2010_04
27
(Tue)11:41

親子で日向ぼっこ

100423_2.jpg

日曜日、アタクシがベランダで植え替えなんかの
作業中の間だけの、一家勢ぞろい☆
八雲はまだ小さくて、入れる隙間も多く、
ベランダの策もすり抜けて落ちそうなので
まだまだベランダで放し飼いは出来ません。

南雲さんは大して気にも留めてないけれど、
八重山くんは、チラチラ気にしております ^-^;;
でも、私がいるからあまり動かず。
八雲も、ふたりが気になって近寄ってはみるものの
必死で首を伸ばして様子を伺うばかり(笑

何だか、緊張感のある日向ぼっこになってました ^-^;;

ところで、昨年は睡蓮鉢のメダカが全滅・・・;;
ミナミヌマエビくん達も随分減ってるみたい。
どーしようかなぁ、またメダカ仕入れようかな・・・。


100423_1.jpg
先日のハティオラ
花が咲きました ^-^ 撮影下手でよくわからないね・・・orz


index_navi_suiren_g0425.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_04
27
(Tue)11:24

Bouquet for June (3)  ~完成~

100424_3.jpg
"Bouquet for June"
(C)CEDAR HILL

やっと完成~♪ 何日かかってるんだか・・・;;
なんか周りのお花の黄色いとこ・・・
「フレンチノットで」とか書いてあるような・・・
見なかったことにしてXで埋めました~。
どんだけ嫌いなんだ(笑

いやぁ、コロプラなんてハマっちゃったらトーゼンのように
こちらが疎かに・・・^-^;; 週末ステッチャーですからっ・・・
でも、もう暖かくなってきたことだし、
平日の夜、少しずつでも刺していきたい所存であります。

いつものように100均で額調達ー。
100円じゃなかったけど・・・^-^;;
でも、ぴったりサイズで満足 ^-^v

さ、今度こそMoiraさんの続きにとりかかるぞ~~~。


img56861076.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_04
25
(Sun)21:54

ふたっつ追加  ◎コロプラ◎

土曜日、午前中獣医だったんだけど
割と早く帰れたので、午後メトロへ。

あまり時間もないし、定期券所持路線から直乗り入れのある
副都心線でふたつみっつ料理して来ることに。
そんなわけで、材料は食材市場で調達 ^-^;;
が、失敗したのは米。
和光市駅で菜飯なんだけど、その手前の地下鉄赤塚で
米採れるみたいなので、とりあえずいいや、と買わず。
これが、採れなかった。
食材市場漁るも、ない・・・。いや、ひとつふたつあるんだけど
5000プラとかあんまりだわ~~~。
悔しいけど、見送り。

cp0424 1433
雑煮♪

cp0424 1512
根深汁♪

でも、和光市で採れたネギ。
これが5つの料理で使うせいもあってか高騰中。
さくっと高値で売れて、おいしかったです♪

しかし・・・
せっかく料理人呼び出しておいて2品か・・・。
いくらのんびり行くことにしたとはいえ、
あまりにもったいないよね ^-^;;
もうちょっと効率良くやらなくては~~~。

QR_Code_0425.jpg
↑コロプラ登録↑

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_04
22
(Thu)11:36

まだまだ勉強が足りないね

カイは、ちゃんと4鼬を見分けている。

つくし→要注意として、常に警戒を怠らず。

風太→ちょっかい出すと、結構相手してくれるし
 勝てる相手なので、好んで追ったりする。

大地→尻尾にじゃれついたりしてみるが、
 一向に相手してくれず、つまらない。

くぅ→ちょっかい出してもほとんど無視される。
 たまに振り返って睨まれることもあるが、
 その程度なので、軽視していた・・・
 
そして、悲劇が起こった ^-^;;

まるで反撃してこないくぅにしつこく絡むカイ。
(アタクシ、今までも一応何度か止めましたよ・・・^-^;;)
きっと彼にしてみれば、身体もちっこいし、
やる気も見えないし、風太よりちょろい相手、と
思っていたのでしょう・・・
我々がなぜ「女王サマ」と呼ぶのか、
ちらりとも考えなかったのでしょう・・・。

とうとうくぅの怒り爆発!!
100421_3.jpg
いやぁ、すごい・・・

つくしの「手当たり次第に噛み付く」なんてのと違って、
的確に喉笛目掛けて牙が繰り出される ^-^;;
響き渡るカイの悲鳴!
と、いうか・・・その悲鳴が途中で「ぅぐっ」という声に
変わって・・・口半開きで苦しげな息遣いになった時は
飼い主ちょっとあせりました・・・。

