2010_01
29
(Fri)10:18

はずした・・・

運転中とか台所仕事とかの時に
足を入れておくモノらしい。
100127_1.jpg

喜ぶかと思って買ってみたんだけどー
100127_2.jpg

居心地はいまいちで、遊び心もあまりそそられなかった模様;;
100127_3.jpg

現在、部屋の片隅に絶賛放置中。
がっかり~~~。


dq6-530x120.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
25
(Mon)11:10

前にも後ろにも

構図的にはバッチリ??(笑
100125_1.jpg

100125_2.jpg

遅まきながら、Twitterでぼちぼち呟いてみたりの今日この頃。
(登録だけはしていたが完全黙秘ロムでしたw;;)
うーん、楽しさがまだわかりません・・・オバサンにはもう無理か? ^-^;;

img565487842.jpg
1/23~1/25 まで!! 急げ!!

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_01
25
(Mon)11:04

Garland With Strawberries (5) ~完成~

無事つながりまして、完成~♪

100124_1.jpg
"Garland With Strawberries" (FREMME 30-6659)
(C)Haandarbejdets Fremme

やっぱり花糸はいいわー。
1本どりでストレスないし、なにより色がやさしいからか
刺してても和んで、心が落ち着く感じ。

ちょうど手持ちの額がサイズぴったり!
100124_2.jpg
でも、ホントは白木の額がよかった・・・いつか変えよう。

母上に「まだクリスマス?」と言われました。
ママン、これは苺です。柊じゃありません・・・;;


main10.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
22
(Fri)12:47

飼い主懐柔法

日々、隙あらば座椅子の背を掘り続けて
一昨夜、とうとう結構な穴の開通に成功した大地。
ぷんすか怒った大人げない飼い主は
早めの放牧終了を告げ、早々にケージへ撤収となったのであった。

そして昨夜。
背中にガムテープを貼られた、もの悲しい座椅子にもたれて
うとうとしていた飼い主、懐が妙に暖かいのに気づき・・・
100121.jpg
わき腹付近に大地イン。

こっ、こんなことで怒りが解けると思ったら大間違いなんだからねっっ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・かぁわいぃ~~~~~ O(≧▽≦)O 


さて。
こうしている間に、チェストのひきだしの封印を解いて
全部ぶちまけ、その奥の本棚のバリケードも破って
本と植物を散々荒らしたつくしくん、
今夜はこれを手本にした行動を期待しているよ・・・!!


img10503631157.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
20
(Wed)10:01

ふとんの中で

100119_1.jpg
カイ 「あのねー」
つぐみ 「ん~?」

100119_2.jpg
カイ 「おねぇちゃ~~~んっっ」
つぐみ 「ちょっとっっっ」

100119_3.jpg
カイ 「大好きー♪」
つぐみ 「・・・・・そ」


0120_pet_shop2010_165x50.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
18
(Mon)11:14

ちゃっぷい・・・

こたつ布団めくってみたー☆
100117.jpg
ここにそっと足を添えるとシアワセになれます♪
(こたつ内では裸足が基本!)

いやー、ホントに寒い・・・。
部屋の気温は6度。(なのに相変わらず湿度は68%!)
息が白いよ!手がかじかむよ!!
朝は結露が凍って窓が開けられなかったよ;;
こたつにずっぽりハマッて抜けられないよー。
でも、たまに足が攣ってのたうつので
鼬共に迷惑がられたよーー。

と、そんな週末でした・・・。
なんせこたつから手すら出せないので
ステッチも出来ず、ただただテレビを見続けました ^-^;;

あ、金曜日は有休とって毎年恒例のキルトフェスティバルでしたよー。
腰痛をなだめなだめ堪能~♪
でも、お買い物はほとんどしてませんよー。
どちらかというと帰りに北海道展で・・・(笑
そこで仕込んだものをこたつにこもって消費。
着々とタクワエテてます・・・ヤバイっ >。<;;


20080708_sweetsshipping_230x170.jpg
みんなも一緒に蓄えよう!(笑)

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
14
(Thu)14:14

愛が芽生えたりして・・・!?

見詰め合うふたり(笑
100112_1.jpg

室内越冬中の八雲。
100112_2.jpg
冬眠中のパパママが無事春の目覚めを迎えられるように
毎日祈ってます☆


bokin.gif

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
12
(Tue)10:50

つくし優勢 ◎動画◎

100110.jpg

最近、押され気味な大地。
大地のパワーに勝る、つくしのしつこさ・・・^-^;;

久々に動画でも・・・☆


logo_new.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
12
(Tue)10:44

Garland With Strawberries (4)

三連休は、最悪でしたわー。
腰痛・頭痛共にひどくてもぉ・・・;;
三日間ただただ横になってました・・・。

100111.jpg
"Garland With Strawberries" (FREMME 30-6659)
(C)Haandarbejdets Fremme

そんなわけで、丸っきり針持たず。
でも、その前に少し進めてたので一応UPー。

さて、無事つながりますかしらね~~~^-^;;

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
07
(Thu)14:35

現行犯

100104.jpg
言い逃れは出来ないゾ!


せっかく現場を押さえたのに、確保するより撮影に走ってしまい
犯猫はまんまと逃げおおせたのであった・・・ ^-^;;


0106_pet_newyear2010_165x100.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

2010_01
05
(Tue)14:13

クリスマス・タペストリー1965 (3) ~完成~

100103.jpg
"The shepherds in the field" (C)Hemslojden Skane AB
スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー」より

Stitch Count : 94w x 122h
Fabric : 28ct,DMC
Thread : Danish Flowr Thread, No.97

年号は省略で・・・。

元旦に完成してました。
ボード仕立てにしようと思ってたんだけど、
それはもうこの際クリスマス前でいっかー、と(笑
とりあえず完成、ってことで。

正月休みの間にフレメのいちごリースもちょっと進めてみたり。
(いつから止まってたんだ・・・? ^-^;;)
こちらも近々完成しそう♪
何だか、刺し掛けがすごく減ってるんじゃない!?
あえて数えないけど・・・ :p
この勢いで、今年の抱負など・・・

○Moiraさんを完成させる!
○どうせ刺し切らない在庫数なんだし、残す子孫もいないし(笑)
 もったいぶらずに刺したいものをどんどんお手つきしちゃう!
○↑なるべくチャートだけのものよりキット!
○逆に「絶対刺さないと思われる」ものはとっとと手放す!
○買い物はしない!

・・・すでに抱負だか野望だか無謀だかわからなくなってますが(笑

一応こんな心意気で行ってみたいと思います~☆


d2d86e0dbbdd8deac095886000255726.jpg
猫好き必見! 猫柄布・ボタン等♪

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 
2010_01
01
(Fri)15:06

あけおめ~~~

100101.jpg

今年もゆるゆる参りますので、どうぞよろしくお願いいたします~ ^-^


熾烈なモデル権争い(?)の結果
100101_4.jpg
年賀状モデルは、カイに決定~(笑

100101_2.jpg
勝者の貫禄!

100101_3.jpg
惜しくも最終選考で敗れた方々☆

相変わらず、正月っからバカやってますが
また一年、まったりおつきあいの程、よろしくでーす。

カイのコスチューム:猫のふく村さん
鼬ずのコスチューム:Lala's Factory


all_item1001.jpg

 ↓参加中~♪↓ クリックPLZ♪
 

