは念入りに。

100817_1.jpg
お疲れ様のご褒美~。


 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 


2010_08
16
(Mon)10:33

2010夏の大冒険(2)  ◎コロプラ◎

思わしくないねぇ・・・(-"-)

今回、魚の動き鈍し。 
これは運もあるから仕方ないけどねー。
春の結果を目安にしてたんだけど
もしかして春は拾われ運も良かったのかなー。

日曜夜までで223地域。
内、自分が土曜日に回ったのが51地域。
いいペースと思うかもしれないけど
2週目以降は大きくペースダウン
するだろうし、何よりも
現時点でのそれぞれの居場所がまずい ^-^;;
関東戻りがすでに5匹。
しかもそのうち3匹ががっつり私と被ってる・・・。
避けたはずの魔の場所に連れて行かれて
置き去り中が3匹 ^-^;;
やな感じです。

natsu0815.gif

土・日までの結果を踏まえて10匹追加。
(総勢30匹)
ペイントまでは行くだろうけど、
称号はダメかもねぇ。
私ももう動ける日がないし、
追加ももうこれ以上は厳しー >。<;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_08
13
(Fri)10:16

逆・・・

ケージ内
100812_1.jpg

ケージ外
100812_2.jpg

で、なんで同時にベロ出してますか?w

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_08
11
(Wed)10:59

2010夏の大冒険イベント  ◎コロプラ◎

予想通りの日程、予想通りの内容。
これを見越してこそ、ここ何回かのイベントは
ゆるめ参戦で鋭気(orプラやポケットマネーw)を
養っていたのさー♪

natsu_header.gif

春の鳥さんと同じですね。
このイベント、色々バランスが良いと思うのよねー。
人任せ・運任せ・自分の頑張り、すべてありだし。
数撒かなきゃどーしようもないといえば
そうだけど、別にアイテム目当てでなければ
配布されたのだけでも楽しめる。
ま、自分の頑張りについては
都市部と山間部じゃハンデありすぎ、ってのも
あるだろうけどー。
何にせよ、アタクシはこのイベントが大好きだっ!w

さてさて、今回のご褒美は・・・

20地域 川の中の秘密基地なテーマ・昼
50地域 川の中の秘密基地なテーマ・夕
150地域 川の中の秘密基地なテーマ・夜
250地域 川の中の秘密基地なテーマ・Type2
300地域 川の中の秘密基地なペイント
500地域 称号・エリアハンター「流」

・・・う?
ちょっと待って・・・前回は450で称号だった。
でーもって、自分の結果は・・・
32羽で492地域(自力69)
・・・げ!!!

で、でもまぁ今回は魚放した時点で
地域数「1」GETみたいだし、夏だし!
みんなお休みでお出かけする・・・よね? ^-^;;

とりあえず10匹放流~。
週末までに先発隊の動きを見つつ追加予定。
が、現時点で確保は20匹。
なんかもう精一杯なんですが・・・
春イベントの時、よく32も確保できたな、自分w

natsu0810.gif
11日朝の状況。 21地域で、昼テーマGET。

一応、称号目指してみるつもり。
しかし、これとったら・・・エリアハンター系が出る度、
ムキになりそうな気がする・・・
まだ「地」とかあるよね、きっとw;;
とにかく!
少なくとも、ペイントはとるぞー!

期間は31日14:00まで。
ふふふ、ちょーど期間内に参加予定の
コロ旅バスツアーが2回ありますな♪
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_08
09
(Mon)13:22

たこさん人気

今日も食われてますw
100808_1.jpg

熟睡・・・^-^;;
100808_2.jpg
女王サマ、最近しどけない寝姿が多いですわよ~~~。


ツイッターでちょこちょこ呟いたり、
写真も使っちゃったりするもんだから
blogネタがない今日この頃です・・・ ^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_08
05
(Thu)10:48

気球イベント終了とお花キャンペーンの花  ◎コロプラ◎

ちょっとモチベーション下がってはいたけれど
気球イベント、それなりに参加してましたよー。
イベントの度の投げ銭は、私の中では
課金ゲームと認識することにしたので(w)
最低限のアイテムは悩むことなく使ってます。
なので、今回はロープと最後のほうでアンテナ。

いやー、お助けマジうざかったですね!!
バランスとか匙加減をもう少し考えて頂きたい。

通常モードクリア後は、一応天空モードチャレンジに
しましたけど、通勤で拾える燃料のみで。
上位200人がもらえる称号「天空飛行士」。
かっくいーけど、今回はすっぱりあきらめ~。
金が、プラが、とか言うより
この暑さの中、毎日遠出する気力がないー。
通常の通勤だけじゃ、一日5個程度しか
拾えないもんなー ^-^;;

kikyu_last.gif

と、いうわけで期間は今日の14:00までですが
一足先に投了。19,175mでしたー。

-------------------------------------------

お花キャンペーンのほう。
種、思ったより拾いませんな。
しかも私の場合、南の種ばっか拾います ^-^;;
いつも北と南のひとつずつ育成中、と
いう感じで行こうかと思ってるんだけど
偏り激しくて困ったなー。

ここまでに咲かせた花。
suisen.gif
水仙(船小屋駅・九州)(都城駅・九州)

bungoume.gif
豊後梅(新水俣駅・九州)

ocha.gif
おーいお茶な花w(臼杵駅・九州)

hizenmayumi.gif
ヒゼンマユミ(日田駅・九州)

suzuran.gif
スズラン(留萌駅・北海道)

kibanashakunage.gif
キバナシャクナゲ(追分駅・北海道)

sazanka.gif
サザンカ(宮崎空港駅・九州)

この内、撮影して頂けたのが7枚なんだけど
全部船小屋駅の水仙 ^-^;;
どーゆーロジックだw


さて、食べつくしキャンペーンのほうの追加料理も
ちゃっちゃとレシピ解明されたようだし。
食材が入手できれば、今週末行こうかな。
でも、たいてい一週目の週末は品薄&高騰してるから
来週のほうが無難かしらねー。
それにしても、西船橋・・・と、遠い~~~>。<;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_08
03
(Tue)11:39

猛暑続く中

ここ2年くらい、「オレ男らしく短髪でいく!」と
決めていたかのようだった大地ですが・・・
100802_1.jpg
突如、「やっぱロン毛にするわー」と。

100802_2.jpg
たてがみも復活中!!
わくわく♪

しかし、この暑いさなか、何だって今? ^-^;;
いや、まぁ部屋はたしかにずっと涼しいけどー。
でも我が家は冬はそりゃもう寒いじゃないか。
室温一桁のこともあったじゃないか。
それを短毛で乗り切っておいて、今冬毛かぃ。

それと、ここんとこ胴囲(胸囲かw)がまたスゴイんですが・・・
もともとがっしりしてますが・・・
最近つかむ度に「おわっ!?」となる飼い主。
君、まさかまだ成長期? 一体ナニになるつもりなの!?w;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 