やっぱりお年を召しても女王サマだわ・・・
久しぶりにオソロシサ再認識。

100421_2.jpg
「こ、こ、怖かったよぅ・・・」

これに懲りて、彼女にはちょっかい出さないでおくれ~。

100421_1.jpg
「なめんじゃないわよっっ」

0422_neko_165100.gif

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_04
19
(Mon)11:04

愛用されるカエル

100418_1.jpg
大地が「とぉっ!」

100418_2.jpg
つくしが「えぃっ!」

100418_3.jpg
ふたりで「おりゃ~~~っっ!!」

100418_4.jpg
「オレ達やったぜ・・・!」

100418_5.jpg
↑ 正しい使い方


0412_coupon_pet_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_04
19
(Mon)10:56

東京メトロ食べつくしと宇宙犬  ◎コロプラ◎

17日からスタート、東京メトロタイアップキャンペーン!
東京メトロ各駅で食材調達、指定駅で料理。
食材賞味期限は3日、料理人呼び出し有効期間は1日。

土曜日、雪だとか言ってたので最早行く気なし。
が~が~寝てたんだけど、窓の外から「じゃ~じゃ~」と音が・・・
覗いてみたらば、屋根の雪がばんばか解けて落ちる音でした^-^;;
ものすごい速度で晴れていく空を見てたら、いてもたってもいられず。
飛び出しましたー☆

池袋で早速一日乗車券入手♪ テーマもGET~♪
丸の内線から乗って、駅ごとに位置登録。
ちょこちょこ食材拾いながら、テキトーに乗り換えて。
夕方、門前仲町に向かう。
この時点でアタクシが知ってたのは
「門前仲町で深川めし」「銀座で木の芽田楽」ですから~。
材料が揃った深川めしを作ってみようと思ったのです。
が・・・;;
ちゃんと地上に出て位置登録してもエリアが違~う!
少し歩いてみたりしてやり直してみると、また変わるものの
やっぱり違うような・・・??
でも、どーしても試してみたくて、半分やけくそ気味に
料理人呼び出して依頼してみちゃいました(笑

「これは料理とはいえないね」・・・orz

これでタイムアップ;;


日曜日。
本来ヒッキーなアタクシですから、二日続けて出かけるなんて
ありえない・・・筈だったんだけど~~~ ^-^;;
朝、のりかえイベントのほうの電車を確認。
(テーマtype2まででいいや、と半分投げてた)
候補は全部乗車済だったんだけど、ひとつ・・・
これに乗れば未乗車に繋がりそうなのが・・・
しばらく悶々と考え・・・ ・・・ 家を出ました(笑
この時点でハードモード15路線。
で、うまく繋げて17。ここまで来たら、終わらせてやるぅ!と18。
そんなわけでまた都会に出ちゃいました☆
昨日の料理人がもったいないこともあり・・・
料理だけチャレンジしてみることに。
「王子神谷でどら焼き」だそうで、これも材料は揃ってるので
これにチャレンジ! 駅の改札近くで位置登録したら、いけそう!

cp1004181.gif
じゃ~~~んっ!

cp1004182.gif
宇宙犬も満足してくれましたよっ♪

この後、銀座に回って無事「木の芽田楽」も出来ました *^-^*

今日のところは、これで満足して
帰りにのりかえ最後の25km!! 無事成功で、ペイントGET~!! 嬉しいっ♪


そうそう、食べつくしキャンペーンでやってきた宇宙犬。
東京メトロに乗れない人も楽しめるプチ・イベント(定期アクセス型)になってます。
各コロニーの押入れ(笑)に住み着くので、遊んであげると友好度アップ! 
有効度によってプレゼントあり♪ 他のコロニーの犬とも遊べます♪

うちに来た宇宙犬には「とろろ」と名づけました。
cp1004172.gif
色々ヒントも呟くので、しっかり遊んであげましょう ^-^
皆様も遊んでくださると嬉しいです☆

しかし、あれですね。
これ、しばらくは静観して情報出揃うの待ったほうが効率的ですな。
もちろん、自ら攻略する楽しみは減るかもしれませんが ^-^;;
でも、アタクシもともとガイドブック派なので(笑
まぁ、半年もあるのでゆっくり行きます。

それにしても、土日二日間アタクシを外出させるとは・・・
今更ながら、恐るべしコロプラ・・・!!
(↑どんだけ軟弱者かっ ^-^;;)


QR_Code_0418.jpg
↑コロプラ↑登録♪

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_04
15
(Thu)12:07

寒い日は仲良し

そらの立派なお尻・・・^-^;;
100414.jpg
中にあさぎが陣取ってて、これ以上入れない模様(笑

100414_2.jpg
超不機嫌そう・・・いまいち仲良いんだか悪いんだか
わからないふたりなのです。

0414_pet_tieup_matsunami_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_04
12
(Mon)11:10

おはよ~~~♪

週末は久々ヒッキー発動!(笑
でもあまりにいい陽気だったんで、ベランダで多肉の植え替えとか
ダメになったの処分したりとか・・・
(↑こっちのが圧倒的に多かった・・・orz)

そんなことしてたら、起きてきた!!
100411.jpg
おはよー、南雲さん!
おはよー、八重山くん!

