2010_07
29
(Thu)10:48

ミニ缶リメイク

アルトイズ缶をリメイク♪
100728.jpg
"MINIATURES"より 

over1推奨のチャートだけど、36ctにover2で。
糸は、GAのRASPBERRY PARFAIT。
側面はクロステープ貼っただけー。

マカロンシザーキーパー、
裏は簡単なイニシャルにしたんだけど・・・
曲がっちゃった;;
そして、コードのよりが甘い >。<;;
(コードメーカー買ったくせに手抜きするからですorz)
そしてそして
結びめのほうを中に入れればよかったのに
逆になっちゃって美しくないー;;
色々反省点の多い出来なのだわ・・・。

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 


2010_07
28
(Wed)13:52

ガサガサ袋

100727_1.jpg
大地 「それオレ達のだろー?」
カイ 「ボクのにゃ!!」

100727_2.jpg
つくし 「それ、オレんだぞっ!!」
カイ 「ち、違うにゃっ」

100727_3.jpg
風太 「ボクらのでしー」
大地 「オレ達のだ!」
つくし 「オレの!!」

カイ 「う…うぅぅぅ、うにゃにゃにゃ………」

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 




2010_07
27
(Tue)11:52

助け合い推奨

うーん、そりゃ助け合いがあるのは
良いことだし、せっかくオンラインで
遊んでるんだから、そーゆーのも良いと思う。
思うよ、けど・・・
最近ちょっと押し付けがましい。
ミサイル・イベント・おまけにわらしまで?

はっきり言って、ちょっと鬱陶しいですわー。

あとね・・・お花キャンペーンのリスがすごくイヤ。
見た目も口調もイヤ。 
よだれ垂らしてるのなんか
嫌悪感すら感じる・・・。
関東に来たらガンバロー!とか思ってたけど
ペイントにも称号にもヤツがいるので
困ってますw;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 


2010_07
23
(Fri)10:34

一本に見えますが・・・

お顔とあんよは別鼬ですw
100721.jpg
つくし+くぅ

めくったところも撮ろうと思ったんだけど
すぐ起きて解体しちゃったのだ(TT

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_07
22
(Thu)10:46

小物を少し

momoさんが可愛いハリネズミをお迎えして
他人事ながら気分が盛り上がり(笑)
勝手に名札を作成~!
100718_1.jpg
"point de croix"No.48より、おなじみサモさんデザイン

無事momoさん&ピコちゃんに
押し付けましたw;;
・・・もうちょっと小さく作れば
よかったかも orz
試し刺しのハリーは、テトラパック・サシェに。


名札だけってのも何だかな・・・と
またかよ!なラベンダーのサシェ ^-^;;
100718_2.jpg
"Alphabets Anciens"より

自分のバッグにしのばせる分も作って
こっそりおそろいでーすw

少し上昇してきたかに思えたステッチ熱・・・
この陽気のせいで、急速下降しました ^-^;;
こーんな馬鹿みたいな暑さのなか通勤してたら
帰ってからもグッタリ~。
が、一日中快適温度の部屋で寝て過ごした
鼬共は、「早くメシ!早く出せ!!さぁ遊べ!!!」と
容赦ないもんだから、そちらのお相手だけで
精一杯ですわ~~~ orz

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 






2010_07
21
(Wed)14:15

ばぁ~~~

100720.jpg
「びっくりしたー?」

えぇ・・・起き抜けに頭上でそれですもの・・・^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_07
20
(Tue)13:45

イベント・キャンペーン・コロカ

ケータイ壊れたり、体調いまひとつだったり、
ローガン確定だったり(TT)で
モチがあがらないままに
大樹イベントは終了し、お花キャンペーンが
始まっておりますな ^-^;;

大樹イベントは予定通りのペイントGET。
なかなか可愛いデザイン♪
まー、途中かなりグダグダしちゃったイベントですがw
あまり熱入れてなかったし、
たまたま唯一の柄杓使った時が
例の七夕ナイトだったりで、無難にやり過ごしました。

で、続けてお花キャンペーン
週末からプレスタートしましたが・・・
既にお手伝いの是非やら撮影依頼是非やら
可愛いところでは花画像ミスやらw
色々出てきてますが
とにかくさー、長丁場なんだしさー、
あんまりカリカリしないで
ゆったり行こうよ、みんな~ ^-^;;
最近は詐欺やら公序良俗是非自由帳やらと
かなり殺伐としてるよねー。
まー、巷のオンラインゲームだったら
ありきたりの事件ばかりではあるんだが・・・
それだけコロプラは平和だったんだろうな~。

