2010_06
28
(Mon)11:24

お誕生日でした

珍しく忘れてしまった ^-^;;
昨日、27日はつくしのお誕生日でした~!

100627_2.jpg
慌てて、ケータイの中から探した画像。

早くも3歳。 いつまでたっても、やんちゃくれですがw

100627_1.jpg
ゆうべは、今年初の梅ジュース。
一年経ってても、ちゃんと覚えてるんだねぇ・・・。
こっそり飲んでたんだけど、すぐ嗅ぎつけました ^-^;;

何はともあれ、おめでとう~♪
とんでもない悪戯しでかしても、がっつり噛まれても
どうにも可愛くて仕方ない末っ子です。

でも、最近よく風太を泣かせているのだけは感心しませんぞ!!


0625_shops_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_06
24
(Thu)10:22

まだ・・・!?

いえね、アタクシだってそろそろ
片付けたいとは思ってるんですよ、ホントに・・・

でも・・・・

100623.jpg
まだ、がっつり使ってるんですもの、こたつ!

・・・さすがに電源は入ってませんよーw;;


20100615_pet_sale_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_06
22
(Tue)13:51

なかなかお気に召さず・・・

アタシそろそろ・・・
100621_1.jpg

100621_3.jpg
わっせわっせ

100621_2.jpg
う~~~ん・・・

100621_4.jpg
うぅう~~~~ん・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・・・
やっぱりまだ産めないわ!!


と、毎日徘徊しては堀り、埋め直しては徘徊し・・・
夜中もベランダが騒がしい今日この頃です ^-^;;

0616_pet_jimejime_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_06
21
(Mon)11:04

初夏のお出かけイベント  ◎コロプラ◎

17日からスタートしました。
shoka.gif

うーむ、もう少し間が空いても良かったのでは・・・^-^;;
しかも苦手系・・・時間と場所と両方指定で
自力移動必須、ってのがキツイのよ~。 
しかも毎日欠かさずこなさないといかん・・・。
↑パーフェクト(ペイントGET)クリアの場合

まぁ、しのごの言ってても始まったもんは仕方ないー。
とにかく苦手意識が強いので、躊躇せず
「お出かけマップ」(選択地域3箇所→6箇所)と
「特製雪クマ」(待ち合わせ可能時間15分延長)を即使用~。
ワープでの待ち合わせはハート1個、
実際の移動での待ち合わせはハート2個のところ
使用すれば、ワープでもハート2個もらえる
「れんげな花束」もふたつ準備。
緊急時と日曜日or最終日用にね!

バレンタインの時、日数重ねるにつれ
遠くなっていったけれど今回もそうかしらねぇ。
ま、あまり深く考えず潰せるところから
どんどん行っちゃうことにしまっす。

wagamama1.gif
わがままくまさんからやっつけるのだー。
相変わらずのツンデレちゃんだこと・・・^-^;;

待ち合わせ時間より早く見に行くと・・・
panda.gif
パンダさんに会えますw
遅刻してもいらっしゃいますー。 
三回遅刻してパンダさんに会うと後でクマ財布もらえるらしい。
ペイント取るなら無理だわね・・・。

とりあえず、今朝まででテーマふたつGET。
今のところ順調でございますー。

-------------------------------------------------------

土曜日は、鎌倉行ってきたざんす☆
あきもとさん行ってコロカもGETしてきたよ♪
あまり漬物食べないんだけど、長芋のしそ漬けめちゃウマ!!

100619.jpg
浄妙寺のにゃんこ♪

予想外に雨も上がり、暑くなっちゃって・・・
かなりバテましたわ ^-^;;
で、その余韻の頭痛もまだまだ引かない今朝3時すぎ。
わらし襲来メールで起こされたのでした~~~ orz


QR_Code_0614.jpg
コロプラ登録↑

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 



2010_06
16
(Wed)11:44

楽しい夢

100615_1.jpg
ぷっ・・・

100615_2.jpg
くすくす・・・

100615_3.jpg
うふふふ・・・


quilt.jpg
↑くぅとつくしのお気に入り↑

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_06
14
(Mon)11:02

お魚と料理、追加  ◎コロプラ◎

水族館イベントは15日までですが・・・
アタクシ、投了いたします ^-^;;
もともと海水ペイントもらえればいーや(50種類)、って
思ってやってたので、目標達成後はモチベーション下がりまくり~。
ただただ高性能にしてしまった探知機もったいなさに
網投げてましたが、しまいには
大物かかると面倒で・・・即「あきらめる」と
ポチる始末w;;
アラームに追われるのもウンザリしてきたので
終わりにいたしますー。