ちょっと前から、冬眠用水苔の下から時々覗いている八重山くんは
確認できてたんだけど、南雲さんはこの春初めて。
今年も無事に起きてくれてよかったよかった♪

しかし・・・八重山くん、もう大きさ変わらないんじゃ・・・
こうして見ると、しみじみクサガメって頭でかっっ(笑
甲羅の大きさほぼ同じなのに、頭の大きさは全然違うぢゃん ^-^;;
(手前が八重山くん)

水苔も撤去して水入れ替え完了!
急遽予定以上の重労働になって、腰が痛くなったわ・・・。
そして、今日はまた寒いし・・・
水苔全撤去は早まったか?? ;;

少しは多肉の話題も・・・

ハティオラに花芽~!
100411_2.jpg
100均でカピカピ状態だったのが、ここまでになって嬉しい~♪

banner_area_map.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_04
11
(Sun)21:33

区画整理とメトロのりかえイベント♪  ◎コロプラ◎

今日の龍馬さんも泣けました;;

さて。やっと万コロにする準備も整いまして。
んでもって、割と気に入ってたフィールドのデザインだったんだけど
色々検討した結果、やっぱり区画整理し直すことに。
まぁよくある形ではあるけれど、それだけ美しい形でもある、
大きな丸型にしまーす。 すべてのビル解体 ^-^;;
一時期2000人まで落ち込みましたが、現在7300人。
合体ビルが全部出来上がると、8500人。
そしたら繁栄つけまする♪ わらしだけが気がかり ^-^;;
なんせぎりぎりのプラで再構築始めちゃったから、
何かあったら、立て直し出来るかどうか・・・。
見切り発車が得意です!(笑

一方、6日から始まってますイベント。
cp1004111.gif

超苦手な距離測定系・・・。
なんせ、目分量が出来ないヒトですんで・・・。
「○mlくらい」とか「○cmくらい」とか必ず!全っ然違う!!
会社とか美容院とかで激しく恥かいたりがっかりしたり ^-^;;
挙句の果ては「小さじ一杯くらい」でさえアヤシイ・・・。
そんなアタクシにはてんで無理だ☆

とはいえ、今の世の中、便利データが揃ってますからねー。
色々活用させて頂き、精一杯がんばりました。
でも、ハードモードはなしね・・・通勤距離片道13kmですから~。
ペイント可愛いけどね・・いいの、前回のイベント力一杯やって
まだ満足してる状態だから(笑

と、言いつつちゃんと入手してます、
お助けアイテム「駅員さんの笛」。
cp1004115.gif
1km誤差OKになるんだもん、あるとないとじゃ大違い!
しかもアタクシの利用路線はうねうね曲がってますから~。

cp1004112.gif
cp1004113.gif

金曜日までで17路線。あと1個で、テーマ3種類GET♪
これ合成してアタクシのイベントは終了の予定です。

あとは、いよいよ17日からスタートのメトロ連動キャンペーン!
これ、思ってたより厄介そう。 
食材と料理人の有効期間とか、調理頼む場所とか。
これも気が向いた週末にぼちぼち・・・って感じかな。
半年あるわけだし、のんびり行くつもり~。

QR_Code_0411.jpg
コロプラ登録↑

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_04
08
(Thu)12:00

Mow~~~

母上が房総へ行った。 土産・・・

100407_1.jpg
これは、わかる。


100407_2.jpg
・・・・・ぇw;;


100407_4.jpg
わらわら

100407_5.jpg
くぅは、さっさと小さいのを独り占め~。

100407_6.jpg
すごくでかくて低い声で「ぅもぉ~~~」と鳴きます ^-^;;

100407_3.jpg
こんなでかいもんも、がっつり引きずっていくつくし。
しかし・・・くわえる部分がちょっと・・・^-^;;
更に運んだ後も、執拗に吸い付いて噛み噛みしとりましたよ。


房総行って、なんで土産がこれなんだろー(笑

・・・あ、あれ? 私へのお土産は・・・っ!?