そうそう、お料理のほうも2種追加済み。

そして、日曜日はmomoさんと
春日部のコロカ店「玩古庵」さんに行ったり♪
可愛い招き猫と小さな亀の木製おもちゃを
買ってコロカももらってご満悦~。
で、クソ暑い中、東武動物公園に行って
ホワイトタイガーやゾウガメ堪能~。
・・・動物たちはさすがにみな
だれまくってましたが ^-^;;
で、案の定私は頭痛腰痛に襲われ・・・
momoさんは高熱を発し本日点滴を受けるという
冴えないことになってしまったのでしたー。
えーーー、年を考えて行動しましょう!w;;

ケータイが代替機なので、撮影も気が入らず・・・
画像なしです、すんませーん orz
ちなみに先ほど、無事修理完了しました *^-^*

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_07
16
(Fri)12:23

添い寝・・・??

100715_2.jpg
「うーーん・・・なんか狭い・・・」

100715_1.jpg
もそもそ・・・

100715_3.jpg
「うぅぅ~~~狭いってば・・・・・Zzzzz」

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_07
12
(Mon)11:38

ケータイ故障と体調不良

なんか、土曜日の夜にね、いつも通り使おうとしたら
ディスプレイ真っ暗・・・^-^;;
???つい数時間前に使えてたし
落としてないし、水没させてないしw;;
再起動したり、バッテリー換えたり・・・
したら、本体90度くらいまでの開き方なら
表示することが判明w
それ以上開くとフェードアウト。
90度くらいでも、しばらく使ってると
消えちゃったり。
まー、丸っきり使えないわけじゃないので
修理は会社のそばのショップに頼もうと
週末はガマン。
コロニーは二日凍結。
イベントもノルマは終わってるしね。

週末は、体調も悪かった。
土曜日にバラと山紫陽花の剪定。
かんかん照りのなか、作業したせいか
後いつまでたっても顔と頭が
グラグラ・・・熱がこもってる感じで
全然抜けないの。 身体はそうでもないのにー。
そいえば先日鎌倉行った後もそうだった・・・。
翌日まで頭痛と吐き気にやられたっけ ^-^;;
暑気あたり? でも去年まで同じような
状況でもこんな風にはならなかったのになー。
やっぱり年のせい?;;

もうひとつ気になること。
もともと結構な偏頭痛もちだけど
最近は質がちょっと変わってきたような・・・。
以前は1~2ヶ月に一度ひどい偏頭痛発作起こして
二日間くらい吐きまくって、目と耳塞いでうずくまるのみ、
とかはあったものの、普段は「あー、頭痛いなぁ」程度で
仕事とかは出来るし、普通に過ごせてたのよね。
ま、それでもほぼ毎日痛みは感じてたけど・・・。
それが最近は、発作こそほとんど起きなくなってきたものの
普段の痛みが激しくなってて、かなり辛い >。<;;
医者でもらってる薬も効かないことのほうが
多くなってきたし、何なの~(TT
これも年のせい? 更年期障害か!?

なんか、目もローガンの疑いありで悲しいし・・・。
あーぁ、不惑を過ぎて流石に色々出てきたねぇ。
気持ちは未だに20代なのになーw

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_07
08
(Thu)10:20

タコといえば

うちでは、鼬ベッド。

100703.jpg
タコ足で寝る娘。

パウルくん、「サラダにしろ」とか
「サメ水槽に入れろ」とか言われてるそうで;;
三位決定戦、がんばれ~!

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 


2010_07
07
(Wed)11:05

大樹再生イベントにお茶に新料理~  ◎コロプラ◎

昨日は「花いっぱい」キャンペーンでの
ローソン・伊藤園タイアップ分のお茶発売日。 
ローソンが自宅そばにも職場そばにもないので
朝一本早い電車で途中下車 ^-^;;
ミルクティーが欲しかったのになくて、仕方なく冷茶を購入。
とりあえず4本。3本合成して、種をひとつ・・・とか
思ったんだけど合成した「おーいお茶」、あまりにも
安く出回ってるんで、ひとつ買っちゃったw

で、とりあえず一息・・・も束の間。

夕方から新イベントスタート。
ev100706.gif

各地域の枯れかけた樹を皆の念で元気にしましょ!