suisou.jpg
結果、62/70。


一方、食べつくしキャンペーン。
先週のTOKYOウォーカーに載らなかったので
大層がっかりしたんだけれど、
10日に2種類追加になりましたー♪
先頭を走って、解析してくださる方々に
感謝しつつ、週末早速やっつけちゃうことに。
ラーメンの材料は市場で揃えられたんだけど、
江戸懐石のほうは、3つほど調達できず。
特に鯉が入手できなかったのは痛かった;;
まずは南千住で鯉入手からとなりましたが、
後はラクラク ^-^v

kaiseki.gif
江戸懐石

men.gif
ラーメン

無事、宇宙犬とろろの友好度上限も300になり、
しばらくまたのんびり遊んでれば良し!
toror4o.gif


そーいや、コロカdayなる集まりで、
プラットフォーム開発と
「日本縦断! 花いっぱい 位置ゲーの旅」なる
企画発表があったようで・・・
に、にほんじゅうだん・・・!Σ( ̄□ ̄;)
何でも期間3年とかいう噂も聞きましたが・・・
詳細発表を待つにせよ・・・まず無理無理~~~ ^-^;;


QR_Code_0614.jpg
コロプラ登録↑

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_06
11
(Fri)11:31

ガッちゃんの木

ガっちゃんのために買った桑。
100610_2.jpg
すくすく成長。葉は茂り、実がなり・・・
でもあげるコはいなくなってしまった;;

と、思ったら・・・実を食べるコいたじゃなーい!
100610_1.jpg
うまうま♪

しかし、あんこの消費量なんてたかが知れている ^-^;;

うーん、勿体無いなぁ・・・丈夫だし、植え替えてやれば
どんどん大きくなりそうなのに・・・
ペット食用として、欲しい方いたら差し上げます~。
リクガメさん飼い優先w


2817_s.jpg
オーガニック床材

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_06
09
(Wed)11:12

ひな鳥・・・?

100608.jpg
じゃなくて、ブタの子~ w


0608_pet_maraton_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 



2010_06
07
(Mon)09:51

今日の水槽  ◎コロプラ◎

3日に更に20種が追加になり、捕れる魚は全70種に。
で、その日のうちにポンポンポンと新種が上がり、
無事50種になって海水ペイントGET♪
その後もボチボチ追加して、現在の様子。

北の海
kita0606.gif
タツノオトシゴ・カニ追加 カレイもやっと~。

南の海
minami0606.gif
マンタ・サザエ・クマノミ追加。 念願のカブトガニも!

深海
shinkai0606.gif
アンコウ追加。

淡水
tansui0606.gif
ナマズ追加。 やっとこさのブラックバス!

大分にぎやかになりましたが、昨日はすべて被りとなり・・・
ちょっと疲れてきました ^-^;;
目標も達成したことだし、
確保してあった網と大漁旗を売りに出しちゃお。
あとは、残った網でまったりのんびり行きますー。
高性能魚探知機の残数が勿体無いけど・・・。
下手にクロマグロとか、ましてや大王イカなんて
引っ掛けちゃったら・・・お礼回りだけでへろへろに
なりそーw;; (お助け20人・30人)


週末は、出かけようと思ってたのに
結局頭痛がひどくて断念 >。<
多分明日発売のTOKYOウォーカーに
新レシピ載りそうよねー。
今週末は、そっちやっつけようかな♪

↑残念!載ってなかった・・・;; (8日追記)


そうそう、コロツイ(ツイッター連動)始まりましたねー。
元々のツイッターアカを連動させましたが、
コロプラ以外の呟きも多いので、
コロ上では公開しません。
タグ付発言のみか、発言ごとに表示選べればいいのにー。
@付が表示されるのもどうかと思うし。
そのへんが改良されたら、公開にしようかと。
皆様のは見つけ次第勝手にフォローしとりまーすw


QR_Code_0516.jpg
コロプラ登録↑

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_06
05
(Sat)11:24

大地、5歳

大地、お誕生日です~♪

先日、突如「ちょっと乗せろ」とやって来て
そのまま抱っこ寝した時の写真~。
100605_1.jpg
年に何度か発現する「甘えたさん」モード *^-^*

が、このモードに移行するちょっと前には・・・

100605_2.jpg
座椅子破壊中・・・orz
穴開けてー鼻突っ込んでー牙でがっしゅがっしゅっっ!!
大変激しい動きなので、ピントも合いません ^-^;;

元気さ=室内破壊度;;

まぁ、今のところ病気も怪我もなく元気で何より。
このまま健やかに過ごしてくれるなら、
多少の悪戯は目を瞑りましょ。「多少」なら、ね・・・。

何はともあれ、お誕生日おめでと~~~♪

0604_wwpc_165100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_06
02
(Wed)10:43

すぐ歪みそうです・・・

ベッドにも遊び場にもなりそうな つめとぎトレイ を買ってみた~。

100601_1.jpg
うん、なかなか良さそう。

100601_2.jpg
結構気に入った模様♪

フクも使っていーよー。

100601_3.jpg
ぅっ・・・ ・・・ ^-^;;;

0524_nyantomo_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