0406_56nyan.jpg
猫型ロールティッシュケース♪

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_04
05
(Mon)10:41

頑張る八雲

100404_1.jpg
「登るのら~」

100404_2.jpg
「あぅっ・・・」

100404_3.jpg
「負けるもんか! がんばるのら~~~」

100404_4.jpg
「ふぅ・・・やったのら!!」

そろそろ父ちゃん、母ちゃんも起きてくるかな~。
そしたら、君もベランダで、もっと広い場所で
暮らせるからねー。もう少しの辛抱だ!!

0405_lday_165100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_04
04
(Sun)11:08

春の大冒険イベント2010 総括  ◎コロプラ◎

3月9日~31日までの長期イベント、まとめておきます。

cp1003314.gif

最終結果。
総地域数:492(内、自力は69)

放鳥数:32
うぐいす1:43/127(訪れた地域/拾われた回数)埼玉・東京・神奈川・愛知・岐阜・三重
うぐいす2:43/112 愛知・岐阜・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良
すずめ1:49/122 茨城・埼玉・東京・千葉・神奈川
ひよこ1:48/129 三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
ふくろう1:16/99 北海道
フラミンゴ1:31/116 東京・長野・新潟・兵庫・岡山・広島・山口・福岡
ひよこ2:56/109 茨城・埼玉・東京・千葉・神奈川
ふくろう2:43/116 三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
フラミンゴ2:33/107 千葉・神奈川・静岡・愛知
すずめ2:46/122 静岡・愛知・岐阜・滋賀・京都・大阪・兵庫
うぐいす3:44/108 愛知・岐阜・三重・新潟・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良
うぐいす4:34/101 岩手・宮城・茨城・埼玉・東京・千葉・神奈川・山梨・静岡
すずめ3:18/81 福岡・長崎・佐賀・宮崎
フラミンゴ3:22/101 東京・三重・大阪・兵庫・和歌山・徳島・香川・高知
ふくろう3:11/96 岩手・宮城
ひよこ3:29/113 宮城・山形・福島・茨城・栃木・埼玉・東京
うぐいす5:48/117 北海道・東京・長野・愛知・岐阜・新潟
すずめ4:26/83 滋賀・京都・大阪・奈良
ひよこ4:35/100 茨城・埼玉・東京・千葉・福岡・熊本・鹿児島
ふくろう4:38/107 秋田・埼玉・神奈川・静岡・愛知
フラミンゴ4:49/119 群馬・埼玉・長野・愛知・岐阜・三重・新潟・滋賀・京都・大阪・奈良
フラミンゴ5:17/42 大阪・兵庫
ふくろう5:29/59 埼玉・東京・神奈川・山梨・静岡・岡山・広島・島根・鳥取
ひよこ5:27/61 山形・福島・東京・千葉・神奈川
すずめ5:16/51 群馬・埼玉・長野・新潟
うぐいす6:10/42 福岡・大分・長崎・佐賀
ふくろう6:6/44 香川・愛媛
ひよこ6:21/39 茨城・東京・千葉
すずめ6:22/46 愛知・岐阜・福井・滋賀・大阪・兵庫・岡山・広島
すずめ7:8/39 青森・秋田・岩手
うぐいす7:5/19 北海道
フラミンゴ6:28/59 静岡・愛知・岐阜・福井

東北はやっぱりかなり手こずる感じでした。
近畿はとても動きが活発。特筆は愛知。地域数が多いのもありますが
効率よく数稼いだ後、他の県へ抜けることが多かった感じ。
関東はそりゃすごく稼いでくれるんだけど・・・
でも自分が関東回れるなら、いっそ置かなくてもいいかも。
だって、どうしても関東に帰ってくることが多くて・・・
アタクシ、ほとんど関東スタートにしてないんですけどね~ ^-^;;
自分とかぶっちゃうから勿体ないです。
以上、次回似たようなイベントの時のための覚書でした。

cp1003311.gif

スタート時から途中、終了まで皆のセリフが
いちいち可愛くてたまりませんでした♪
特にうぐいす! うもー、ずっと手元に置いておきたいわっ。

cp1003312.gif

最後は素敵な絵葉書が届いて、終了~♪
本当に楽しいイベントでした *^-^*

さて。
東京メトロとの半年の長期タイアップキャンペーンも
始まりますねー。 そちらも楽しみですが、まぁ長丁場だし
ゆっくりこなしていけばいいかな~。
とりあえず、4月イベントは何かしら。
今度はあまり頑張らなくて済む・・・と、いいなぁ ^-^;;

QR_Code_0404.jpg
コロプラ登録はこちらから↑

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_04
02
(Fri)10:06

はっぴーばーすで~♪

風太、5歳のお誕生日です *^-^*

100402_3.jpg
「なんかくれるでしか?」

あ、愛!!

100402_2.jpg
「ふぁ~~あ~~~」

・・・・・・・・・・;;

0401_pet_tieup_kenkoubin_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