このタイプは萌えないなぁ・・・。
(アタクシがコロプラ始めてからは、初だけど
 過去イベ等すべてお勉強済でございます~w)
定時アクセスもそうだけど、何より・・・
チームプレイ的なのとか・・・体質的に苦手・・・w;;

ま、あまり力を入れずにこなしていこー。
とはいえ、一日6回念じることが出来るようになる
「大樹の葉っぱ」は使うー。ひしゃくも一個は使うかな。
ぎりぎりでミスって逃す、とかやだもんね。
これで順調にいけば、ペイントは獲れるかな。
称号は「ごジョーダンを~~~」って感じねw

shonbori.gif
元気のない樹が・・・

nen.gif
念を注入!

genki.gif
元気になりました♪


個人的には、8日に追加になる新料理のほうが
よっぽど気になりますわ。
アサリの酒蒸しと焼き鳥かぁ~。
いつやっつけようかな♪

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_07
06
(Tue)10:52

うさぎのピンクッション

超久々のステッチ記事!!w

100705_1.jpg
"Japanese Spring Pincushions"
(C)Gera!

またしても、角っこがうまくいかなかったんで
荒隠しにリボンを・・・。
ホントはちっちゃなポンポンとか可愛いと
思ったんだけど、作る気力が・・・^-^;;

C館の中国製32ctリネンで。
まだまだいっぱいあるんで、小物は当分これ使うぞー。

100705_2.jpg
裏は、雑貨屋で買ったハギレパックの苺ちゃん♪

うしろのステッチはMoiraさんの・・・。
ちょ、ちょっとだけ進んだのよっっ!と
アピールしようと思ったんだけど・・・
前回ってもう二年近く前!?
二年ぶりに登場したと思ったら、アルファベット一行って orz

少しステッチ熱も戻りつつあるんですが、
なんかまた新たなものに手をつけてしまいそうな・・・
Moiraさん、夏向きじゃないからさぁ・・・^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_07
05
(Mon)10:19

お風呂ざぶ~ん!

ゴラーずの尻尾ハゲが目立つ今日この頃・・・。
副腎ハゲの風太と違って、明らかに毛穴詰まり ^-^;;

なので、日曜日はお風呂!

100704_2.jpg

・・・風太背骨丸出し;;

この直後、いつも通り女王サマはぷりぷりっと・・・orz

洗いに入ると撮影どころじゃないので、写真なしー。

しかし、少し前に大地の尻尾がハゲてきてて・・・
「お風呂いれなきゃ」と思いつつ放置してて・・・
で、今回つくしまでハゲてたので
慌てて洗うことにしたわけですが・・・
いつの間にか大地の尻尾は復活していたのでしたーw

100704.jpg
自主的タオルドライ中~。
手前は、ちゃんとフサフサになりつつある大地尻尾!

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_07
01
(Thu)10:48

初夏のお出かけイベント終了~  ◎コロプラ◎

やれやれ、とパーフェクトクリアです。
前回の待ち合わせ系より断然ラクでした。
同じ待ち合わせ場所候補が固定で出るので、
無理することもなく完遂♪
日曜日だけは、どーしても出るのが億劫で
花束使いましたがw;;

それぞれのクマさんと最後に特別なデート♪

kichomen2.gif
几帳面さんと海♪

kisaku_date.gif
気さくさんと山♪

suizokukan2.gif
ワガママさんと水族館♪

で、ペイントの他に
それぞれのヌイグルミをもらいました。

あと、家族の協力によりw
わざと遅刻3回してもらって
パンダさんと会い、お財布もGET。

saifu.gif


さて、こちらが終わるタイミングで発表になった
噂の「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」。
予想通りの内容ではありましたが、
関東がどこの交通機関と提携していつからなのか、
プレゼントアイテムがどんなもんか・・・
そのへんが気になる~。
ま、いずれにせよ関東しか参加できませんな。

で、今行われいるほうのキャンペーン。
うちの宇宙犬とろろ。
tororo0701.gif
なんかセンスない土産屋の軒先みたくなってますが・・・^-^;;

友好度300になり、type3のテーマもらいました☆
(そんなもんの存在を忘れておりましたがw)


コロ旅も次々発表され、何だかノリノリですねぇ・・・。
宝くじでも当たったら行きたいぜ、カシオペア~~~!!

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

